• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まんちゃんプレのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

ちょうど1年、、、

ちょうど1年、、、すっかり放置状態でした(汗

まんちゃんプレでございます。

皆様、
本当にご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ちょうど1年ぶりのブログです(滝汗


ここまで書かないことで、
皆様にはイロイロとご心配のメッセやメール、
リアルの場でのお話などなど、、、

この場を借りましてお礼&お詫びいたします。


振り返ると、2013年は多忙な1年でした、、、

1月の資格試験にはじまり、
年度末のノルマへの追い込み(汗

4月にあった機構改革以降は、
仕事に行けば帰宅は夜遅く、寝るだけに帰っている状況(泣

夏場は一時落ち着いたものの、また同じような状況になり、、、
一応、昨日で仕事納めとなりましたが、仕事始めは「元旦」という(滝汗

今までは、
休日の出来事を、
平日の帰宅後に「書こうかなぁ」とPCの前に向かってましたが、
そんな気力が残ってない日がほとんど。

年明け以降も、しばらくはこんな状況が続きそうです。


そんな状況でしたので、弐号機は現状維持が精一杯。

1月に購入してから初めての車検がありましたが、
ほとんど手を入れる内容もありませんでした。

その後、
GWに夏仕様にしたものの、
特段変化も無く11月には冬仕様へ。

その間乗った距離は5,000Kmと、まんプレ的には半減となり、、、
その分、購入時のグットコンディションを維持していますが(苦笑)

昨年秋の進化の詳細も書けぬままですが、
大きなトラブルも無く保有しております。


リアルな集まりも、
ここ数年は道外でのオフ会に複数回、
顔を出せておりましたが、
今年は7月の「GO!プレ 八戸オフ」が唯一で、、、

近間のみんそらも以前よりは頻度も減少と、
管理人ながら申し訳なく。


そんな2013年も年末となり、
今日はみんカラに登録した記念日です。

プレを買ったことがきっかけで始めたこのページも、
早いもので9年となりました。

振り返るとあっという間の9年、、、

楽しいことや嬉しいこと、
ドッキリもありましたし(苦笑)
その影で辛いこともままありましたが、
大半は楽しい時間を過ごせた9年だったなぁと。

改めて関係各位の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m


来たる2014年は、、、
忙しい中にも、
プレとともに今年よりは多くの楽しい時間を過ごせたらと思っております。

久々のアップにもかかわらず長文になりましたが、
生存報告と9周年のご報告でした。

それではみなさまよいお年をお過ごしくださいませ。



【2014年1月18日 追記】
たくさんのコメント・イイネ!ありがとうございましたm(_ _)m
諸事情でコメントの返信が遅くなりましたことお詫びいたします。

写真:
来年は「午年」ということで(苦笑)
Posted at 2013/12/29 23:12:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2012年12月29日 イイね!

みんカラ登録8周年を迎えて

みんカラ登録8周年を迎えて先日の有馬記念、
まんプレの夢
「トゥザグローリーの3年連続3着」(笑)
は、最後着という結果に終わり、
夢破れました(苦笑)

でも、
昨年の有馬記念終了後から1年間、
ずうっと願い続け、
流れ星の願いもそれで随分怒られ(苦笑)

予想は外しましたが、
何故か「負けて悔いなし!」な心境でございます。


そんな年末の前フリも3年連続恒例ですね(笑)


そんな年の瀬の今日、
12月29日23時12分、
みんカラ開始8周年
を迎えました。


これも日ごろから、
アップするたびにコメントやイイネ!をくださるお友達の皆様、
このページをご覧いただいている皆様、
オフの場でお会いしていただいた皆様、
のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m


振り返れば、
あっという間の8年でした、、、

プレサージュという車を購入したことがきっかけで、
みんカラやGO!プレやみんそらetcに参加して。

そこでの出会いが、住処の空知や道内各地をはじめ、
東北や関東・関西、遠くは香川・岡山まで出かけ、
充実した楽しい時間を皆様と過ごさせていただき、
実生活では味わうことが出来ない体験に、
感動したり、関心したり、驚いたり、脅かしたり(笑)

そんな楽しいこともたくさんありましたが、
それと同じぐらい考え立ち止まることや辛いこともたくさんありました。

特に、ここ1~2年は、
ブログにはしていないことで、
頭を悩ませる時間が多かったように思います。

その影響もあり、
みんカラに関わりを持つことが辛い時もありましたが、
そんな自分の心情を察し、
叱咤激励くださるお友達の皆様の支えがあり、
閉鎖することなく8年を迎えることが出来ました。

以前に比べれば、
更新のペースも鈍っていますが、
自分のペースで続けていけたらと思っています。

節目の10年まであと2年ですしねっ!

9年目のスタート。
改めて、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして、
これがその年の最後のブログということで、
恒例ではありますが今年の振り返りを。


なんといっても今年は7年ぶりの乗り替えでしょう!!
新車テイストなU31を入手できたことは、まさに奇跡でした。

とはいえ、
まったく同じ車なので乗り替えたという実感がいまいちなのは、、、(苦笑)

プレに乗り続けるのもあと数年と思っていたのが、
少なくとも5年は乗れる環境となり、
好きな車だけにうれしい気持ちです♪

↓その貴重なプレをこんな風にしてしまい(笑)


ホントは初号機で実行するネタだったんですが(汗
プロ目なんか1月から完成して我が家でオブジェ化してましたし(笑)

来年は大きなネタはないと思いますが、
懸案事項を一つづつやっていけたらと考えています、、、

あっ!
弐号機で迎える初めての車検が来月、、、(汗


所属しているGO!プレでは、
5月の一斉オフ(札幌)にはじまり、
7月の八戸オフ、
10月の全国オフin新潟
と、3度のオフ会に参加することが出来ました♪

5月の一斉オフでは弐号機のお披露目がありましたねっ!
最初は気づいていないメンバーさんもいて(苦笑)

7月の八戸オフでは、
パンダを乗せて東北道を激走しましたし(爆)

10月の新潟でのオフ会には、
時間的な都合で自走往復が長距離でしたが、
普段見ることの出来ない景色にあっという間の1.3千キロでした。


ブログにはしていませんでしたが、
9月には某メンバーさんの結婚パーティーがありまして、
司会という大役を仰せつかったってこともありました(滝汗

「シークレット万歳三唱(謎」も成功しましたし(爆)


みんカラの地域グループ「みんそら」では、
7月の夏オフと9月の徹焼が公式行事でした。

半ば恒例ともなった徹焼の買い出しでは、
会長と製作費用を折半し、
↓「工事現場の偽装のぼり」を90キロ先の前日深夜に道端に立て、

ぷりぷれ氏をどっきりさせるなんてこともありましたね(笑)

その他、
まんプレの乗り替えに際し、
会長はじめ場所を提供していただいた工場長
多数の皆様のご協力で作業をお手伝い頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

新年は早々から、
11月から延期していた「大人の宿泊研修」の代替開催となる
「大人の新年会」も控えております。

2013年のプランなんかをお話できたらと思ってますが、、、


その他、
各方面で交流させていただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。


あと2日で向える2013年、、、
また楽しみ多き一年に出来たらと思っております♪


久々のアップなのに長文で失礼いたしましたm(_ _)m

それではみなさまよいお年を♪

写真:
今年のベストショットはこれでしたっ!
一時期U31を2台所有だった記念に(笑)

しかし「手伝い」ではないと思われ、、、(謎笑)

--------------------------------------------------------------------------
まんプレ的 2012年 MEGA PLAY♪

Shine/家入レオ
Good Time (with Owl City)/Carly Rae Jepsen
Force/Superfly

--------------------------------------------------------------------------
Posted at 2012/12/29 23:12:18 | コメント(16) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2012年11月10日 イイね!

最近のマイブームっ♪

最近のマイブームっ♪久方ぶりのUPです(^^;

生存報告を兼ねて(苦笑)
最近のマイブームをっ♪

ビールには目がないまんプレですが、
秋になると必ず飲んでいるのが、
写真のビールっ!

どちらも収穫したてのホップを使ってますが、
共通してるのは「フルーティ」な味わい♪

どちらもお気に入りなビールです(^-^)v

あっ!
左のは「北海道限定」でした(汗
Posted at 2012/11/11 00:17:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常ネタ | 日記
2012年10月09日 イイね!

GO!プレ「第14回 全国オフ」参戦!

GO!プレ「第14回 全国オフ」参戦!今年のストーブ初日は、
この日の帰宅後だったまんプレです。

今年の秋は、
暑い日が長く続きましたからねぇ(汗
9月も半ば過ぎてからも、
30℃越えなんて日もありましたし。

いつもなら9月中旬からの、
長袖初日もオフ会帰りの翌日でした(苦笑)

さて、
道中ブログ何シテルではお伝えしておりましたが、
10月5日の夜からこの日の朝まで、
GO!プレの「全国オフ」に参加のため、
新潟市まで旅をしてきました♪

行き帰りの道中から、
オフ会前後の宴会や観光など、
楽しい楽しい4泊5日でしたっ!

本来であれば、
帰還報告後にブログを書きたかったのですが、
↑を本家の掲示板に書き上げてから、
猛烈な睡魔に襲われ(滝汗
(これ書くまでは「抜け殻」にはなれませんよ、、、)
すっかり遅くなってしまいましたm(_ _)m

オフ会前日のせんべい王国での「逆どっきり」からはじまり(笑)
前夜祭の二次会での「まんプレ電池切れ事件」(大汗
本編のビンゴ大会で、人生初の「3位」(おぉ
帰路の磐越・東北道激走など、、、

イロイロなことがあった旅でしたっ!

詳細な旅の記録は、
改めて「参戦記」という形で記したいと思いますが、
途中になっている「購入記」もありますので、
しばし後になるかと(汗

そして、
弐号機の激変も、
今回の全国オフがデビュー戦でしたっ!

こちらの経緯も、
「購入記 第三章 流転の道(仮題)」
にて、ご報告したいと思っていますが。

今回の全国オフの幹事をされたたにどんさん
サポート幹事の越後のご隠居さん
八戸での出迎え&お見送りをしていただいたQ45さん
ビンゴの協賛品を託していただいたMr.kさんおんじーさん
そしてオフ会に参加されたみなさま。

お世話になりました&ありがとうございましたm(_ _)m


写真:
「おいっ!まんプレ、2SHOT撮ろうぜっ!」
と、横付けしていただいたシフトさんの箱スカとの並びをっ!
シフトさん、ありがとうございましたm(_ _)m

弐号機のおかしいところは、
日を改めて詳細をと思っておりますので(滝汗
Posted at 2012/10/13 00:00:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | GO!プレ 全国オフ | 日記
2012年10月06日 イイね!

おっひるぅ~

おっひるぅ~一度このタイトルで
アップしてみたかった!(笑)

菅生PAで「麦とろ牛タン定食(1,280円)」♪

スープにも牛タンが入ってましたっ!

食事の後の走行がダルいです(苦笑)
Posted at 2012/10/06 12:46:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | GO!プレ 全国オフ | 日記

プロフィール

みんカラ&P's・GO!プレでの交流の軌跡、 プレサージュを中心に、他車種・トラック・バス・鉄道など 「乗り物話題」がメインのページです♪ ブログは「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

我慢の限界! PARTⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 21:09:20
なかのひと 
カテゴリ:便利帳
2009/08/02 20:53:27
 
Yahoo! Auction 「U31」 
カテゴリ:Yahoo! Auction
2008/02/12 19:39:47
 

お友達

プレサージュから広がるお友達の輪♪

現在、お友達のお誘いは
「プレサージュ乗りの方またはリアルでお会いした方のみ」
にさせていただいております。

大変申し訳ありませんが、
上記要件に該当しないお誘いはお断りさせていただきます。
199 人のお友達がいます
とど@とど@ * hiro-MK2 Ver.○○漢?hiro-MK2 Ver.○○漢? *
たか@N-WGNcustomたか@N-WGNcustom * kuri2218kuri2218 *
PsおくやんGGPsおくやんGG * なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
箱替えしてしまいました(笑) 年式が3年繰り下がり、 走行距離が100,000Kmマイ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
U31プレサージュ、通称「初号機」です。 この車でまんプレの人生が大きく動いたといっても ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
学生時代から欲しくて欲しくてたまらなかった「P10プリメーラ」 結局、過去の車歴で「3 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR・RSを事故で手放し、 Z10キューブ・ライダーへスイッチしたのに、 「やはり4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.