• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

久々の最北♪

10年に1度の○○で多忙なところに、
恒例の「時期モノ拡販商品」の季節が到来し、
来月しょっぱなの会議の資料も手付かずのまま、
ロックアウトのため泣く泣く帰宅し、
週明けを迎えるのが怖いまんプレです(滝汗

毎年この時期になると書いているような気がしますが、

「買ってください!!!」(懇願)

という心境で日々仕事に励んでおります(苦笑)

そんなまんプレのご事情をお察しの皆様、
遠方へは送料・各種手数料無料でお届けいたしますので、

今年も是非まんプレへ!(更懇願)

すいません、取り乱しました(汗


さて、久しぶりのブログですが、
プレも都合1ヶ月の車検を終えて戻ってまいりまして。

ふと、
「今年はプレで遠出してないなぁ」と思い立ち、
先週末に2年ぶりの「最北」へと小旅行へ出掛けてきました♪

急遽でしたが最北お友達のしんちゃんさんとゆういちさんに連絡して、
土曜の夜は久々の「橙通りツアー」も(ぉ

しんちゃんさんとは、
以前から近未来通信でバスネタの話で盛り上がってましたので、
最近の「最北バス事情」を考察すべく、
ちょっとしたバス試乗も盛り込みまして(爆)

土曜の朝、
いそいそと出発の用意をしながら「何シテル」のチェックをしてたら、
てらっさんが「最北帰り」のようでしたので、
「オロロンラインプチ」のご連絡をして出発!

予定していた南北中間点でのプチとはなりませんでしたが、
「萌えな街」に最近出来た「らー」のお店「海栄」でプチ♪

↓「スペシャル」という名の醤油&味噌のコラボらーを食し、

店先で小1時間ほど談義♪
(てらっさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

その後はひたすらオロロンラインを北上し、
途中の撮影を兼ねた休憩を挟みつつ、夕暮れの最北に到着♪

↓車庫をチェックし(爆)


3年ぶりの橙通りど真ん中の温泉付ホテルにチェックインし早速入湯(笑)

その後、しんちゃんさんとロビーで合流し、
「プリウスのタクシーでバスターミナルへ」ということになり、
15分プリウスタクシーを捜したものの見つからず、
あきらめかけた頃に先代プリウスの法人タクシーを確保(苦笑)

「流しでも22km/Lは楽に出る」
↓との言葉に驚きつつ約3kmの試乗を堪能し稚内駅に到着。


稚内駅周辺は再開発の真っ最中。
既に一部の施設(映画館など)は開業していて、
再来年には全面オープンなんだとか、、、

で、ここからは「バス試乗」(笑)

しんちゃんさんの情報によると、
通称「天北線」の最終便の運用に、
今年導入のブルリ2やエアロスターが入っているとのことでしたが、、、

↓来たのは長年同線の運用に入っている先代エアロ(泣


↓新鮮味はまったくないバスの最前部に陣取り、来た道を引き返すことに(更泣


橙通りに戻り、ゆういちさんと合流して「飲みオフ」に♪

相変わらずのタッチパネルに苦戦し、
店員の呼び出しのボタンしか使わなかったのは内緒で(苦笑)

2次会は、しんちゃんさんお勧めのお店に、、、
まんプレのグローランプ(苦笑)が消えていないうちから、
しょっぱなに来た扱いづらい○○○チャンの勢いにスクランブル発進(謎

「フルスペックHD」ならぬ「フルスペックEG」なんていう名言も(謎笑)

〆は「すき家」で♪

う~ん、結局「縦ライン」で完結した感が(笑)


翌日は、ゆういちさんと「朝マック」からスタート♪

駐車場では、
昨年の新潟~岐阜のランデブー以来となる2台並びを!


左隅のベンチになんか座ってますが「置物」です(笑)

1時間ほど店内でお話♪
ゆういちさんの次期車のことやら、LEDの話など楽しい時間でしたっ!

その後、
冬季閉鎖間近の稚内公園に立ち寄り、
新規開通の「幌富バイパス」経由で帰宅の途に、、、

何シテルのかぬかさんのカキコで思い立ち、
↓途中の「北のにしん屋」さんで「えび丼」のランチ♪。


通常700円でも安いと思うのですが、
この日は「ニシン(24)の日」ということで500円で食すことが出来まして(ぉ


久々の「最北の旅」
短い時間でしたがよいリフレッシュになりました♪

お付き合いいただいた皆様に改めて感謝申し上げますm(_ _)m


さて、そろそろ冬支度しないとなぁ、、、(汗


この記事は、東海北陸道以来の再会について書いています。
ブログ一覧 | みんカラ@稚内 | 日記
Posted at 2010/10/30 12:44:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

東海北陸道以来の再会」 From [ ゆういちの呟き ] 2010/10/30 18:01
こんにちは。 昨日、みんカラ友達のまんちゃんプレさんがお越しになり 夜は市内の繁華街にある居酒屋チェーン店で宴。 その後、二件目のお店に入って出たのは日付が変わり 今日の午前0時を廻っていました。 ...
ブログ人気記事

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

今朝も雪が積もってたよ
楽農家さん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:31:11
季節商品は違う所で買っちゃいました(笑)

コメントへの返答
2010/10/30 14:00:54
こんにちわ!

ねぇねぇ、違う所ってドコ?(笑)
2010/10/30 14:05:47
最北を堪能されたようですなぁ。伏せ字等は概ねわかりましたがw
橙通りなんて、懐かしい限りですよ
天北線は、通勤帰りにいつも利用してました。稚内駅前から末広三丁目までw
北のにしん屋さん、出張で訪れる度に、毎度羽幌丼を酢飯で頂いてます。
庄内食堂の塩ラーメンが食べたいなぁ。
コメントへの返答
2010/10/31 20:03:27
こんばんわ!

短い時間でしたが「最北」を堪能してきました♪

>懐かしい
まんプレが離れて5年が過ぎましたが、やっぱり「第二の故郷」と公言しているだけに、なんともいえない落ち着ける空気を感じて帰ってきました!

>天北線
まんプレは時間が合えばでしたねぇ。
もっぱら市内線でしたよっ!

>北のにしん屋さん
話には多数聞いていたのですが、なかなか訪れることが出来なくて、、、

今度は閉店を気にせずゆっくり裁縫したいですねぇ。

>庄内食堂
うわっ!なつかしい!!
でも満足に食べられない状態なのは内緒の方向で(苦笑)
2010/10/30 15:59:11
ドモドモ

フルスペックEDはどなたですかね?
コメントへの返答
2010/10/31 20:05:07
こんばんわ!

う~ん、それはいないなぁ(笑)

生涯現役!(爆)
2010/10/30 15:59:45
こんにちは!

宗谷バスですね。

旧エアロだけど・・・、折戸&メトロ窓。
U-MS815N 辺りでしょうか?


コメントへの返答
2010/10/31 20:09:52
こんばんわ!

さすがヤグヤグさんっ!

惜しいのはU代ではなくKC代なんですよ(笑)

確か高出力タイプだったような気が、、、
プロ眼のタイプです♪
2010/10/30 23:15:47
毎度ありがとうございます!
コメントへの返答
2010/10/31 20:11:12
こんばんわ!

意外や意外、初めてだったりしますが(ぉ

今度はてらっさんとランチに行こうかな♪

あっ、かじかの子の醤油漬を買ってこなかったことを後悔してます(苦笑)
2010/10/31 00:15:06
季節商品…まだ買ってないですね。
注文ハガキ来てたのでそろそろ親が注文するのかな…?

冬支度に向かいますよね。
コメントへの返答
2010/10/31 20:12:28
こんばんわ!

>季節商品
何かしらのご縁がなければ、是非まんプレへっ!(爆)

>冬支度
まんプレはスタッドレスに交換しました♪

これで来週末は、、、(謎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ&P's・GO!プレでの交流の軌跡、 プレサージュを中心に、他車種・トラック・バス・鉄道など 「乗り物話題」がメインのページです♪ ブログは「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

我慢の限界! PARTⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 21:09:20
なかのひと 
カテゴリ:便利帳
2009/08/02 20:53:27
 
Yahoo! Auction 「U31」 
カテゴリ:Yahoo! Auction
2008/02/12 19:39:47
 

お友達

プレサージュから広がるお友達の輪♪

現在、お友達のお誘いは
「プレサージュ乗りの方またはリアルでお会いした方のみ」
にさせていただいております。

大変申し訳ありませんが、
上記要件に該当しないお誘いはお断りさせていただきます。
198 人のお友達がいます
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE * PsおくやんGGPsおくやんGG *
とど@とど@ * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
整備中隊整備中隊 * ヤグヤグヤグヤグ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
箱替えしてしまいました(笑) 年式が3年繰り下がり、 走行距離が100,000Kmマイ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
U31プレサージュ、通称「初号機」です。 この車でまんプレの人生が大きく動いたといっても ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
学生時代から欲しくて欲しくてたまらなかった「P10プリメーラ」 結局、過去の車歴で「3 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR・RSを事故で手放し、 Z10キューブ・ライダーへスイッチしたのに、 「やはり4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.