• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

技術のOSSANのブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!4月26日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ノーマル維持なので(笑)

■この1年でこんな整備をしました!

車検時にオイルとかプラグとか色々です(*´ω`*)

■愛車のイイね!数(2017年04月19日時点)
406イイね!

あっ!自分でイイね!
押しちゃってるかも(;゚д゚)

■これからいじりたいところは・・・

ノーマルを頑張って…(笑)

■愛車に一言

家に嫁いで4年か~
早いね~
でも4年で8000キロしか
乗ってあげないでゴメンネ(´Д`)
だって維持費が…(;´Д`)
コキ使われ貧乏サラリーマンで
ゴメンネ(T^T)
あと10年?宜しくね(ぅω=`)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/19 08:25:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

第2回 ossan会 2017年4月16日 in Da埼玉

第2回 ossan会 2017年4月16日 in Da埼玉お久しブリーフです(Get!)
暖かくなりましたね(^_-)-☆
暖かいのは好きですが
暑いのが苦手な夏生まれの
加齢臭漂うお年頃のOSSANです(^^♪



本日ここDa埼玉県は
最高気温27度の真夏日・・・
6月下旬の気温だそうです( ;∀;)
ただ30度超えていないのでセーフです(*'ω'*)

そんな暖かい
オフ会日和の本日は
本年2回目のossan会を開催です。
いつも通りLINEで招集(#^.^#)

今回はニックパパ様の
納車お披露目会です(^_-)-☆

と言う事で例のごとく
文章下手な技術のOSSANは
写真と短文で逃げます(´・ω・`)


今回は35が8台集まりました(^^♪
しかも8台中4台が黒光り(#^^#)
(男は黒光り?)













皆さん木陰で談笑です(#^.^#)



ニックパパ様
納車おめでとうございます(#^^#)




実はMY17を間近で拝見するのが
初めての技術のOSSAN・・・欲しくなります(*'ω'*)



そして
次期機体にMY17検討中?
みどりかめ吉様(*'ω'*)試乗です(^_-)-☆



ニックパパ様ドライブ
隣に みどりかめ吉様
nismo 試乗です(^_-)-☆


楽しそうです(^^♪



その後しばしの談笑の後
お腹が空いてきましたので
ニックパパ様お勧めのラーメン屋さんに
大移動です(^^)/

くりの木 本店 (加須店)


実は くりの木は今回で3回目・・・
初めてニックパパ様に連れて来てもらって(上尾店)好きになり。
神さんにも食べてもらいたく翌週末に、こちら加須店に来てました(^^♪
その時は中華麺だったので今回はつけ麺をオーダーしました(^^)/


アツアツのスープに舌を火傷する面々も( ;∀;)

皆さん食べ終わり
近日中の再開を約束して帰路につきました♪


最後に今回の参加者です(^_-)-☆

とりあえずボンネットから逝きますか?
ニックパパ様


だって当たっちゃったんだもん
シシオウ様(黒ノ師子王様)


長距離ドライブもなんのその!タフな
みどりかめ吉様


何年ぶり?(笑)タイヤ、ホイールどうします?
まちゃ様


乳会儀式のモミモミを今回も忘れてしまった(*'ω'*)
knak様


3時の飛行機に間に合ったようで安心しました(^_-)-☆
ビール人様


はじめまして(^_-)-☆今後色々とお世話になりそう(^^♪
Plymouth様


OSSAN




参加していただいた皆さん
本日は有難うございました (人''▽`)
次回は北のほうへツーリング~~~~
ヨロ乳首です(*'ω'*)






毎月1回はブログ書く・・・って言ってたのに・・・(´・ω・`)
Posted at 2017/04/16 23:36:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

第1回 ossan会 2017年1月15日 in茨城

第1回 ossan会 2017年1月15日 in茨城新年・・・
明けまし
おめでとうございます(*´▽`*)

本年もヨロシクお願いします(*´ω`)




新年初のブログは
本日開催しました
あけおめossan会です(*´▽`*)

前回開催したのは何時だったか・・・
しばらくぶりにお会いする事が出来ました(^^♪

そしてこの度、目出度くossan会に1名、乳会しまして
私は本日初ごあいさつでした(*´▽`*)


では・・・
ここからは
短文と写真でお楽しみ下さい(*'ω'*)


予定より早く着いてしまったOSSANは
(本当は途中のPAで待ち合わせ予定でしたが・・・
 爆走?していて何時の間にか素通り・・・ごめんね( ;∀;))
数分後に到着したシシオウさんと
シシオウさんお勧めの撮影スポットへ(^^♪


到着すると
大勢のハトのお出迎えです(^^;


海と青い空



やはりnismoは良いです(*´ω`)
欲しいです(*´▽`*)
この存在感は魅力的ですね(*'ω'*)



イナズマにしたので
同じ角度で写真撮って並べてみました・・・

やはりnismoが欲しい(^^;


数分後・・・
みどりかめ吉さんから
集合場所兼、お昼ごはん場に到着したとの連絡があり・・・


みどりかめ吉さんと
knakさんと合流し
knakさんとはお初でしたので
ossan会、乳会の儀式・・・「もみもみ」を(*´▽`*)



時間になり店内に・・・
海鮮がメインのお店で唯一・・・何故かの・・・
鶏のから揚げ・・・
気になり私はアエテの鶏のから揚げ定食(^^;

軟骨の、から揚げと少しの海鮮(刺身)が付いています。
海鮮屋の、から揚げサクサクで美味しかったです(^^♪
次は海鮮をいただきます(*'ω'*)

激混みの人気店・・・待っているお客様もいるので
食べ終わって早々に
先程の撮影スポットへ移動です(*´▽`*)







遠くにサンフラワー


たくさん談笑し
再開の約束をして
それぞれ帰路へ向かいました(´▽`)

1人になってしまい・・・


(*´▽`*)今回の参加者(*´▽`*)

シシオウさん

みどりかめ吉さん

knakさん

OSSAN



お疲れ様でした~
今度は暖かくなった頃にお会いしましょう(*'ω'*)


シシオウさん
お土産ありがとうございました~(*'ω'*)


Posted at 2017/01/15 19:14:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!8月15日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>







いつの間にか5年も・・・(^_^;)
初めはの誘いで始めたんですが・・・

途中憧れのR35 GT-Rに乗り換えて
オフ会に初めて参加、経験して
ossan会の楽しい仲間も出来て
みんカラを始めて初の経験を
させていただきました。

文章下手で、なかなかブログUP等
出来ていませんが・・・
これからも~~~
ヨロ乳首(*´ω`)です♪


R35 納車♪


初めてのオフ会(^^♪


今年初めのR35(*´ω`)



                    技術のOSSAN
Posted at 2016/08/11 22:00:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

神さんNEW愛機納車♪

昨日3月6日(日曜日)
神さんの4台目になる愛機が納車となりました。

担当の営業マン(M氏)に開店のAM10時に逝く旨を
事前に連絡・・・

前週には次の機体に移植する
「ドラレコ」
「レー探]
を取り外し
エアクリを純正戻し
アイストキャンセラー取り外し
を行いました。

2年3ヵ月、お世話になったN-WGN・・・


殆ど使用していない純正タイヤ ホイールを積んで


神さん
ディーラーまでのラストランです(T_T)


数分で到着してしまいました。


担当の営業マンと店内で
受け渡し等のお話し・・・
そして鍵の交換です。


駐車場には・・・・・(^^♪

E12 ノート nismo s (1600cc 5MT)

これからヨロシク('◇')ゞ




ディーラーから記念撮影を・・・と言われましたが
恥ずかしがり屋の夫婦なもんで丁重にお断りさせていただきました(*´Д`)


従業員、総出でお見送り・・・(恥ずかしかった(^^; )
神さん10数年ぶりのMT・・・

2回程エンストしたのは内緒で・・・(´▽`)
暫く運転して慣れてきたよう(^_-)-☆



そんなこんなで無事に納車となりました♪

私もチョット運転しましたが
まず・・・慣らし運転が必要なのですが・・・

エンジンのレスポンスが良すぎて3000回転シフトアップは難しいです( ;∀;)
4000回転でなんとかシフトアップ・・・(^^;

足回りは一言・・・硬いです(*´Д`)
R35のコンフォートモード位の硬さです。

アクセルとブレーキペダルの位置を調整しないと
ヒール&トゥーがしずらいです。

nismo sはリアもディスクブレーキになっていますが
パッド位は交換した方が良いかな?

あとは・・・
スポリセ入れてから納車すればよかったかな~と(*´Д`)




後で気が付きましたが・・・
3月6日は・・・・・



仏滅だったのね(*´Д`)

でも・・・そう言うの全く気にしないので(^^;




最後に・・・
N-WGNを通じてお友達になった皆様
機体は変わってしまいましたが
これからも宜しくお願い致します。

近日中に
N-WGNから外した
・零1000エアクリ
・社外16インチタイヤ、ホイール
爆安?即売を行う予定です♪
N-WGNを通してお友達になった方、限定ですので
気になる方は次回のブログをお楽しみに~~?
Posted at 2016/03/07 21:38:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HIDEAKIアールさん^_^つや消し黒ですね(^-^)」
何シテル?   10/05 12:39
技術のOSSANと申します。宜しくお願いします。 アラ4で2児のオッサンです。 MY08 R35GT-Rと平成3年式のビートを頑張って維持しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライト その後・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:51:41
ビートにLEDヘッドランプを!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 08:41:57
LED対応 ハイフラ防止 ICウィンカーリレー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 11:21:07

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズルークス 青小グフ (日産 デイズルークス)
神さん5台目の愛車です。 日産Dの中古車販売店にて購入 元、試乗車の新古車(走行距離10 ...
ホンダ ビート 赤小ザク (ホンダ ビート)
通勤専用に導入しました(´∀`) 平成3年式 購入時の走行距離 114000キロ 純 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2013年4月下旬バツ1の強妻と入籍しました(^_^;)      ♪パワー系♪ ・T ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
前妻です(*^_^*) 新車(初婚)で購入し 7年間、36000キロ一緒に居ました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.