• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お~ちの愛車 [ハーレーダビッドソン ソフテイル ブレイクアウト]

整備手帳

作業日:2014年4月13日

BASSANI Pro-Street Turn Outs

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まずはノーマルマフラーを外すところからスタート
2
と、その前に、各所傷がつかないように養生をします。
3
パイプとマフラーで計4個のヒートガードを外します。
4
ノーマルパイプ外れましたー!
って、省略しすぎwww (写真撮り忘れてたんです)

手順としては、リアバンクのサイレンサー、リアバンクのパイプ、フロントバンクのサイレンサー、フロントバンクのパイプと外します。

サイレンサージョイントバンド1箇所、取り付けボルト2箇所を外し、引っこ抜きますが、これが結構堅いので、浸透性の高い潤滑剤を吹き付けておきます。
また、フランジナットを少しゆるめておくと作業がしやすいです。

さらに、O2センサーがひっついてますのでパイプを取り外した時にムリに引っ張らないようにしましょう。外す前にゆるめておくと楽です。
(14mmの片口スパナ使用)
5
BASSANIのマフラーステーを元のナット(9/16)を使用して仮止めします。
#マフラー取り付け時に位置調整が必要になりますから、締め込まないようにしましょう。
6
添付の取り付けマニュアルではフロントバンクから取り付けるように書かれておりますが、どう考えてもリアから取り付けたほうが楽です。

リアバンク側は取り敢えず何にも考えずに (いや、考えろ) 取り付けられますが、O2センサーのにコネクター外すのが非常に面倒臭です。
したがって、コネクターを外さずにそのまま作業を続けますww

センサー取り付け前に右回しに3回転ほどねじっておくと取り付けた時にケーブルのねじれが少なくて済みますよー!

また、フロントバンク側はこんな高い位置にセンサーが移動しますので、そのままでは取り付けられません。
7
フレーム下側のレギュレートレクチファイヤが取り付けられているブラケットの裏側にO2センサーのコネクタが付いてますので、ブラケットから外しておきます。
当たり前ですが、この時にコネクターからセンサーを外してフロントバンク用パイプにセンサーを取り付けると楽です。

ケーブル取り回し後はコネクターがついていたブラケットの穴を利用して添付されているタイラップでコネクターを縛っておきましょう。
8
2本ともパイプが付いたら、フランジナットを締め込みブラケット位置を調整しながら本締めをしておしまい!
関連情報URL : http://www.bassani.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良くも悪くも http://cvw.jp/b/12191/45094912/
何シテル?   05/09 14:41
車とバイクが大好きなじじぃです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FXCNC クラッチケーブルブラケットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 13:23:00

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
梅雨明け直後の猛暑の日に前車FXSB Breakoutに乗っていたらあまりの暑さについカ ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
勢いに任せてCX-5からの乗り換え。 世界的に弾不足のため長期納車待ち。 10/31に ...
ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
街中の移動にRoadGlideSpecialはさすがに大きすぎて使い勝手が悪いため購入
ホンダ フラッシュ 黒カエル (ホンダ フラッシュ)
大学生時代の通学の足として。 夏季休暇など長期間乗らないと2stオイルがエンジン内に流れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation