• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ@れっちゃんのブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

またしても物欲に負け・・・

またしても物欲に負け・・・先日 いつものお店から来月の走行会の案内が届きました。

本人、完全に行く気満々。
嫁様にも許可をもらい +:ヾ(*′囗`)ノ゙.:゜+。よっUゃぁ!!! と喜んでいたのもつかの間。

よくよく日付を見てみると・・・

仕事の関係で動けない日でした。

残念無念・・・Orz

ここらで1発 サーキット走行を入れておきたかったのですが、泣く泣く断念しました。

誘っていただいた ○○ろ殿。

申し訳ないです。

秋の走行会にはリベンジを果たしてやります。



そんな鬱憤が溜まり・・・

ポチッと画像のお品を逝っちゃいました。

もう、我慢の限界が来てたのと、新品ながら かなりお安くなってたのと、なんといっても前々から欲しかったお品。

でも、寂しいお小遣いではどーにもならず、結局 今のを購入したいきさつがあるので。

コレを逃せば もうダメだろうと。

今まで数年間 ダーク系のモノを使ってたので、流行に逆行して 派手目のお色で。

これで、もうゴキブリとは言わせない ww


ちなみに、この色はすでに販売されてません。

嫁様もこの色だとすんなりOK出していただけました。

まだまだ装着していないので、画像はボカシを入れてますが、わかる人には一発でわかるお品(品名)です。

これで、今年の目標の1つ目はクリアーしました。

次は 音(かな?)に関するモノの交換を目論んでます。

今回の部品の装着は6月初旬。

かなりイメチェンになることでしょう。

装着したら、ちゃんとした画像をUPします。

それまで しばし待たれよ。。。
Posted at 2008/05/31 02:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月27日 イイね!

汚っ ( ゚Д゚)ヒョエー

汚っ ( ゚Д゚)ヒョエーひっさびさにPCの中身を確認。

最近、ファンの音は強烈にやかましくなり、IEが突然落ちたり、全体的に動きが鈍くなったり、はたまた電源が落ちなかったり・・・と調子あまりよくなかった我が1号機。

特にファンの音は物凄く、テレビの音も聞こえ辛いくらいで ww

こりゃケース内に熱が充満してるんだなぁと。

うちのPCは 550W電源冷却用ファンが1機、ケース内冷却用ファンが1機、CPU放熱用ファン(外部への放熱ダクト付き)が1機、グラフィックボード冷却用ファンが1機と、総勢4機のファンを装着しております。

外から聞いている限り、そのどれもが限界近くにまで回転を上げているようで。

PC本体の前後左右の外気導入口と排気口近辺には何も置いてないので、ちゃんと外気は吸えてるはずだし、排気も出来てるはず。

ケースの掃除もマメにしてるんだけど・・・中身の掃除はあんまりやってなかった (^^;;

ってことで、ひさびさに開腹。どのファンが逝かれてるのかと・・・


ガチャ



・・・


オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー


見事 全てのファンにホコリがビッシリ。

ついでに冷却フィンにまでホコリが (ノдヽ)

アタクシ、タバコを吸うので ホコリにヤニが混じって かなり重たい そんでもって剥がれにくいホコリが我が物顔でPC内に生息しとりました。

早速 エアダスターとブラシ、その他小道具を駆使してお掃除。


1時間の格闘の末、やっとこさ除去。


_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ


各接続を元に戻し、電源ON。

各ファンも活動開始。

・・・

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

超静か ww

ちゃんとテレビの音も聞こえます ww


やっぱ、マメに中身も掃除しなきゃですな。

熱でCPUがクラッシュする前に気付いてよかったよ。

これで、1号機は元気になりましたが・・・アタクシは身体の調子が悪く。

たぶん精神的な疲れが溜まってるんだろうと。

今日は家で休養です。。。

身体の疲れも PCのホコリみたいに ササッと飛んで行けばいいだけどねぇ。
Posted at 2008/05/28 08:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月26日 イイね!

MINI イメージチェンジ完了

MINI イメージチェンジ完了ハイ、やっとのことMINIの車検が上がってまいりました。

1週間くらい・・・とのことだったので、のんびり構えてたんだけど、1週間経っても連絡一つ無く (。-`ω-)ンー

シビレをきらしたオヤジが昨日DラーへTELすると・・・

木曜日にお渡しできます・・・だと。

(゜Д゜) ハア??

2週間かかるってことかい?

1週間って言ったのに、2週間だと?

しかも、連絡一切よこさずに。

ココでオヤジブチ切れ。

30分ほど怒鳴りまくった・・・らしい。

アタクシ、その話し聞き・・・

(▼▼メ)ナンダトォ

納期遅れもはなはだしい・・・と ワタクシもブチ切れ。

今日の昼間に会社からDラーへ文句のTELを入れました。

ココでアタクシはほんの20分ほど説教を。

結果・・・

当初 木曜日納車って言ってたのを4日間短縮させ、本日仕上げて持ってきてもらうこととしました。

・・・ってことで、夕方 担当営業が持ってきたのが画像のMINI。

若干イメージチェンジしたのがわかるでしょうか?


微妙なんですが・・・


ボンネットに2本のホワイトストライプ

ルーフ全面にユニオンジャック



を施工しました。

思ったより派手でなく(派手か?)、いい具合になったと思ってますが・・・

いかがでしょう?

MINIでは ど定番 ですが (^^;;

メーカー?Dラー?オプション品なので、作りも良く 作業もカンペキです。

ちなみに、ルーフのユニオンジャックは全て「抜きガラ」になってます。
つまり、旗の白色の部分は全てルーフの白部分だということです。

少しメンテが大変にはなったけど・・・個人的に大満足。
色あせの心配もあるけど、普段は屋根付きの車庫に飾られてるんで 色あせの進行もゆっくりのはず。

なんせ、3年間で5500キロしか乗ってないクルマですから ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ただし、費用はビックリするくらいかかったけどね ww



さてと・・・今週末は法事が入ってます。
このMINIとインプが大活躍(送迎用に)する予定。

どちらも、なかなか法事には似合わないクルマだけど。。。
Posted at 2008/05/26 20:24:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月23日 イイね!

お山へ。。。

ちょろっと行ってきました。
なんせ、今月に入ってから30キロほどしか乗ってあげてない我がインプ。
お陰様で 値上げ前に満タンにしたガソリンは、まだまだ残っております ww

今週来週と立て続けに週末に予定が入ってるもので、このままだと来月まで乗る機会も無く。

そんなこんなで、今夜 のんびりお山を走ってきました。

何度も調整しようと思いながら、なかなか調整する機会が無く まだまだサーキット用に減衰をUPさせたまま。(車高は少し下げて、前傾姿勢にしましたが)
さすがに一般道の荒れた路面ではガンガン跳ねます。
路面の荒れたコーナーだと、どこに飛んで行くかわからんです ww

いい加減、もとに戻さなきゃ。。。


こないだまでは あんまり気にならなかったけど、ギアの入りも渋くなってきたような。特に2速が弾かれる場合が多くなってきた。

実は前回の走行会以後、MT・デフオイルだけは交換してないんよね。

その時はまだ問題なかったから、今度でいいや・・・と放置 ww

今のペンズオイルさん いい感じだったけど、さすがに事務化走行にサーキット走行、度重なるお山走行だともう限界のようです。

またひとつお願いしますね・・・TRYBOX様。



MINIはまだまだ入院中です。
エアコンフィルターは全然綺麗ってことで 交換せず。
あとはバッテリーやらナニやら こちらが要求した消耗部品は全部交換となりました。
ついでに、クレームで出てたオイルのニジミ対策も行います。(オイルパン周辺バラします)
でもってイメチェン作業も結構時間がかかるらしく。
数点部品をバラして 作業後何日か馴染ませて・・・と、見た目以上に手間がかかるのです。
まぁ、その分キッチリやってもらうけど。
おかげで、費用も当初の予算に比べてだいぶん高く。
インプの車検時費用の倍以上 ww

どうなって仕上がってくるのか・・・楽しみです。
Posted at 2008/05/24 00:56:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月17日 イイね!

MINIの車検 & MINIのイメチェン

MINIの車検 & MINIのイメチェン本日、MINIを車検に出しました。

購入から3年・・・つまり初回の車検ですな。

この3年間の走行距離は・・・


5500キロ。


つまり、やっと慣らしが終わった程度です。

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

いいのかこれで ww

屋根付き車庫に保管し、ほとんど乗ってはいないものの、当然痛んでくるものもあるわけで。

こないだはサーモスタット関係を修理したけど、今回はウォッシャーモーターの交換を行います。

で、サービスフリーウェイ(SFW)・・・日本車で言うDラー保証ですな・・・が今回で切れる(延長は出来ない)ので、できる限り細かく点検して、ヤバそうなとこは全部交換してもらうこととしました。
(まぁ、そんなにヤバそうなとこは無いと思うんだけど)

で、あとは細かい消耗品の交換を。

バッテリー・・・通電(エンジンOFF)の状態で12Vを切っていたら交換
エンジンオイル・フィルター・・・新車から5000キロ走ったので、交換
フロントワイパーブレード・・・ゴムがちぎれてたら交換(見ていくの忘れた ww)
ブレーキフルード・・・一丁前にDOT4が入ってる(知らなかったぞ)ので、3年間無交換なために交換
LLC・・・3年間無交換なために交換
エアコンフィルター・・・たぶん目詰まりしてると思うんで交換

こちらから依頼したのはそれくらいかな。
(MINIは家族車なもんで、インプみたくDIYはしません。。。)

あとは 必要に応じてコンピュータのアップデートとタイヤローテーションを。

でもって、3年間フルノーマルで乗ってたもんで、今回ちょっとイメージチェンジをお願いしました。

MINI定番のアレを施工します。

MINIと言ったらアレでしょう・・・ってなぐらい定番なモノです。

仕上がったらUPします。

今のところいつ仕上がるかは未定。

少し時間がかかるかもしれません。

まぁ、ゆっくりじっくり健康診断を受けてきてくだされ。
Posted at 2008/05/17 16:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉体改造結果 http://cvw.jp/b/121929/38431591/
何シテル?   08/22 22:01
クロボディのクルマが大好きです。 当然今のメインのクルマもクロです。 あと、代々乗ってきたクルマもクロです。 仕事着(スーツ)もクロ系しか着ません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    12 3
4 56 7 8910
111213 141516 17
1819202122 2324
25 26 272829 3031

リンク・クリップ

北口ゴム株式会社 
カテゴリ:クルマ関係
2013/02/15 01:51:17
 
FREESTYLE 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:13:16
 
TRY・BOX 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:09:46
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
そろそろ大人しくします。 4月納車されました。 ひとつ前の型の最終の最終の最終型、熟々 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長年お世話になったMINIさんから乗り換えました。
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ボロボロになったスペイシーさんから乗り換えました。 街乗りめちゃくちゃラクチンです。
その他 その他 その他 その他
近場の足として程度の良い中古を購入。 2サイクルエンジン フロントディスクブレーキ って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation