• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ@れっちゃんのブログ一覧

2008年08月24日 イイね!

大蛇

大蛇そういえば・・・

先週の金曜日。

ミナミで新人の歓迎会をしました。

会社からミナミまで歩いて(15分程度だし)行ったんだけど・・・

途中の駐車場(心斎橋に入ったくらいのとこかな)に、真っ白な大蛇がいました。

最初は 

(。´-ω・)ン?

ベンツさんのSLか・・・ミナミだし

くらいしか思わなかったんだけど、良く見ると 全然違う。

ボディラインが超ウネウネ。
異様に怖そうなお顔。

そう、光岡自動車の大蛇(オロチ)さんです。

ボディがホワイトだったので、まさに白蛇でした。



いやぁ、こんなの 実際に乗ってる人 居てるんや・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

んでまた、ミナミの駐車場には 似合うんだこれが。

ちゃんとナンバーついてたから、展示用じゃないよ。

まぁ、駐車場には 普通じゃないクルマがいっぱいとまってたから、まぁそれ相応のお方だとは思うんだけど。


ミナミのホステスさん受けはいいんだろうな。。。


※ 画像は 勝手に拝借しました (^^;;
Posted at 2008/08/24 14:20:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月23日 イイね!

インプレッション

インプレッション先日、コレ をやりました。

そう、マフラー交換。

その後・・・


いつもの如く1週間放置 ww

平日は 仕事があるから乗れないしね。

でもって、ココ1週間 諸事情で インプを家の奥に駐車して、その前にミニを置いてあったので、入れ替えるのも面倒だったし。

今日、ちょいとミニで出かけたついでに インプと入れ替えました。

そんなこんなで、1週間ぶりに始動。

エンジン掛けた直後は、家の奥にまで排気音が響く・・・らしい。
前のはそんなことなかったぞ・・・とオヤジさんから ちょいとした苦情が (^^;;

アイドリングが安定すると、結構静かになります。

さて、天候が不安定で、路面もウェットなために まともに踏めませんが、とりあえずいつものお山へ。

やっぱ、低速 ~ 中速域では、前の方がトルクフルです。
アクセルのつきがいいと言うか・・・なんかそんな感じです。

ただし、回した時の感覚が全然違います。

排気音も結構な音量になりますが、それよりもパワー感がすごい。

こんな鈍感なアタクシにでも、ハッキリと違いがわかります。

グイグイ引っ張っていってくれます。

前のマフラーとあまりに違ったので、ちょっとビックリ ww

感覚的には フロントパイプを交換したくらいの違いが感じられます。


でも、何度も言いますが、その分 ウルサイですよ ww


マフラーでも、メーカーやコンセプトの違いで こんなに違うとは 正直思ってなかったです。

一応 検対なので、極端にパワーアップってまでは行きませんが、体感できる程度のアップは果たせたので 満足しとります。

音量も 個人的には非常に満足しとりますが・・・新品でこんな音だったら、馴染んで焼けたら、どんな音量になるのか、ちょっと不安もあります ww

個人的には最低地上高が低くなるのが ちょいと不満なんですが、それを除くと 大変満足してます。
(微妙に、コストダウンで苦労している部分が見られるのにもかかわらず、お値段がちょいとお高めなのは・・・この金属高騰じゃ仕方ないかな)


で、今日 お山を走って気付いたこと。

ギアの入りが だいぶん渋くなってきた。

もう、MTオイル 限界かもしれん・・・
(サーキット2回、ジムカ1回 走ってます (^^;; )

早く交換しなきゃですな。


そうそう、こないだの作業で、またしてもリアスタビのトラブル(かな?)発見されました。
取り付けネジ(だったかな・・・たぶん)が 全て完全に緩んでました。
つまり、またまた リアスタビが効いてなかったわけです、先週まで。
カタカタカタカタ異音がしていたのは、それが原因でした。

昨年のスタビリンクの折れ、曲がり や今回のネジ緩みなど、どうやらアタクシは スタビとの相性サイアクっぽいです ww

今はちゃんと取り付けてあるので、今日走った限り リアだけグニャっとした変なロール感はなくなりました。

やっぱ 定期的に見なきゃいけないかもしんないです ハイ。
Posted at 2008/08/23 23:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月16日 イイね!

マフラー交換

マフラー交換マフラー交換しました。

純正を含めると4本目のマフラーです。

朝早くから いつものお店へ 
((((´・ω・)ノゴーゴー

スンマセン・・・お盆休み中に (^^;;


今回装着したのは コレ です。

GDBインプへの装着率が低そうwwなのと、なるべくストレートっぽい感じ、でもってうちの子はエアロがあるので、テールがスライドするタイプ・・・ってことで選びました。

作業中 ↓



見た目独特な バズーカ砲みたいな「パワーチャンバー」(だっけな?)も綺麗に隠れ、そんでもってエアロとの干渉も無く無事装着。

で、音はというと・・・




その前に、今まで装着していた 5年モノのゼロスポのワールドリーガーの音をば。



アイドリング ~ 4000回転 ~ 7000回転 と踏んだ音です。

結構低音が響いてます。


では GPスポーツをどうぞ。



かなり音質が変わりました。
W( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!! みたいな ww

ちなみに、インナーサイレンサーは装着したままです。走行距離たったの35キロ ww
新品そのものです。

ちなみに、近所迷惑と判断し、アイドリング ~ 3000回転 ~ 6000回転 しか踏めてません。

柿本っぽい音ですかな。

チタンスライドテールで、エアロギリギリまでテールを引っ張り出してます。

ワールドリーガーに比べ、パイプ径が太くなったので、低速域は若干細くなりました。
ただし、高回転は ビュンビュンです。

中回転域重視ならワールドリーガー、高回転域重視なら GPスポーツ ってな感じで、好みの分かれるとこですな。
(排気音の違い-高回転域と中回転域-でも性格の違いがでてます)

そんでもって ついでに こんなものも施工してきました。↓



作業中 ↓



エアコン添加剤です。

エアコン作動時のパワーロスを少しでも抑え、その結果 燃費にも良い影響を与えるシロモノです。

この時期には最適でしょう。


そんなこんなで、ちょろっと変身しました。

抜けが良くなったせいで、オーバーシュート時のブースト圧も0.5ほどUPしました。

あとはMTオイルの交換とアライメント調整。

これで 秋の走行会に挑みます。。。

Posted at 2008/08/16 14:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月14日 イイね!

欲求不満の腕

欲求不満の腕腕。

今日は手首の調子が悪く、20Kgのダンベルカールが辛かった。

だもんで かなり欲求不満の上腕筋たち。。。









かかってきやがれ カモォン!!!щ(>д<щ)







やっと今日から盆休み(有休含む)です。

ネタが な~んにもないっす・・・
Posted at 2008/08/14 21:27:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月07日 イイね!

完全復活

完全復活やっとこさ、事故の修理が完了しました。

事故から1ヶ月、完全現状復帰です。

まぁ、たいした事故じゃないですが (^^;;

でもって たいした修理でもないですが (^^;;

唯一、STIバッチだけ 同型じゃなくGRB用に変更。
あくまで気分の問題です。

あとは、どこも変更ナシ。




とりあえず、燃料入れなきゃです。

6月20日に燃料補給して以来なので、もう限界です ww

ただでさえ あんまり乗ってないのに、この燃料高の影響で 余計に乗らなくなってしまって。

6月の前に燃料を入れたのは、確か4月中旬。


燃費サイアクのこのクルマで、こんなペースでしか燃料補給してないってことは・・・

ほんま、全然乗ってないですな (^^;;

もうちょっと燃料が安くなればなぁ。。。
Posted at 2008/08/07 21:45:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉体改造結果 http://cvw.jp/b/121929/38431591/
何シテル?   08/22 22:01
クロボディのクルマが大好きです。 当然今のメインのクルマもクロです。 あと、代々乗ってきたクルマもクロです。 仕事着(スーツ)もクロ系しか着ません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     1 2
345 6 789
10111213 1415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

北口ゴム株式会社 
カテゴリ:クルマ関係
2013/02/15 01:51:17
 
FREESTYLE 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:13:16
 
TRY・BOX 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:09:46
 

愛車一覧

その他 次期メインカー その他 次期メインカー
次期愛車。 そろそろ大人しくします。 4月納車予定
スバル WRX STI スバル WRX STI
落ち着くため(たぶん)に乗り換えしました。 またしてもクロです。 2010年7月3日 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長年お世話になったMINIさんから乗り換えました。
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ボロボロになったスペイシーさんから乗り換えました。 街乗りめちゃくちゃラクチンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation