• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ@れっちゃんのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

明日から6月

明日から6月です。

6月は、アタクシの仕事がMAX繁忙期です。

なんせ、株主総会があるもんで。

昨年同様、社長とべったり打ち合わせ月間です。

あと、各種数字が完全に出揃うので、各新聞社への提出資料も増加します。

ついでに、第一四半期なもんで、そちらの仕事も入ってきます。

通常の業務の他に

上記業務がプラスされるんで、バタバタです。

それと、

5月の子会社の株主総会で アタクシ子会社の取締役に就任(兼務です)した関係で、こちらの第一四半期決算もしなきゃならんし。

各種セミナーも6月に予定されてるので、そちらにも参加しなきゃいけない。

(。-`ω-)ンー

忙しい。。。




また、6月にはインプとミニの定期検査が入ってます。

1週目はミニ、2週目はインプをそれぞれドックに入れます。

ミニは、今のところ大きな問題はないので、大丈夫でしょう。
ただし、もしかしたら ちょいとイメチェンするかもしれんです。
またユニオンジャックが増える・・・かも ww

インプは、ブローバイのチェックと、フロントデフのオイル滲みチェック、あとはパイピングやブーツ類の経年劣化のチェック、クラッチのレリーズベアリング?(クラッチを切ると「キュッキュッ」と鳴く)のチェック等々をお願いしてます。
その後、いつものお店でオイル交換とLLC添加剤の投入。


あとは、従姉妹の結婚式(アタクシとは10歳くらい離れてるので、まだお若い ww)・・・と、

まぁイベント盛りだくさんな月です。


体調管理、注意しなきゃですな。
Posted at 2009/05/31 23:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月31日 イイね!

このまま発売してくれたなら

このまま発売してくれたなら購入候補に入れちゃうかも

次期インプレッサ大胆レンダリング

http://www.carview.co.jp/news/1/109029/

まぁ、あくまでスバルとは関係ないところでの案だけど。

なんかめちゃ戦闘的じゃない?

速そうだし。

お値段もかなりしそうな予感だけんど。

ガンダムちっくじゃないけど、これぐらいアクが強くてもいいと思うな。


でも、現実は厳しいだろうな・・・

今のままのエンジンだったら、ここまでフロントオーバーハングは切り詰められないだろうし。

3ドアハッチは、めちゃめちゃ好きなアタクシです。

Posted at 2009/05/31 01:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月29日 イイね!

NEW れがぴぃ

遅ればせながら・・・

6ヶ月点検の下打ち合わせのついでに、新しいレガシィに試乗してきました。

平日だったもので、当然 ガッラガラ。

何台か試乗車があったけど、当然 一番ハイカラなやつを。

B4の2.5GT Sパッケージ。

ビル足のやつね。

ちなみにAT車です。

見た目は、数値以上にでっかく見えます。

ちょっと・・・というか、けっこう腰高感があるのは仕方ないですな。

ボディ剛性とサッシュレスドアじゃなくなった関係で、ドアを閉めた時は かなりいい「ボフッ」音がします。

内装は・・・まぁ、かなりトヨタちっくにはなってるけど、パネルとか要所々にスバルクオリティが見れて、まぁこんなもんかと。

ホイールベースが延長されて、後席が今まで以上に広くなった感じです。
正直、アタクシでも足組めそうです。

運転した感じ・・・

まず、電スロがいい具合にまで改善されて だいぶん違和感はなくなりました。
初期のスバルの電スロは、物凄く違和感があったので そこが好印象。
まぁ、それでもワイヤー式に比べちゃ まだまだレスポンス悪いけど。

2.5Lのターボなので、トルクもかなり下から出てるので、街乗りがとてもラクチンです。
ドッカンターボじゃないんで、言われなきゃターボだと気付くこともないぐらい穏やかで、それこそ大排気量NA感覚です。
終始S#モードだったけど、それでこれだけタービンのお仕事がわからないくらいだから、Iモードだともっとわからんのだろうな。

足は・・・まぁ、こんなもんでしょう。
ビル足なのでノーマルに比べりゃ 当然硬い(やっぱコツコツ拾います)のだろうけど、コーナーはやっぱ怖い。
ボディがおっきい分(車重はそうでもないけど)、遠心力がかかるし、車高も高いので、心理的な怖さがあります。
でも、車高を落としてやれば これは解消されるでしょう。

総体的に見て・・・

いいんでないかい・・・と思った。
運転していて 快適だもん。
静かなことは静かだけど、エンジン音とかは心地よく聞こえるし、その結果「運転してるぞ」感覚もあるし。

落ち着きたいけど、でもまだちょっとは走りにも振ったクルマがいい。でもって4駆の安定性も欲しいし、でもSUVはいらないし・・・みたいな方には最適かも。

なんと言っても、同クラスのクルマに比べて コストパフォーマンスが高い。
ほとんど値上げされてないし。

やんちゃなクルマじゃないけど、足をちょっといじったら 結構「街乗りやんちゃ仕様」にもなりそうだし。(サーキットは辛いけど)
でもって、ちゃんと大人5人(4人がベスト)が乗れるしね。

もうちょっとトシ食って、ちょっと落ち着きたいかなぁと思ったときには候補に入れようかな。


そうそう、2点ほど「これはちょっと・・・」な点。

まず、

水温計が装備されていません。最初 水温計だと思ってたのは燃費計でした ww
水温は、イジケーターのランプの色で判断するだけです
これはちょっと・・・

あと、
サイドブレーキが全車スイッチ式です。(MT車も)
つまり、オンかオフしかできないので、サイドで遊ぶことはできません。
これもちょっと・・・




落ち着きたい方、おひとついかがですか?




Posted at 2009/05/29 16:42:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月27日 イイね!

今後の予定

今後の予定とりあえず7月中旬までに。


・バッテリー交換・・・だいぶん弱ってる感じだし。

・6ヶ月点検・・・出しておいて、Dラーとは顔つなぎしとかなきゃね、もうちょっとメーカー保証が残ってることだし。

・エンジンオイル & エレメント交換・・・現在 純正オイルのため、ちょいとキツいだろうから。

・LLC添加剤注入・・・スーパーなブツを入れるほどでもないけど、ちょいとは対策打っとかなきゃ。

・車載テンパーからパンク修理キットへ交換・・・現地でいちいち降ろすの面倒だし。

・新しい養生テープの購入・・・ミドリが飽きた というか、本来の使われ方をして無くなった ww





そして


7月後半(かな?)、ひさびさに鈴鹿 西コースへ ((((´・ω・)ノゴーゴー

いつもの走行会で、またまた 走るパイロンしてきます ww

毎回毎回 ご迷惑おかけします (^^;;

ストレート以外は、シビック軍団、ホンダ車軍団には歯が立ちませぬゆえ。
まぁ、もう皆さん 知ってはるとは思いますが・・・


しかし暑いだろうな。

今回は エアコンONで走ろうかな。。。
Posted at 2009/05/27 21:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月22日 イイね!

このままだと

このままだと今月は無給油で過ごせそうな予感。

最近、月1回 30Lくらいは燃料入れてたんだけど。。。

前回 燃料補給したのが4月24日。

その後、GWなんかの長期の休みがあったにもかかわらず・・・

今日の時点で まだこれだけ残ってます。



トリップメーターを、燃料補給のたびにリセットするので

約1ヶ月の走行距離は画像のとおり・・・174.9キロ

少なっ!

どう見積もっても 年間3000キロも走らない。

来年 年明け早々に3回目の車検だけんど

このペースじゃ、総走行距離も40000キロ台には乗らなさそうだ。


マジで、乗ってる時間よりクルマ磨いてる時間の方が長いな。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Posted at 2009/05/22 23:50:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉体改造結果 http://cvw.jp/b/121929/38431591/
何シテル?   08/22 22:01
クロボディのクルマが大好きです。 当然今のメインのクルマもクロです。 あと、代々乗ってきたクルマもクロです。 仕事着(スーツ)もクロ系しか着ません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
345 6789
10111213141516
1718192021 2223
242526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

北口ゴム株式会社 
カテゴリ:クルマ関係
2013/02/15 01:51:17
 
FREESTYLE 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:13:16
 
TRY・BOX 
カテゴリ:クルマ関係
2007/01/22 23:09:46
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
そろそろ大人しくします。 4月納車されました。 ひとつ前の型の最終の最終の最終型、熟々 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
長年お世話になったMINIさんから乗り換えました。
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
ボロボロになったスペイシーさんから乗り換えました。 街乗りめちゃくちゃラクチンです。
その他 その他 その他 その他
近場の足として程度の良い中古を購入。 2サイクルエンジン フロントディスクブレーキ って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation