車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!


監督:haseshu.さん

出演:自然と共に さん 、 私



お忙しい中、編集作業ありがとうございます!
今年も記念の動画となりました(^^)v




今年も残す所、あと2ヶ月!
北国のサーキットシーズンもあとわずか…(ToT)

そんな私のBRZは

こないだのNHGTで今季の活動を終了。


ラジアル36秒台の目標達成!
さらに1分35秒2の自己べを記録。

もう やり切った感 満点です。

振り返れば、休みの日はほぼ車関係でした。
月2〜3ペースで十勝スピードウェイへ
結構行きましたね(笑)
お付き合いして頂いた皆様
大変お世話になりありがとうございました。


そして今日、今週末の耐久Weekに向けて
シンシアさんにてメンテを終えた
puriさんのヨモギちゃんシビックを
外装モディファイのために
SEEDS師匠の所へ搬送してきました。


さてさてどんな風になるかは職人さん次第w
出来上がりが楽しみデス。



Posted at 2016/11/02 20:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
2016 NHGT 第4戦 ~プライドの戦い~

2016.10.23 (SUN) New Hokkaidou GT Rd.4








絶対に負けられない戦いがそこにある!


毎年この時期、
秋のタイムアタックシーズンになると
86/BRZ NAラジアル最速の座をかけて
シンシア店主様と



SEEDS店主様が

ショップの威信をかけて火花がバチバチとはじけます。



この日も
フリー走行の段階でシンシア店主様が
ADVANのニュータイヤ A052で
1分34秒1 を出し最速タイムを大幅に更新。


予選では
34秒4 でシンシア店主様がクラス1位
34秒6 でSEEDS店主様がクラス2位


やっと自分は35秒台に入れれたのに
2人はラジアル34秒というありえない世界に愕然(>_<)



自分はといいますと
前回の走行で71R様が亡くなってしまったので



RE05D 205/55R16

1年前のお古を使わせて頂きました。
86/BRZワンメイクレースプロクラスのタイヤです。

自分もどうしてもついて行きたかったので
ちょっとズルさせて頂きました(^^;

なかなか手に入らないのでここだけの話w


さすが205とは思えないグリップで
35秒6で予選3位



決勝レース!

スーパーRクラスと混走グループなため
5番グリッドからのスタートです。

なんとも205ですので
スタートは失敗wwww
2速まで巻き巻きでした。

真後ろには今回も本州より参戦して下さいました
86GRMNの強豪スワえもんさん。

なんとか1コーナー抑えましたが
その後はビタビタでした(;´Д`A



puriさんに譲ってもらい
前の34秒マシンを必死に追いかけるも
全然追いつきません(ToT)

3~4周して心が折れかかろうかと...思う時、

SEEDS店主様が1位のシンシア店主をパス!

その瞬間、一気に追いつきやる気スイッチON !!!!!!


その勢いでシンシア店主号をストレートでパス出来ました!
GONさんが力を貸してくれたのかな?(^-^)

結果 クラス2位 表彰台でした。


こじるりは大好きですが
こじこじハンドルで悲しくなるドライビングで
お恥ずかしいですが、こんな運転でも
35秒台で周回できる魔法のタイヤでした。



ポイントランキング2位でシリーズ終了。




そして.......
GONさん追悼GTみたいな
大変思い出深いレースでした!
GONさんのマシンを復活されたKNRさんをはじめ
GONさん奥様、セガーレ君にとって
一生忘れられないイベントとなったことでしょう。
きっと天国で喜んでいることでしょう。

自分もGONさんとGT帰りに
清水でラーメンを一緒にたべながら
いろいろお話したことは一生忘れられません。

セガーレ君とは初対面でしたが
人懐っこく元気いっぱい
クリクリおめめでGONさんそっくり(笑)


おっきくなったら一緒に走ろーZE!
Posted at 2016/10/24 20:21:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
HKS ハイチャレ と 撮影オフ



2016.10.16 (SUN) HKS HIPER CHALLENGE in 十勝スピードウェイ






受付、集合が朝 早いため
puriさん、くらちゃんとナウマン温泉に前泊しました。


初ナウマン!晩御飯は

ぎょうざラーメン海鮮丼定食 (・∀・)

なんてお得なんでしょうwww


珍しくお酒も進み、23時の貸切状態の大浴場一人。



走行会当日

秋晴れのビーカン照り状態で最高の天気!


午前中のJrコースでは
入念に前回のタイヤカス落としと熱入れを3周して
アタック2周目で 54"219

無事 自己ベスト更新!!!



そしてJrの二回目の走行をブッチして
すぐに10時のクラブマンの4Nへ


ここでは計測器を積んでなかったので
非公認ですが、3周目でスマホのGPS計測で
 1'35"3 を記録。

だんだん気温が暑くなってきてタイヤがタレて
その後はどアンダーの嵐に...確か22℃くらいになってたらしいです(^_^;)


お昼をはさんでハイチャレのクラブマン1本目


参加クラス詐称の黒い車のプレッシャーと
タイヤがタレて自爆コースオフw

コースオフの前の周で 1'35"833 が当日のベストでした。
後から車載を見直すとよくこんな運転でタイムが出たもんだ...(^^;


71Rの痕跡すら無いくらい使い込んでしまいました~



このタイムが生きてクラス3位の結果に

ワタシもクラス詐称でした、スミマセン




次の日の月曜は

『haseshu.』パイセンと『自然と共に』さんと撮影オフしてきました。

朝、3時起き
おしゃれホイールに交換して


いつも綺麗な写真を載せている自然さんとは
お初でしたが、とても面白くステキなお方でした!

FD2に乗り忘れた orz



楽しいひと時ありがとうございました!
Posted at 2016/10/18 20:06:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
グリーンカップ と 86SONIC‼︎













2016.10.01 (SAT) 86/BRZ Green Cup
&
2016.10.02 (SUN) 86SONIC‼︎



終日、TOYOTA GAZOO RACING 86/BRZRACE 十勝ラウンドが行われているため、有名プロレーサーなどテレビで見る方とお会い出来ます。


が、






GAZOOオネーチャンとの自撮りが一番の思い出ですw


おわり。














今回の宿は 初 カントリーパークでした。




フォトギャラリーへ Go!



次は、10/16 HKS
NHGT第4戦に向けてゴニョゴニョしてきます。


Posted at 2016/10/10 22:01:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
雨のNHGT第3戦 to 友達100人走行会

2016.09.18(SUN) New Hokkaido GT Rd.3







今回はキャンター君にお世話になり十勝スピードウェイへ



札幌から高速にのり

北広島ぐらいからポツポツと雨が・・・・


サーキットに着くと完全ウエット(つд⊂)




前回の540円DAY後
ブレーキ死亡、パットの残量不足が判明!

そして、O/Hキット在庫なしブレーキパット在庫なし!w

急遽シンシア店主のスペアキャリパーと
新品ストックのブレーキパットを借りての参戦となりました。


練習フリー走行では
ブレーキのあたりをつけるため
なんとなく走ってると・・・・・・

ダウンサス師匠にインをズバっと刺されました。


しかもその瞬間撮られてるしwww

タイムも全然離され意気消沈↓


もー何やってもしょうがないと諦めた瞬間でした。


●予選レース


雨の4ワイド(笑)
スタートから2周頑張りました。


刺客の700万円(86GRMN)が近くにいると思うと・・・ヒヤヒヤ



予選レースで初めてストレート全開で走ったのはここだけの話




●決勝レース
スタートはいつも下手くそだけど
電子制御のお陰で決まりました!

ですが700万円が後ろにビタっと
くっつかれると・・・・ヒヤヒヤドキドキ


その後は懸命に走り
前のあっさ~さんに追い付きそうで追いつかずゴール。

あっさ~さんご挨拶に来て頂きありがとうございます。



車載動画




そんなこんなで同率だったポイント争いは
シンシア店主はクラス1位
私は4位で終えたため
第4戦を前にチャンピオンは絶望的に・・・・・・



今回はやる気の無さと絶望感で
GT参加者以外はちんぷんかんぷんな
内容のブログとなっております。ご了承くださいませ。







翌日 月曜日(祝) 晴れ
十勝スピードウェイJrコースにて

サーキットで友達100人できるかな!?走行会


涼しい午前中

クリアを狙ってアタックの結果

54.631

もう少し出るかなっと頑張ろうと思いましたが
台数、参加者が多いということなので
なかなかクリアが取れず危なそうなので終了。

秋にはラジアル53秒台を目標に!


魔改造を終え鉄ッチンを卒業した後期BRZも参加

カッコイイ!!!!!

最近のトレンドのRAYS(ZE40)&低ドラッグタイプのGTウィング装着



恐ろしかぁぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)!


10/1.2と十勝スピードウェイの86イベントにて
シンシアさんブースにて展示予定みたいっす!
みんな見てね〜♪

Posted at 2016/09/22 01:46:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「デミオの配達で十勝スピードウェイ」
何シテル?   11/19 12:39
こんちん^^です。 車好きが二度見するような 車作りを目指しています! 自前工具でできる作業はDIY! 流行りの逆が好き(笑) ※学ん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2015年4月25日納車 D型 サーキット遊び用 新型が出るという事で思い切って新 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
5枚ドア、4WD、燃費の5MT ! 前オーナーさんは相当な車好きみたいで5万キロ低走 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
The power of dreams 勢いでハンコ押しちゃった… よく見たら ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ノーマル最高、壊れない! ATですけど…f^_^; 前車のスターレットは イジリ過ぎて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.