• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しャうエッセン青木@あんすぷのブログ一覧

2015年12月07日 イイね!

86にBBS-LM!!

86にBBS-LM!!NEWアルミが入らずSTANCEネーチャン東京行けなかったのですがフルアームを外して奥に行くようにつけ直しキャンバーボルト導入でギリギリ装着。。。オフッ

そして昨日ドレフェス関西に場違いながらも当日エントリーしてきました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

NEWアルミはずっと履きたかったBBSLM!!

前回の某XもLM意識w
本当はディスクシルバーのLMが良かったのですが某Xと丸かぶりするので金色に!!

ちょっとシンプル路線からは外れた感はありますが、まぁよし。ファス

ちなみにアルミは2005年製GTR用BBS-チャンピオンLMシューマッハ限定モデルを使用しわざわざガンメタディスクを剥離して西さんにてガリ傷修理も含めレストアww





フロントは表組。リアは裏組して前後非対称にしました!ファス

これで唯一無二の86に!!w



まぁそんなこんなで財布は赤字。。。ファラオ


今からの時期は雪降るので86はしばらく冬眠ということでww

雪降るまでなら近場のMT行けます!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2015/12/07 13:30:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

STANCENATION東京に。。。

STANCENATION東京エントリーして受かってたら車何かしら軽く仕様変更して行こうと思ってたら受かっちゃいました。。ファラオ


なんで今86入院中w
ボディが水垢だらけだったのでKeeperのクリスタルコーティング。

トランクに謎の凹があったので修理。

シャークアンテナが腐ったリンゴだったんで塗り直し。

まぁ1番の仕様変更はアルミすな!(;´Д`)ハァハァ

やっとXXRとおさらばww
でも何気にXXRよかったぞ。。。ファス

ただ短期間すぎてアルミが間に合うかどうか謎。

ローンしまくりすぎてタヒのう。。。

STANCE東京行かれる方はよろしくお願いしますww
無事たどり着けるかどうかですが。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted at 2015/10/26 21:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年09月10日 イイね!

RKオフ行ってきた!!

RKオフ行ってきた!!9月6日にRKオフ行ってきまんた!

初めての参加w
イベントというか本格的な集まりはカスタムパーティ以来。。。ww

今回ティアナから86に乗り換えたけんぴ君とケーボー氏、げし君、こうぺー氏、よしクラ、りょーじゼロクラ、かわっちA4、健康優良不良少年氏の8台で向かいました!ファラオ

あいにくの雨だったけど車が熱すぎる(;´Д`)ハァハァ
まぁ写真は1枚も撮ってないんですけど!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
脳内に書き込まれましたわ。。。ファラオ

正直車熱冷めてたんで良い刺激に(;´Д`)ハァハァ
車熱冷めたというか金がなさすぎて弄れないというか。。。
MT当日も金なさすぎて大切な大切な500円玉貯金を開封して500円で支払いしてましたよ。。。ファス

バームクーヘンはもらえなかったけど楽しかったからよし!!

イベント向けというよりシンプルで自分の好きな車弄りの方が気楽で楽しいですな!!(;´Д`)ハァハァ

1つ思ったのは金、センスの2つがあれば確かにカッコイイ車作れますわ。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後にFBで友達のMasamiSaikiさんに撮ってもらった写真とケーボー氏に撮ってもらった写真で〆w







次は漢気MT!!
Posted at 2015/09/10 22:33:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

フェンダー改+車検+テヘペロ撮影会

フェンダー改+車検+テヘペロ撮影会最近は金欠であまりMTやらイベントやらなにも行けてないシゃウエッセンです。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!












86君ですがバンプ時にフロントフェンダーがリムとキッスしたりハンドル切った際に巻き巻きだったのでフロントのバネレートを150mm14キロから120mm30キロに変更+滋賀のジェッタ乗りのアウトリッパーケーボー氏に頼んで強化フェンダーとやらにしてもらいました!ニヤニヤ


上がグニャってるの図。

フロントフェンダーの裏から分厚い鉄板を接着してつけるという感じっ!
ていうか86のフロントフェンダーの軽さにガクブル
下手したらワゴンRのフェンダーより軽いかも!ファラオ
強化フェンダー+フェンダーダクトの86マークスムージングも行いました!(;´Д`)ハァハァ



多分言わないと分からないぐらいの加工ですが個人的に86の流線型のラインを崩したくないので邪魔な物は取っ払い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



諸々加工後、やっと初の車検。。。
86が宙を舞いましたwファス



足廻りとマフラー交換だけで車検通るという楽さw
車は脚だけで充分カッコよくなるという事ですな!!(;´Д`)ハァハァ
ワゴンRの時はバタバタ過ぎて鼻糞でした。。。


そして車検終了後脚戻して次の日の朝7時にこうぺー氏に拉致られ某撮影会に参加!!
3しり乗りのけん君含んで福井組3台で神戸まで行ってきました!





三木SAで待ち合わせしてた黒塗り2台と合流!!






ウン怖い。厳つさ半端ない。。。
ていうか高年式ベンツでキャンバーついてるのは見たことありませんでした。ガクブル
三木SA到着後のオーラに濡れ。
正面からのイカツさに濡れ。
走行中のリアビューに濡れ。
黒塗っていいなと思い。86には似合わないと思いww

そんなこんなでランデブーしつつボートターミナルとやらに到着!!
初めて来たけど見覚えある場所ww




外車に挟まれ。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

流石にデジイチ持ってないボクチンでもいかついスマホで何枚も写真とりました!(;´Д`)ハァハァ
スーパーデジイチが欲しい。。。
物欲と金欠が入り混じる。。。

スマホで撮った写真は誤魔化しの為に加工ソフトで加工しアルバムにうpします!!ファラオ

しばらくすると某有名な方がちらほら!!








レベルの高さにガクブル。
少人数のMTはあまり行ったことなかったけど少人数MTのほうが明らか楽しい(;´Д`)ハァハァ

イベントもいいけど自分のやりたいシンプルな仕様にしつつ拘りのある車弄り。
そしてその楽しみを分かち合える少人数MT(;´Д`)ハァハァ
素晴らしすぎましたw


そして16時に解散ww
福井に寄り道しまくって21時くらいに到着!!
フロントフェンダーは150キロくらいで段差バンプしても全く干渉なし(;´Д`)ハァハァ
リアフェンダーは軽く干渉!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
その為の仮アルミなんで!ニヤニヤ

とりまMT行かれた方お疲れ様でした!٩(๑´3`๑)۶
Posted at 2015/07/21 14:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月27日 イイね!

カスタムパーティーいってきまんた。

カスタムパーティーいってきまんた。86初のイベントエントリーしてきました(;´Д`)ハァハァ

リメ間に合わずのよしクラと30後期プリマドンナことイトゥちゃんの3台で行きました!ハス 画像バラバラ!ファラオ





会場の搬入待ちの場所の砂利がやばすぎて擦りまくり。。。リップと腹したちぎれるんじゃないかと思われた。。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

搬入完了後はまさかの3連86!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




なんという並び。。。

てか曇雨の予報がまさかの快晴すぎて焼けすぎた。。。


結果発表は全く聞いてませんでした!ファラオ
入賞しないだろうと思って車に戻ったらアワードのトロフィーが。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
なんか入賞してましたw



今回初イベエントリーして思ったことはイベで勝ちたいとかそんなんじゃなくてただただ自分の拘り持った車を作って楽しめばいいなと思いましたww

それとこんな無名な86ですが以外と反響が凄くて写真が色々上げられてたり色々とびっくりしまんたw
SIMPLE is BESTはありえるかも

行かれた方はお疲れ様でした!!
Posted at 2015/05/27 12:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@健康優良不良少年 うん十万円する奴だ。。。ガクブル」
何シテル?   03/04 17:05
キャプテンバルバロッサ!! Boom!Boom! 福井の市街地でフルアーム組んだ86をころがしとります((´^ω^)) とりあえずシンプルで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

漢気MT ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:06:21
カスタムパーティーいってきまんた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:51:58
走行㊥の86を顔写♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:54:42

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 しャうエッセン (トヨタ 86)
…ファラオ
スズキ ワゴンR ゆーたR (スズキ ワゴンR)
初めての車! ドレスアップカーイベントに熱中していて学生で車体価格の3倍の額を弄った。。 ...
トヨタ クラウンアスリート よしみクラウン (トヨタ クラウンアスリート)
彼女の愛車!( ・´ω・`) はいぶりっどえあさす れおんはるとびゅーげる20いんち ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.