• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aokiroのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

Z50 ムラーノ2500 エアコンの不具合→改善

Z50 ムラーノ2500 エアコンの不具合→改善z50 ムラーノ、故障らしい故障ゼロでしたが、おそらく今年(2016)に入ったころぐらいから、オートエアコンの始動に問題が出てきました。

症状としては、

1. エンジン始動してエアコンの吹き出し口から風がすぐに出ない。

2. 表示パネルには、それなりの風量の表示がされてる。

3. 短くて1分、長くて5分ほどしてから一気にそれなりの風量が出る。

4. その症状が出る確率は9割。 たまに通常通りエンジン始動とともに動き出す。

5. どうやら、エンジンの暖機状況とは関係ないようだ(しばらく走行した後でも同じ症状)

6. 通常通りエアコンから一瞬ブアっと風が出たと思ったら、とまり同じ症状。

実は冬も同じようになってましたが、暖機ができてないから、と思って
そんなに気にしていませんでしたが、夏になり、冷房を入れだして気が付いた次第。

買い物に行き、銀行に行き、そのたびに暑い車内に戻り、そのたびにエアコンが始動しない、
やっと始動したと思ったら、立ち寄り場所につきエンジン停止、始動したらまた風が出ない、
というストレスに悩まされていました。

日産に持っていきメカニックさんがいうのに、原因が判らないのでブロアモーター周辺の交換ということでした。
費用は新品交換でざっくり8万円ぐらい。

しかしネットの情報で「リレーを交換したら直った」というのを見つけ、捨て銭覚悟でお願いしリレーを交換してもらいました(工賃込3000円)
小一時間作業後、すっかり直りました。

もちろんこれは一例ですが、3000円で直る可能性があるなら試す価値はあるかと思います。
Posted at 2016/08/07 11:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月16日 イイね!

さようなら、ロードスター

さようなら、ロードスター昨日、ロードスターが新しいオーナーの手元に渡りました。

売ろうかな…と、思ったらあっという間に相手が見つかりました。

ああさびしい…。


でも、あこがれのロードスターに乗れて、幸せでした。
一年と8ヵ月の楽しい思い出、

ありがとう、さようなら、ロードスター。
Posted at 2012/02/16 18:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月30日 イイね!

去年の年間走行距離

去年の年間走行距離結果、ざっくり言うと、2011年、走行距離
ロードスター 3,000km
ムラーノ 3,000km

合計 6,000km

でした。

ロードスターばっかり乗ってると思ったら
案外ムラーノ乗ってる…遠出の場合はムラーノだからかな。

ちなみにロードスター、近々売却しようと思います。

欲しい人いるかな…。
Posted at 2012/01/30 20:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月09日 イイね!

擦り傷修理

擦り傷修理先日、紅葉見に行ったときにつけてしまった擦り傷を、けっきょく業者に出して直してもらいました。


当然ながらきれいに直ってます。


これぐらいいいや、って思ってたけど、やっぱりすっきり直ると気持ちがいいですね。



義理の妹にジュークが納車されました。

良くも悪くもやっぱりコンパクトカーですね…。
Posted at 2011/12/09 22:47:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

こすってしまった…。

こすってしまった…。ムラーノを新車で買ってから6年間。一度も自分で傷をつけたことがなかったのに、
昨日山道のすれ違いでガリゴリっとこすってしまった…。

かなり気分が凹みます。

タッチペンで補修したら、あんがい黒って色が合いやすい。
修理しなくてもいっか(笑)
Posted at 2011/11/15 13:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Z50 ムラーノ2500 エアコンの不具合→改善 http://cvw.jp/b/1220118/38341687/
何シテル?   08/07 11:17
aokiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kouchan_kouchan_

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年式CX-5を日産ムラーノ(2006)から乗り換えました。 実車がない状態で注文 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
商売で初めて儲けて兄弟で買ったクルマだけに思い出深い一台です。現在も所有。 2012年 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
セカンドカーのつもりがすっかりメインカー(笑) 友人から2010-6月より譲り受けたクル ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
2008年式日産 ムラーノ。 2016年12/30に譲渡。現在なし。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.