• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

GruppeM RAM AIR SYSYTEM/クリーナーメンテ







走行距離48,500km
夏の終わりのメンテナンスは先日のインジェクター/燃料系に続いてエアクリーナー。
シュナ号はGruppeM RAM AIR SYSYTEMを装着しているので、エアクリーナーは洗浄して繰り返して使用。
クリーナー本体を取り外し、埃を取り除いた上、メンテナンスキットのクリーナーを塗布した後、水で洗浄、自然乾燥させた後、メンテナンスオイルを吹き付け、これも乾いたら装着。作業行程は少ないが、自然乾燥に時間がかかる。
手順はこんな感じです。







私の手元にはスペアが一つあるのでメンテナンス済みのものと交換しながらの作業なので効率がよい。
前回は約5,000km、今回約8,000kmで交換したが、見た目はそれなりに汚れているが、洗浄した排水を見ると思った程汚れて居ない感じでした。
ブログ一覧 | モディファイ・メンテ | 日記
Posted at 2011/08/28 15:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

皆さん、こんにちは〜😊
PHEV好きさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

当たり🎯🍔
モモコロンCX-30さん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2011年8月28日 22:45
洗って繰り返し使えるのはいいんですけど、本当に乾燥に時間がかかりますよね~

私はビンボーなんで予備なんて持ってないので乗らない休日に朝から洗いますww
コメントへの返答
2011年8月28日 22:54
私もビンボーなのでこれはお友達から譲って頂いたモノです。前オーナーがスペアもお持ちでした(笑)
壊れるものでもなく、劣化するものでもないのでメンテナンスしてやれば永く使えそうですね♪
2011年8月28日 23:46
私も予備を一つ買って、交換しながら使ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
まだ323に乗っていた時のラムエアー残ってます(^^;)
なかなか売却出来ずにデッドストックとなってます。
新しいラムエアー欲しいけど、N55用のは25万円ぐらいするみたいなので手がでません(T_T)
コメントへの返答
2011年8月29日 6:10
N55用のラムエアはそんなにするんですか。
ますます簡単に手が出せる価格ではなくなりましたね〜(汗;)

ラムエアは気持ちのよい音を奏でてくれるのでお気に入りです♪

プロフィール

「[整備] #ルークス GR エアロスタビライジング グラスコート https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/7748083/note.aspx
何シテル?   04/12 12:10
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バックランプ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 22:59:37
雨のバッテリー交換【VARTA】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 22:07:01
バッテリー交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 20:59:51

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation