• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀姉様のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

またまたいじり

高雄「提督って、暇なんですか?」

私「う、うるさいw」


はい。
お給料日前なので、動けません。
ならば、出来ることをしましょう!

今日は、キャリパー塗装作業です。
耐熱塗料で、色は赤。








助手席側のフロント。
素人クオリティ!




運転席側のフロント。
やっていて分かったのは、素人はハケで塗った方が良い。









完成です。
ホイールの隙間から見える場所が、赤ければそれで問題ありません。


作業を終えたら毎回、観音崎まで試走。



良い感じ良い感じ!


Posted at 2017/10/02 20:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

またいじり

高雄「少し、見た目の印象が変わりましたね」

私「この改装は成功!」



そんな訳で、いじります。





はい。完成!









ヘッドライトにアイラインフィルムの貼り付けと、フロントリップに白テープを貼りました。


で、その後、何か違和感を感じて…。



フロントグリルの縁にも貼りました。
意外と白が似合いましたね。



Posted at 2017/10/01 09:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4,純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:5,その他(交換時期に近く、LEDタイプに興味があった。性能が謳い文句通りか、ぜひ使ってみたい)


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 15:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

砲雷撃戦よーい!展示報告

高雄「昨日は、楽しかったですね!」

私「最後の最後に、ネタをぶち込みました」


昨日は、東京ビックサイトで開催された『砲雷撃戦よーい!』の痛車展示に参加致しました。

その様子をお送りします。


まずは、前日の22日です。

発注したフロントリップが届きましたので、フロントバンパーを外し、突貫作業で取付けを行いました。




なんとか雨が降る前に、バンパー装着完了!




後日になりますが、こんな感じです。
素人が装着した割には、大きなズレも無く上手くできました。




ついでだから、フォグランプもLED化しました。

なお、ご覧の通り。
雨が降って、洗車はできませんでした。



翌23日、04時起床。




04時55分、高雄出港。

まず、いつもコスの撮影やらで遊んでくれるyuzuhaさんをお迎えに。
今回も、高雄コスをしてくれました。

07時、彼女をピックアップ後に東京ビックサイトへ向かい、07時50分頃に到着。
彼女は会議棟下で降車して、サークル入場まで待機。

私は、西1ゲートから西ホールの屋上展示場へ搬入しよ…あれ、頸さん!?

彼が展示するとは知らず、知人がいて助かったわ。


08時を過ぎていたので、搬入開始。
約1ヶ月ぶりにスロープを上がり、屋上展示場へ。




停車位置やら拭きあげも終わり、準備完了!
雨はこの後、降ることはありませんでした。

運営からドライバーに対してサクチケの配布があったので、入場して早川様にご挨拶と差し入れを。

差し入れは、葉山・日影茶屋のお菓子です。


11時にイベント開始。
少し買い物をして、車に戻りました。

yuzuhaさんも着替えを終えて戻ってきたので、混む前にピンショを撮影。

12時からは、早川様が足を運んでくださるとの事なので、高雄の周辺で待機。

それまでの間、久々にたかしぃさんとお話をしたり、8月に赤城-榛名に遊びに行った時に見ましたよ!とわざわざ声を掛けてくださったサラトガコスの方もいたりと、いやぁ楽しかったです。


その後、早川様が来てくださいました。
実際に痛車を見るのは初めてになりますが、喜んでくれて何よりです。

私からお願いをしまして、ボンネットに直筆サインを頂きました。






当初、ウレタンスプレーを吹いて保護しようと思いましたが、心配になったので無色透明のシートを貼る相談をコンプリートにしました。

この後、高雄コスの売り子さんとの併せで撮影したり、yuzuhaさんとの併せver.撮ったりと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。




会議棟を背景に、yuzuhaさん ver.



16時、搬出開始。




順調に帰路を進んでいましたが、yuzuhaさんを袖ヶ浦に届ける時にアクシデント。

アクアライン上り線、トンネル内事故発生!


慌てても仕方ないから、袖ヶ浦のガストでデザート食べながらアフターをしてから解散。

17時50分、横須賀市民が取りうる最前の選択をする事にしました。

高速をハイペース気味に南下し、18時23分に金谷港に到着。





艦(高雄)が船(東京湾フェリー)に乗る!!

18時30分の便にギリギリ間に合いました。
乗船券買う時に、あと4分と言われて焦りましたわ。


18時30分、金谷港を離岸。



45分の優雅な船旅です。






高雄、浦賀水道航路に入る!www


しばらくすると、観音崎灯台の光と浦賀・久里浜の街の光が見えてきました。






19時15分頃、久里浜に着岸しました。








夕飯をモスのテイクアウトにして、家に着いたのがそれでも20時前。

若ければアクアライン突入を敢行していたでしょうが、いやぁフェリーは楽。

今後も使っていこう。


というわけで、昨日は久々に楽しみました。
今後の予定はまだ決まりませんが、キャリパー塗装とか細々した所のテコ入れをしていこうと思います。

最後に早川様とyuzuhaさん、本当に有難うございました!!







Posted at 2017/09/24 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

ちょっと弄りました。

私「小規模改修、終了!」

高雄「綺麗になりました。ありがとうございます」


まずは、お知らせ。
9月23日、東京ビッグサイトで開催される砲雷撃戦!よーいの痛車展示に参加します。






高雄を描いてくださった早川様も、三年ぶりにサークル参加をするとの事でして。お時間を頂いて、車の方にサインを貰う予定です。


今回は、それに向けた整備の一環ですね。

まずセンターハブの塗装!
写真がありませんwww
前輪側はこれまでに終わらせたので、昨日は後輪側を仕上げました。

CR Kaiには、センターキャップの設定がありませんので、錆を取ってから耐熱ブラックでセンターハブの塗装を実施しました。


次!


前後・牽引フックの取付け。
ふぃったーさんの紹介で教えて頂いた、アライヴ・ガレージに預けていた牽引フックの塗装が終わり、引き取って取付けました。








リアのフック、上下が逆なんですが、こうしないと付けられません。また、この状態でもデュフューザーにぶつかるので、水平にするには加工が必要。汎用品だから、シカタナイネ。

飾りだと思って、割り切りましょう。
あと、純正色良いですね!


次!


ストラットバーの取付け。




特に無し。


以上!!


午後は、試験走行を含めて地元を一周。


関口牧場のソフトクリーム、このサイズで300円です。







船越地区。奥に写るは、DD-152 やまぎり。
護衛艦初の女性艦長だった大谷氏は、今年の3月ごろに転籍されていました。

各部異常無しを確認できました。
あとは、前日の洗車頑張ろう。

Posted at 2017/09/14 08:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コルアート 今年は、防大の小型艇の位置が去年と変わってしまって、それが残念でした。」
何シテル?   05/22 16:09
仲間内からは「銀姉様」、お世話になっているディーラーからは「初音」で呼ばれてます。気軽に銀姉とか銀さんなどなどお呼びください。よろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ダウンサス換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:03:21
高雄の描き下ろし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:20:19
GWですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 11:36:42

お友達

知識は浅いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
104 人のお友達がいます
なべ@タントなべ@タント * ミクプリミクプリ *
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
はろー@みくみくはろー@みくみく * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット FIT TYPE Racing Miku (ホンダ フィット)
愛称:Team Compact Sports FIT TYPE Racing Miku ...
ホンダ CR-Z 高雄 (ホンダ CR-Z)
フィットと同じ排気量で、スポーティーな車。 そんな考えから、乗り換えました。 仕様? ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家の初代フィット。 長野へ遠出した際に、山道においてランサーエボリューションさんがそ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
最近、新しく相棒になった車。 ノーマル脚に純正シート、久々に乗ると怖いけれど面白い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.