• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀姉様のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

え?ちょ、ちょっとマテ!!

最近、夜はめっきり寒くなりましたね。そして、あと一週間ほどでぼんぼり祭りです。


痛G?

そんなの知りませんよ〜。
うちのFITは、走ってこそのミク痛車ですからね!




私「今日は重大発表が御座います!」

ミク「また、新しいパーツでも買うの?」

私「ぼんぼり祭りの後、ステッカー剥がします!」

ミク「…え?マ、マスター本当ですか」

私「おう!もう決めた」

ミク「じゃあ、マスターとお別れなんだね」

私「勘違いするなよ〜。ボンネット部分の貼り替えだ!」

ミク「…貼り替え、なの?」



と、いう訳で、ボンネットのレーシングミクを剥がして、新しいレーシングミク2011verを貼ります。


まあ、前々回のブログで貼りたいと発言し、よくよく考えたら冬コミは行けそうにないから、資金をそちらに回すことに決定。


それで、さすがに無許可で使うのはまずいと思いまして、某みん友さんのお知り合いの絵師さんを紹介してもらうようにお願い致しました。


みん友さんには、「普段は不定期で出没する絵師さんだから期待しないでね」と言われましたが、数分後…。

みん友さん「たまたまいたから話をしたら、絵師さんノリノリなんですが」

ナンデスカ、コノテンカイノハヤサハ!!((((;゚Д゚)))))))


そんな訳で、明日は絵師さんとみん友さん、私とでポーズとか資料提供などの合同会議…なんでも、最近は東方の絵を描いていたが、同じぐらいにミクも好きで、描きたいと思っていた矢先に、このお話。運が良いのか悪いのか(汗)


ちなみに、絵師さんの名前は完成まで伏せておきますが、商業でも活躍している方なんで、2828・wkwkですぞ!!
Posted at 2012/09/27 23:39:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月26日 イイね!

ジレンマ 〜下げたいけど下げれない〜

最近、とある方からステッカー作成の相談を受けました。

ミク「だれだれ?」

私「誰とは言いませんが、『HONDA Racing』の文字を頼まれました」

ミク「な〜んだ、痛くないじゃん」

私「痛くないステッカーだってあるんだよ!」

さて、うまくいくかな〜。


今日は車高のお話。

トライフォースの車高長に換えて、3ヶ月。いい感じにバネが馴染んで、現在の高さだと車検が通らなくなってます。

でもね、最近みん友さんになったEriさんのフィットにくらべると、まだまだ高い。

なんでも、GE8よりもGE6の方が下がるとのこと。ついでに、これは他の方からの意見だが、ミニサーキットぐらいなら、車重の軽いGE6のMTの方が速いらしい…真偽は分かりませんが。

ちなみに、私のフィットはGE8です。しかもRSじゃなくてX。現在のタイヤの隙間は、指2本半ってところ。


これ以上下げると、リアバンパー下から出ているマフラーを擦るから現状維持だな。


そして、今日は目立たないけれど、しっかり痛くなっている物を紹介もしましょう。


じゃん!



ルームミラーにもちゃんとミクが居ます。その昔、某オクで落札。彫り込みなんで、割れない限りは使い続けられます。運転しないと気づかれない代物です。


さて、そろそろ金沢へのスケジュール決めないと。何時出発にするかな…。
Posted at 2012/09/26 21:03:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

技術の進歩ってすごいなぁ

久々に雨ですね…あ、この前の三浦半島ドライブも雨だったか。今夜の大黒PA、大丈夫かな?


八景島シーパラダイスがミクとコラボしてたのに、前を素通りしたダメマスターの銀姉ですwww


夜勤とはいえ、暇なのですよ〜。というか、下手したら転職も有り得る展開になりつつあります。


今日は車のナビとか、レーダー探知機のお話。


私のフィットが貰い事故に遭って、新しくなって早3年。実はナビは更に古くて、5年前のデータのままになってます。それを補う物として、PSPのナビソフトを使ってます。気分で、ヒナギクと美琴、更に声優の能登さんの声を使い分けてます。金沢行く時は、ご当地出身の能登さんだろうな。

最近、けいおんっ!のナビも出るし、進んでますよねぇ(何がだ?)


まあ、レーダー探知機でいうならユピテル製品のLeiですよね。


みん友さんでは、ちゃげマーチさんと煩悩寺の和尚、86乗りのpontaさんの車に同乗しているみたい。


実は、探知機を買い換える当時に悩みました。それまで使っていたのは、コムテックのZEROシリーズ。3年前のハイエンドモデルですが、流石に買い換えです。


それでLeiを考えたのですが、前評判では01版のGセンサーが辛口で、すぐに転ぶ。02は改善されたらしいが…それを鑑みても、ねぇ?


今では直角ミクの異名さえ持ってますから、1度家出されたら戻ってこないよねwww


そんな訳で購入したのは、コムテック製ZERO9VSです。やっぱり、新製品っていいよね!

今まではPCに接続してデータ更新だったのに、アプリとWi-Fi接続でデータは更新できるし、壁紙の設定も可能なんだから。


という訳で、はい。



画像を検索しまくって、レーシングミクにしました。


写りが悪いので、元絵です。(絵師さん、無断掲載申し訳御座いません)

このレーシングミクの絵、個人的にはツボです。堪りません!公式絵にも劣らないっす。というか、抱き枕を作ってくれ(爆)

あと、こっちのツインテールっ娘なら、どんなに曲がっても文句言いませんZE!

さあて、これなら今夜は耐えられそうだ。頑張ろう!!
Posted at 2012/09/25 00:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

地元で遊んだ休日

さてさて、昨夜は私が参加しているグループ「横須賀みんみん」のオフ会でした。そんなに人は集まらずに終わりましたが、純粋な車好きオフなんで、有意義な会話を楽しみました。


そんな中の一コマ
静琉さんのルークスの運転席に座り、レカロいいなぁと降りようとして左手をいつも通り伸ばした先に、いつも捕まるバーが無かった。そりゃ無いよね!


案外、フルバケだとロールゲージが乗り降りの際に便利だったりします。


それと、前回のブログにみん友さんのアキさんがコメントしてますが、実はグッドスマイルレーシング初代Z4がお世話になっていたショップが市内にあるとか。いつぞやまるちん,さんから言われた「打倒!FD2」をやるには、ここへ持ち込むしかないかなぁ…高くてとてもじゃないが無理ですけれど(汗)


それで日が変わって今日、またまた地元のみん友さんで、ペンギニストさんが痛車の貼りオフをやると。しかも痛車に乗るのが奥さんwwwなお、貼った題材は「AKB0048」


作業を始めて約3時間半、貼りオフ終了。なんだかんだで横須賀にまた1台、痛車が増えました。ついでに、久々にお会いしたひなきちさんのスカイラインGT-Rが、とんでもなく痛格好良く進化していてビックリでした。なんだか今度のドリパで展示されるとのこと…すごいなぁ。


あ、そういえば、前回のコメントで武装さんが気になるコメントを残してました。

>オタ嫁もマジで期待してますよ~色々と(爆)

な、なんでしょうね?
意味深だ、何に期待されてるのか。私、気になります!…金沢行くのが、ちょっと怖いお(^_^;)
Posted at 2012/09/23 21:12:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月21日 イイね!

ブログネタにもならないですが…

今日も夜勤、眠いが頑張る。どうも、姉御です。


昨日のブログ、イイね!をくれた方は私が言うのもおかしな話ですが、酔狂ですねぇ〜。一部、もっとやれ的発言があるので、ほんのちょっとだけ公開。




これだと何のコスか分からないだろ、えっへん!

でもね、思うんですよ。きっと、イイね!をくれた方々とはバカな事をやって笑い合えるんじゃないかなって。少なくともこんな私の話に付き合ってくれたんですから。特にコメントをくれた方、今後ともよろしくお願いします。


ただし、足跡にオイルメーカー「SUNOCO」さんがあった時には、やっちまったという思いがありましたけれど(汗)


明日はお休みなんですが、今までも実体は半休みたいな感じ。というのも、朝の9時頃に仕事が終わって、翌日の14時には出勤。帰っても寝るだけ。そんな訳で、昼間は仮眠で夜に少し動いて、また寝る。こんな感じです。


というわけで、この前の休みは下道バスターズで真夜中の秋葉原まで行き、ラーメン食べて首都高で帰りました。我ながらバカですね!!


そんな下道バスターズ中に、やたらと黒と白のツートン車両が多いなと思ったら、秋の交通安全週間とレーダー探知機が教えてくれました。いや、後ろの車両が捕まった時には、さすがに焦りました(汗)


更に、この下道バスターズ中にいつも見るのですが、中古のZ4があるんですよ。しかも、色が白…2011年のレプリカやるのにもってこい!お値段は140万円…買えても維持できないっすね。


でも、この前の武装さんが言ってくれた言葉。

「FITで、ここまでやるから凄いんですよ」

純粋に嬉しかったです。


さて、秋葉原からの帰り道は特に何事もなく、いつもの通りで帰りました。珍しく、無限のリアスポイラーを付けたFITが居たんで期待したんですが、遊んでくれませんでした。う〜ん、残念。

さて、明日は地元グループのオフ会。明後日は午前中だけでも貼りオフをやるペンギニストさんとこに、お邪魔しようかな。
Posted at 2012/09/21 23:01:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@コルアート 今年は、防大の小型艇の位置が去年と変わってしまって、それが残念でした。」
何シテル?   05/22 16:09
仲間内からは「銀姉様」、お世話になっているディーラーからは「初音」で呼ばれてます。気軽に銀姉とか銀さんなどなどお呼びください。よろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2345 678
9 101112131415
16 1718 19 20 2122
2324 25 26 272829
30      

リンク・クリップ

ダウンサス換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:03:21
高雄の描き下ろし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:20:19
GWですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 11:36:42

愛車一覧

ホンダ CR-Z 高雄 (ホンダ CR-Z)
フィットと同じ排気量で、スポーティーな車。 そんな考えから、乗り換えました。 仕様? ...
ホンダ フィット FIT TYPE Racing Miku (ホンダ フィット)
愛称:Team Compact Sports FIT TYPE Racing Miku ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家の初代フィット。 長野へ遠出した際に、山道においてランサーエボリューションさんがそ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
最近、新しく相棒になった車。 ノーマル脚に純正シート、久々に乗ると怖いけれど面白い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation