• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀姉様のブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

開戦前夜 -嫌な予感しかしない-

私「なんか、次のイベントは地獄だね」

高雄「第1から第4作戦海域、拡張海域は2海域ですか」

私「しかも、第3作戦海域で使用した戦力は第4作戦海域の甲・乙では使えず、第5作戦海域の甲・乙では第3・第4で使用した戦力は使えないだとぅ~っ!?」



とんだ作戦を用意してくれましたね、運営は!!
まあ、それなりに戦力は揃っているつもりですけれど。




イベント前に鳥海とケッコンできたのは大きいし、摩耶も最後の追い込みと称して5-4をエコ周遊。97まで追い込みをかけました。
そして対空射撃をしつつ、連撃もできる大淀も併せてレベリングして90。

駆逐艦勢は70代の改二が多いから、緒戦はその辺りを使っていくべき。


とりあえず、武蔵も4隻いるから火力面はなんとかなるかな!


さて、装備面です。
改修工廠で強化した装備は、以下の通り。

 ・10cm連装高角砲+高射装置   ☆+6 2基
 ・15.5cm三連装砲          ☆MAX 3基
 ・41cm連装砲             ☆MAX 2基
 ・五連装(酸素)魚雷          ☆+5 2基
 ・三式水中探信儀           ☆+8 2基
 ・三式爆雷投射機           ☆+3 4基
 ・九一式徹甲弾             ☆+6 5個


強化・更新された装備は、以下の通り。

 ・10cm連装高角砲+高射装置  2基
 ・12.7㎝連装高角砲+高射装置  1基


この日の為に、色々取り揃えました!

軽巡用の15.5cm三連装砲、衣笠・鳥海の夜戦火力用の五連装(酸素)魚雷。
そして、先日述べた霧島セット!(41㎝連装砲+九一式徹甲弾)

これは楽しみですね~。





高雄「明日からのイベント海域、頑張りましょうね!」
 

26日の夜、ちょいと撮影しました。
後ろに写るのは、3月に就役したばかりのそうりゅう型潜水艦「こくりゅう」です。
Posted at 2015/04/27 18:17:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月20日 イイね!

あけぼの山農業公園 -チューリップ-

私「天気は良かった。だが、しかし!」

ささら「風が強かったわ」

私「そうだね~」


4月18日は、柏市にあるあけぼの山農業公園にてBlue Bellさんとかのぷすさんとで撮影オフを行いました。


題材は、チューリップ。
佐倉市の方でもフラワーフェスタが開催されており、そちらではチューリップが70万本。
こちらは約4分の1程度の16万本で、多少は人が少ないかな~?なんて見通しでしたが、それなりの人出がありました。


早速、撮影に移る訳ですが・・・。
Blue Bellさんが軽快なフットワークで、バシバシ撮影していく。

かのぷすさんと私、「すげ~」と感心してました。
ま、こちらも撮影場所を決めたので頑張ってみましょうか。


今日は風が強いけれど、ささらをメインに出してみました。




可愛いけれども、撮影するとなると難しい娘ですなぁ・・・。






フィーナほどではないけれど、光の入り方を考えないと瞳が写らない。






まあ、接写すれば関係無いのですが、それじゃ芸が無いのよね~。



そんな事を考えながら撮っている私の周りでは、カメラを持った方々がささらの撮影会状態でした。
(まあ、だいたい一日そんな感じではあった)




気分を変えて、由綺とKOS-MOS。






Blue Bellさんのところのイリヤ。






小休止で集合写真。
姉さん、エロいっす。



さて、風が全然止まないけれど、ラストショット頑張ってみましょう。






ささら「私も写真、撮る」






ささら「(えっと・・・どうしようかしら?)」


やっぱり最後がベストショットかな~。



この直後、強風が吹いたので終了。
お昼を食べて解散と。ご両人、お疲れ様でした。


5月は新緑の箱根は毎年の恒例で、梅雨になったらスタジオ撮影かな?
7月は、いよいよ‘あの方’を交えて木崎湖でしょう!!


箱根に向けた構成、考えなきゃな。
また巫女さんの出番あるか!?
Posted at 2015/04/20 19:33:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

オフ会やるので

私「よしよし、準備完了」

レーミク「まあ、いつもどおり私の出番は無いとして、誰を連れていくの?」

私「う~ん・・・悩む」



今日は雨ですね。
以前にも書きましたが、月曜日が休みだと艦これのウィークリー任務が捗ります。
そういう訳で、引き籠った銀姉です。



某氏の休みが確定したので、正式告知。


18日土曜日 撮影オフやります。


心配だった天気も、現在の予報では晴れ。コロコロ変わるので安心はできないけれども。
参加されるお2人から他に候補がなければ場所は、あけぼの山農業公園でいいのかな?
(千葉県柏市布施2005-2)


開園時間が09:00~17:00なので、集合は08:45ぐらいで。
もうハッキリ言うけれど、次の候補を見つけておかないと人が多くても天気が良かったらやるよ!!
僕はもう慣れたから良いけれどね。


色々装備も追加したし、楽しみだな。
さて、誰を連れて行こうかな~。


















おまけ

先週末は、夏に向けた某集会に参加。



1つ決まった事。



次は




大和か




長門らしいよ(謎)
Posted at 2015/04/13 19:02:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月11日 イイね!

夏タイヤに替えた、ついでに。

私「…じー」

高雄「あ、あの…あまり見ないでください。着替えにくいです」



今日は護衛艦いずもの見学日でしたが、勤務なんで応募さえ出してません。

聞くところによると、9千人の枠に4万の応募があったとか。

正直、当選したケーツーさんが妬ま…いえ、羨ましいです!(にぱー)


さて、10日は冬タイヤから夏タイヤへ履き替えるため、ディーラーへ行ってきました。

気になるS660の展示もありましたよ〜。







まだナンバーが付いてませんが、今週末ぐらいから試乗できるかな?


案外助手席が広いから、娘の撮影程度の荷物ならこれでもイケそう。


その後はアキバに行って、帰りました。
現地での所要時間1時間!

さて、何を買ったかと言うと…。




まずは、某氏も愛用するベルボン製のミニ三脚。

ガッシリしているから、娘を乗せてもカメラに使っても良い。アウトレット品だから、63%OFF。





そして、KOS-MOS姉さんの服と高雄改。

姉さんのこういう胸を強調する服、イイよね!

高雄については、見た目では分からないですが、DDノーマルボディ(上半身だけダイナマイト)だったのを、DDダイナマイトのベースボディを正式配備。



あと、出物があって落札しちゃった!



こちらは未開封のグリップストラップ付きで、中古ながら半額以下。

いい買い物をした。


18日は、桜を諦めて千葉でチューリップネタで撮影オフ。

場所…千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」はどうかなぁ?

人がどれだけ来るか分からないけど(^_^;)

Posted at 2015/04/11 17:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月08日 イイね!

高雄と司令長官官邸にて

高雄と司令長官官邸にて
私「あ~あ・・・やっぱり帰っちゃったか」

高雄「どうかされましたか?提督」

私「高雄の妹、舞鶴に帰っちゃったよ」

高雄「愛宕ちゃん、横須賀来ていたんですか!」



いつの間にか横須賀に来ていた「DDG-177 あたご」が7日の朝、舞鶴へ帰っていきました。
高雄とコラボさせたかったぁぁぁああ!!


ま、こればかりは仕方ない。
気持ちを入れ替えて予定通り、旧横須賀鎮守府司令長官官邸の一般公開に行きましょう。





今年も一般公開の最終日、長官官邸の見学(撮影?)に行きました。






週末を挟んで天気が悪かった事もあって、
桜の花はその殆どが散ってしまっていました。




平日・雨天も手伝って、それほど人も多くありません。
しかし、まだ花をつけている桜の木が少数ありました。
まずは官邸内部の見学を。






歴代司令長官の方々
自分でもちょこちょこ分かる名前がありますが・・・ケーツーさんなら詳しそう。






提督の机





むっちゃんの進水式の写真。






山本五十六大将の名刺






うわ~!この書籍たちは読んでみたいっ。






ピアノもありますよ。






大和さんはどこですか~?
ご自慢のコンソメスープ、くださいな。






確かこの額装にある言葉、ジパングでも見たことあるなぁ。


















よぉし!ここからが本番だぞっ
















桜の花は散ってしまっているので、視点を変えて撮影してみました。
ええ、自衛官の方の目線が痛かったですwww
















高雄「桜の花は散ってしまいまいたが提督、地面に広がる花弁が綺麗ですね」

レンズ:SIGMA 30mm F2.8 DN




散った花弁が雨の水で飛ばされる事もなく、地面に広がっていました。
これも桜とのコラボ、という事にしてよ。









高雄のアップ これは同60mmのレンズで。






最後は、舞い散る花弁を狙って。






う~ん・・・落ちる花弁は、偶然だから難しい。
花弁の配置的に、画としてはにどっちがいいのかな?



やっぱり難しいね、写真って。
でも、楽しいわ。
Posted at 2015/04/08 00:53:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@コルアート 今年は、防大の小型艇の位置が去年と変わってしまって、それが残念でした。」
何シテル?   05/22 16:09
仲間内からは「銀姉様」、お世話になっているディーラーからは「初音」で呼ばれてます。気軽に銀姉とか銀さんなどなどお呼びください。よろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 2 34
567 8910 11
12 131415161718
19 202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

ダウンサス換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 11:03:21
高雄の描き下ろし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:20:19
GWですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 11:36:42

愛車一覧

ホンダ CR-Z 高雄 (ホンダ CR-Z)
フィットと同じ排気量で、スポーティーな車。 そんな考えから、乗り換えました。 仕様? ...
ホンダ フィット FIT TYPE Racing Miku (ホンダ フィット)
愛称:Team Compact Sports FIT TYPE Racing Miku ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
我が家の初代フィット。 長野へ遠出した際に、山道においてランサーエボリューションさんがそ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
最近、新しく相棒になった車。 ノーマル脚に純正シート、久々に乗ると怖いけれど面白い。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation