• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

Pダイレクト試乗体験記

P試乗体験のイベント有りという情報をnaruさんから頂き。
迷った挙句、SABへ・・・。

皆さんの装着後のコメントを読んで、非常に興味深いアイテムと思っていたのですが、何分当方はBLスペBのMT! 全く同じ条件が無く、コメントを読んでも、イメージが湧きませんでした。

今回は、自分のクルマに装着しての試乗!との事で、これ以上の有意義な体験は無いと思い、平塚へ向かいました・・・。
 
夕方行ったので、イベント終了か順番待ちかと思ったら。
即OKでした。但し取り付けに1hかかるとの事で待ってましたが結局、1h半以上かかりました。助手席側手前の気筒がスペースが全く無く装着しにくいそうです。

いよいよ試乗、まず感じたことは、発進が楽になった事、2、3速のトルクが太くなったかな?という事でした。ちょうど、アーシングをしたようなイメージでしょうか・・・。

試乗開始時に「ECUが学習するので最初はアクセルあおり目で、20kmくらいで走りの変化を感じますよ」と聞いていたのですが、やはり走行後暫くは上記のアーシングのレベルから脱していませんた。「コレじゃあ費用対効果がなあ・・・」と思っていたのでしたが。10kmくらい走行してから2速、3速の加速が鋭くなってきました。学習効果が反映されてきたようです。明らかにブーストの掛かりの回転域が下がって、鋭く回るようになります。

1~2速の全開時もレブリミットまで力強く回るようになりました。自分のクルマは吸排気は全くのノーマルなのにです。「本領を発揮するのは学習が完了してからだな・・・」思ったところで、試乗終了。

結論から言えば、「良い」か「悪い」かで言えば間違いなく「良い」です。理論、気になっていたプラグ、バッテリーへの負荷も分かりやすく純正と変わらない事を説明いただきました。
パワー系を弄るのであれば、基礎体力向上の為、一番最初に付けても良いかと思います。


後は価格ですかね~。
値引き攻勢もあり、正直購入してしまおうか迷ったのですが、さすがにあの価格を衝動買いはちょっとと思い。引き上げてきました。が、純正に戻した状態で家に帰るとき確かにその違いをあらためて感じました。

ん~イベントは明日までなんですが、どうしましょうかね?
明日は行けそうに無いんですが・・・。TELとかでもOKなのかな??

検討されている方
メーカーの方から「みんカラ」メンバーの方には明日も特別条件にて提供するそうですので、オカダのジャンパー着ている人にメンバーである事を申し出てくださいとの事です。

ちなみに私は○%off、工賃○○○○の提示でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 23:18:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 23:28:56
行かれたんですね!!

ワタシの知り合いの整備士さんに聞いたところ、
「いいんじゃない?、悪くなる事はないよ」
と言われました。

おかげで諭吉さんとお別れ…

でも今がチャンスだと思って思い切っちゃいました(笑

>TELとかでもOKなのかな??
担当者の名刺もらってます。良ければ教えますよ♪
コメントへの返答
2005/03/06 00:40:48
行ってしまいました(笑)

乗ったら「負け」と思ったんですが、乗った直後の感覚が、思ったほどではなかったので、踏みとどまった次第です。ただ、学習後の効果は良いと思いますよ。まだ、片鱗を体験しただけとお思いますが。

確かに、付けて悪くなる要素は無いですよね。同じ条件なら燃費もよくなるはず。

冷静に考えます。
2005/03/05 23:32:11
ここにも・・・にやっ(^^

いいですよプラズマ~~って平塚にいたの?
連絡くれれば・・涙
コメントへの返答
2005/03/06 00:45:35
こんばんは。

急遽、東名すっ飛ばして参上でしたので・・・。
レガ吉さん平塚でしたか、SABには結局3時間くらいいて・・・。
お声かければ良かったな。スイマセン。
携帯からプログ書き込みしようかと思いましたが。
大々的にはなんか・・・と思いまして。
2005/03/05 23:42:14
すごい!

試乗して元に戻すとはやまさん相当意思が強いとみた(笑)
コメントへの返答
2005/03/06 00:46:51
昔から強情です(笑)

でも、今回は負けるかと思いました。
試験もう直ぐですね、復活期待してます。
2005/03/06 00:03:05
こんばんは、
自分も先日ゆらさんの車を試乗させてもらいました。
自分のノーマル車と比べると違いが判りますよね、
今日と明日、立川でもオカダのイベントやってましたよ、10%オフでした。
来週は、愛川でイベントだそうです。
コメントへの返答
2005/03/06 00:52:19
こんばんは。

う~ん。作業を見る限り、手前の気筒のスペースだけが問題のような気がするんですよね。特殊な工具を使用している訳ではないし・・・。通販→DIYにしようかな。ハマリそうだな・・・。○野タイヤとかで安く売ってないですかね???
2005/03/06 02:55:11
こんばんは~!
6気筒に付けるには、資金難故に夢のまた夢。でも下が強くなると街乗りしやすくてイイですよね。安ければ買うけどなぁ。
コメントへの返答
2005/03/07 00:47:08
こんばんは。

私も一晩考えて「時期尚早」と断腸の思い?で今回は見送りました。
自分の中で今買うにはちょっと高過ぎですね。
ただ、効果の程は間違いないので、パワー系で一番最初に手をつけたいアイテムと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

レガシイB4(BL5B 2.0GTspecB)に乗ってます。 素性は良いクルマですが、100%満足ではない・・・ ということで、色々弄りはじめました・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマ以外のことでもお話できたらと思います。
気軽にお声お掛けください。
(あまりこちらからはお声掛けはしていないです・・・)
66 人のお友達がいます
アルミヤアルミヤ * BC5~BP5BC5~BP5
のりちゃーのりちゃー ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
Force GVBForce GVB ゆーSpec.BゆーSpec.B

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTspecBです。前後ブレンボキャリパー、クイックシフト、前後スタビetc・・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 Ⅳ型です。 排ガス規制にて生産終了のニュースを聞いたときは本気で乗り換えようと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ブーストUP(1.1k実測280PS)、足回り、強化クラッチ、吸排気、HID Loビーム ...
その他 その他 その他 その他
事実上のメイン車種ですw 9割はこの型式に乗っています。 (伊丹にジャンボさんは着てくれ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.