• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

山小屋への道その9

山小屋への道その9 以前、土盛り用の土の無償支給を受けられることはお話ししましたが、土を盛るためには土止めを高くする必要があります。で、今日、敷地の境界に沿ってブロック積みの工事が行なわれました。

上部が隣家との境界ブロック。ここは既存の部分から3段上乗せ。手前側は田んぼとの境界になるため、コンクリ流して基礎を作ってからブロックを積み上げる予定です。

この後、4月中に土盛りが行なわれ、来年2月の地鎮祭まで養生されます。元々、川沿いの軟弱と思われている地盤だけに、多少は改良されるかな?
ブログ一覧 | 山小屋への道 | 日記
Posted at 2006/04/08 18:33:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

日本でも開発してるんです! ミシュ ...
タビトムさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

お休みドライブ~プチオフ(*´∀`*
紅月~AKATSUKI~さん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:51:18
そんなに先まで養生ですか!!
コメントへの返答
2006/04/08 19:23:50
しっかり養生しちゃいます~
2006/04/08 18:52:07
うむ、うむ、ちゃくちゃくと進行しておるな、おれの別荘(T_T☆\ポカッ
コメントへの返答
2006/04/08 19:26:33
進行してますわよ~

間取りですが、ここにきて2階を大幅に変えちゃいました。吹き抜け7mズドン、ロフト10畳~。まだまだやりまっせ~
2006/04/08 21:49:53
土地広そうだな~
いいな
ワクシング部屋もね(^_^)
コメントへの返答
2006/04/08 22:04:06
ワケありで、この広さがクセ者なんです(ぼそ
ワクシングどころか滑れそうな空間も(ばこ
2006/04/08 23:55:34
じっくり取り組むのですね。大変そうですが、完成したときは、ものすごく嬉しいんでしょうね!!今が一番楽しみな時期の一つかもしれませんね!!
コメントへの返答
2006/04/09 01:10:28
自分達で思い描いている姿をなるべく具現化したいので、着工までは沢山時間を取ってます。かなり妄想も含まれてますが(^^;
2006/04/09 20:12:30
来年の2月までとは・・・

まさに、長年かけて我が家を建てるといった感じですな!

akikiしゃんの部屋わ、要りません!(きぱーり
彼わ、外でテントを張ることでしょう!(ぼこ
コメントへの返答
2006/04/09 21:41:07
山小屋は手作りなのでコツコツと行きます~
とりあえず、広島と徳島のおさーんは一生瓶と一緒に屋根裏に収納予定(ばこ~ん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「■」
何シテル?   11/15 22:53
(^。^)y-.。o○
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2004年8月7日に納車しました。 前車が四駆だったので、迷わずに四駆を選択しましたが、 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
平成9年7月から15年7月までの6年間、 山へ海へ川へと悪路を走破した心強い相棒でした。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
平成6年から海山川と様々なアウトドアフィールドで活躍してくれましたが、室内の狭さがネック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.