• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

ATR-K.SPORTファンの方にこっそりと



ちょいと裏筋からの情報です。

今回ATR-K.SPORTの入荷数の詳細が判りました。

14インチ 160本
15インチ 250本

私やすでに入り用の人は手を回していると思います。
また、現状でAUTOWAY LOOPの在庫数は100本以上となっていると思いますが、3000本とかそう言う単位ではなく100本をわずかに越えている・・・という感じのようです。

これが切れるとまた数ヶ月在庫切れの可能性も有るため、必要な人は余裕を持った早めの購入が良いようなのでこっそりと情報リークです。

14インチは40台分/1台4本の入荷量ですし、15インチも62台分/1台4本の数しか入ってきてません。
すでに私やお師匠さんや友人が購入してますので、かなりの量が出ていると思います。
今回入荷の前の在庫切れ期間の長さを思うと、少し心許ない数字なので、1~2ヶ月中に購入予定の人は前倒しの購入をお勧めします。

つか、こんなに少ないとは思ってませんでした。





ちなみに今入ってきている15インチは15年の35週製造で、おおよそ8月頃の製造となってますが、これが船便で送られてくるので余裕の3ヶ月くらいの運送時間ですよね。
(他のタイヤ運送とかを優先させた可能性もあり得る感じです)
無くなってすぐ補充と言っても余裕の3ヶ月運送時間に、製造するための製造予定表に組み込まれて実際に作られるまでの時間を考えると・・・・大幅に判らない状態の次回入荷予定。

ギリギリ狙うのはちょっと怖いッスね。。

なので、冬の期間、もしくは1~2ヶ月くらいしたらATR-K.SPORTの購入を考えている”ここを見て下さっている人は”前倒しも検討してみて下さい。


私は金銭的にジムカーナ走行の本数や一般道移動の摩耗具合も把握できているので次の入荷まで絶対に持つ計算ですが、この冬に走り込みたい人や、1月2月3月あたりでどうしようって人は、最悪在庫切れで他のタイヤをって事が起こりうる入荷数を知り得ましたので注意喚起です。


この値段で縦とか横が良いだの悪いだのってくだらない癖に捕らわれず、普通に全方位問題ない格安ハイグリップラジアルは私の知る限りATR-K.SPORTだけなので練習から本番までガッチリいけると思います。


なので私は使い続けてますし、他のに移ろうって気が起こらない、もうデビューから5年経っているのに未だに最前線で戦える安定した性能と特性は、タイヤのゴム品質によるロットによる変化が見受けられないので

「車のセッティングの基準タイヤとすれば、長く同じセッティングで走れるので他の変化が判りやすくなる」

という副次的な効果も期待できます。
これ大きいのですよ!
部品変えたとかの変化がタイヤの品質が同じだと効果が判りやすいですし。

毎年素材としてのゴムの品質が変わる度にグリップや特性が変わってしまうようなタイヤよりは全然安心して使ってます!
(某タイヤの時は製法変えていないのにロットによるゴムの違いで毎回入れる度にタイヤに合わせたセッティングの微調整が必要なのもありましたし。)



そんなわけで継続利用されている方にはこっそりと、入荷数を知り得たので書いておきます。
14インチも入荷してますので、入り用の人はチェックですよ!(特に14は少ないので)

ブログ一覧 | ATR | 日記
Posted at 2015/12/01 10:32:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インチダウン
おすくりさん

見栄春・意地春。
あすてぃ@えぼQさん

AZ-1で買い物
みのさん 930さん

予想外の展開
su-giさん

14インチの功罪
たく造さん

本日入荷商品より・・・!
Big Foot ★さん

この記事へのコメント

2015/12/01 11:48:27
出来たてタイヤだから、今年買って使ってるスターより爪が奥まではいります。


って言うか、やっぱり175/60R14は使いにくいです。(実感)

15インチ、6本ぐらい買って置くかな(^_^)
コメントへの返答
2015/12/01 12:46:13
確かに柔らかくて良い感触ですね~~
組んで走ってみるのが楽しみです!!
私も2ヶ月、カチカチになった3年落ちのNS-2で耐え抜いたので、やっと来てくれた嬉しさひとしお!

175幅は私もきつく感じるので165が大好きです!

6本お買い上げありがとうございますww
是非グッズも当てて下さい!!(割とカッコイイですよ!)
2015/12/01 21:41:35
貴重な情報をありがとうございます。

15インチの入手はまだ先になりそうですが、
とりあえずタイヤだけ買っておきます。
コメントへの返答
2015/12/01 22:00:52
まあ欲しいと思う人こそ使って欲しいタイヤなのと、次の入荷が見えにくいタイヤなので、無くて大慌てする前にと思い公開しました。

これからの寒い季節は非常に良いと思えるタイヤです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は河口湖のハナテラスへ行きました!」
何シテル?   11/19 19:47
ビートでモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、15年粘ったらほんの少し進歩できたようです。 車を全開にしているのが幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

平塚青果市場、レジスタンスジムカーナ練習会について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 11:23:22
謎の本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/02 18:06:13
 
MDiビートファクトリー 
カテゴリ:総合トップページです
2003/02/04 20:33:33
 

お友達

直接お会いした人歓迎です。

お会いして無くても直感で対応します。


みんカラ+の業者さんだけはサポート無い限りお友達にはなりませんのでご了承下さい。
178 人のお友達がいます
雨漏れ雨漏れ * かぁちゃんかぁちゃん *
デカトーデカトー * RA2ひらRA2ひら *
いぃいぃ * 884_884_ *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
ジムカーナでサイドターンに萌えるお馬鹿さん!! 下手の横好きで前に進んでません。 むしろ ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
日産 ノートeパワー いーノート (日産 ノートeパワー)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 妻のなのでドノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.