カゼムのブログ一覧

2008年02月23日 イイね!

突発行き当たりばったり海ツーリング

突発行き当たりばったり海ツーリング久々にツーリングに行ってきました。

霞ヶ浦湖畔の霞ヶ浦総合公園に集合。

特に行き先は決まってなかったので、揃ったところでまず一日の予定をたてることに。

湖畔をドライブ&散策して、その後に銚子に向かうことにしました。

カゼムにとって初めての霞ヶ浦だったけど、とにかくデカイ!
まるで海そのものですw

霞ヶ浦をドライブしたあと、銚子港で海の幸を食す→犬吠埼

銚子・犬吠崎を訪れたのは2回目でしたが、海の幸も美味しいし、景色もいいし、いいところですね。

ちょっと遠いので、気軽には来れないけど。。。

最後は犬吠崎観光ホテルの温泉に浸かって帰ってきました。

道中道も空いてて、渋滞知らずの理想的な海ドライブになりました。

走行距離:約350キロ

午後から急に風が強くなって砂埃を浴び&一時的に雨が降ったので、ありえない位に車が汚れましたw
春一番だったんですね。
Posted at 2008/02/24 00:57:49 | コメント(9) | トラックバック(2) | ドライブ | 日記
2008年02月18日 イイね!

海ドライブでグルメと歴史を感じる

海ドライブでグルメと歴史を感じる本日は久々に有休を取得出来たので、三浦半島方面にぶらりとドライブに行ってきました。

前回三浦半島に観光目的で行ったのは学生の頃だったかな。

まずは、第一目的地の三笠公園

ここに保存されている戦艦「三笠」を見学しました。

日露戦争で活躍した三笠。
世界三大記念艦だそうです。

船内は様々な展示品があり、当時のそのままの状態で残されているものもありました。

こういう施設を見学すると、色々と思うものがありますね。

前回訪れたときは外から眺めただけでしたが、今回ちゃんと見学できてよかったです。

その後は、観音崎を散策して、最終目的地の三崎漁港へ。

名物のマグロを食べて、お土産もたくさん買って帰ってきました。

三浦半島は距離的には遠くありませんが、今回も行き帰りとしっかりと渋滞にハマッて、近くて遠い場所って感じです。(行きも帰りもラッシュ時間だったこともあるけど、雪山に行くより時間がかかりますw)

でも、横須賀の雰囲気とか、魚とか、海とか、、、
また訪れたいと思う場所です。

走行距離:約200キロ

Posted at 2008/02/18 23:27:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2008年02月17日 イイね!

初ヨコハマぴかぴか(新しい)

初ヨコハマ今まで履いてたポテンザRE050を使いきってきたので、タイヤ交換しました。
約2年半持ちました。

メインは街乗りだし、050はとても気に入ってて次回もまた入れたいな思ってたけど、色々な人に聞いたらネオバを奨められ、タイヤショップの店員さんにも一度は履いてみた方がいいですよって言われて、初めてのネオバ・初めてのヨコハマタイヤにしてみました。

そしてその足で別のショップへ行ってアライメント調整へダッシュ(走り出すさま)

もう最初の一歩で違いが分かりますねグッド(上向き矢印)定期的に調整しないと。

まだ地元系を街乗りしただけなので真価のほどは分からないけど、思ったよりも静かで乗り心地も良かったグッド(上向き矢印)

暖かくなったら早くサーキットへ行って、鬼グリップを体感したいなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

Posted at 2008/02/17 22:06:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテ | モブログ
2008年02月11日 イイね!

全国で3店舗だけ

全国で3店舗だけ年末に食通の友人に連れられて行った、川越にあるローストビーフ専門店>『ハーフダイム

今日フラりと再び行ってきました。

お店のパンフレットを見て初めて知ったけど、全国で札幌2店と我が彩の国川越3店舗しかありません。(なぜ川越なのかw)

味もなかなか美味しい♪

雰囲気も面白くて、ディズニーランドにありそうな感じ(?)
こういうの何気に好きなんですw

店員さんがさまざまなキャラにコスプレしてて、突然ショーも始まったりします(ディナータイムだけ??)

関越川越IC近く

また行きたくなるお店です。
Posted at 2008/02/11 22:08:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2008年02月09日 イイね!

たまにはドライバーじゃなくって

たまにはドライバーじゃなくって連休初日は水上宝台樹スキー場スノボーに行ってきました。

いつもは自分で運転していくけど、今回は友人のフォレスターに便乗させてもらいました。

朝5時半すぎに関越に乗り、早朝夜間割引通勤割引をうまく活用。

この時間でも所々渋滞してました(^^;)
やっぱり連休初日はすごいね。

前橋を越えてスイスイになりだしたころに、携帯のサイトで渋滞情報を見てみたら東松山付近渋滞40キロって出てました。

よかった~早起きして

無事スキー場に到着し、昼過ぎ頃までおもいっきり滑りを満喫。

天気もよく、雪質もサイコーー

空いているうちに温泉に入るためにちょっと早めに下山し、雪を見ながら露天風呂で筋肉をほぐす(湯テルメ谷川

スキー場では天気がよかったけど、帰りの関越で東京方面に向かうにつれて雪が強くなってきました。
いつもと逆のパターンですw

埼玉に着いたら大雪でした。

最後はしゃぶしゃぶを楽しんで解散。

行きと帰りにちょびっと運転を交代したけど、たまには便乗させてもらうのもイイね♪

ドライバーさん、本当に運転お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2008/02/11 21:01:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プジョー308SWに乗っています。 主にロングドライブや旅行等でカーライフを楽しんでいます。

<< 2008/2 >>

17 1819202122 23

道路交通法 得するかもね
2015/01/28 09:00:03
Le Club PEUGEOT PEUGEOT Official Owner & Fan Site
2012/08/26 00:37:17

@nifty温泉
カテゴリ:温泉
2007/10/28 10:20:12

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての輸入車です。 当初は他社の車を検討していましたが、 たまたま行ったショピングモ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
稀少な20Xの6MTです。 運転しやすく、燃費もなかなかいいです。 *街乗り:市街地… ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2003年11月納車 R33から乗り換えた時、剛性の高さとパワーに驚きました。 2.5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後から5年間乗ってました。 最初は親も一緒に乗っていましたが、V35購入を期に譲 ...