カゼムのブログ一覧

2008年04月28日 イイね!

開通したばかりの

開通したばかりのこの日は、高校時代の同級生3人(2台)で、25日に金精峠の冬季通行止めが解除されたばかりの日本ロマンチック街道日光~金精峠~沼田ドライブをしてきました。

行きは、いつもは東北道から日光杉並木街道を経由して向かいますが、今回はオール一般道でR122の渡良瀬川沿い・足尾方面から日光へ。

このルートは2回目ですが、景色のいい適度なワインディングロードでとても気持ちいい。

ガラガラのいろは坂の連続するコーナーを2台で楽しみながら、明智平に到着したのが昼過ぎ。

朝ゆっくり自宅出発して、友人宅を経由してオール一般道でもこの時間に到着したので、のんびり一般道での日光入りは十分可能だと分かりました。
一般道好きなカゼムとしては、今後奥日光に行くときは、このルートかな。

中禅寺湖・華厳の滝周辺へ到着すると、あまりのガラガラ具合にびっくり。

例年もGW前半は比較的空いているよう。
この日は、平日ってこともあり、かなりの空き具合でした。
でも、GW後半になるともう混雑…

華厳の滝

いつもは、お金の掛からない遠目からの滝しか見てなかったけど、今回はお金を払ってエレベーターで100メートル下って、滝壺近くから華厳の滝を眺めることに。

小学校の修学旅行ぶり。

すごいの一言でした。

その後、中禅寺湖湖畔をドライブしながら、湯の滝の茶屋でかなり遅めの昼食。

戦場ヶ原を通過し、金精峠へ向かう。

華厳の滝周辺もちょびっと寒かったですが、金精峠はまだ雪も残っていて、かなり寒い。
まだこの時期も雪が降ることがあるとのことですが、前もって数日前までの天気を調べて、晴れ続き&路面OK&当日は快晴とのことで峠越え可能でした。

途中丸沼高原スキー場のレストハウスに立ち寄る。

このスキー場は11月→GWいっぱいまでオープンしているということもあり、スキースノボーを楽しんでいる方も。
(私自身も11月にここで滑ったことがある)

最後に吹割の滝へ立ち寄って、埼玉に帰って焼き肉して帰りました。

走行距離:約350キロ
平均燃費:リッター約8.7キロ(ちょっと楽しんだから少々悪め)

なかなか経験出来ないけど、どこに行ってもスイスイなロングドライブは最高だなぁ~
Posted at 2008/04/29 10:38:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2008年04月27日 イイね!

GWのハジマリは

GWのハジマリは昨晩はさいたまスーパーアリーナでのB'zのライブでハジケた為、朝起きても全身の疲労感が若干残っていたけど、とりあえず天気がいいので昼頃に34の洗車をしました。

そしてそして、無謀だと知りながら入間のアウトレットに行ってみましたw

案の定駐車場待ちがすごい。
ナンバーを見ても他県だらけ。

人も多いけど、指でOKブティックをたくさん見れてるし飽きないなwww

これといって何も無い彩の国に、なかなかのものが出来ちゃいましたね。

この時間はだいぶ空いてきました。
Posted at 2008/04/27 16:45:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記等 | モブログ
2008年04月20日 イイね!

春の岡谷と長野プチ旅行

春の岡谷と長野プチ旅行この週末は長野方面にお出かけしてきました。

自分的には20日のスカミューが一番の目当てでしたが、それ以外もまったり長野観光してきました。

初日は八ヶ岳のアウトレットでショッピング&諏訪湖近辺を観光。

アウトレットでは、予定外の出費で、何点か購入してしまいましたw

諏訪湖周辺は、ちょうどこの時期はのシーズンで、まさに満開でした。
桜はすっかり忘れていたので、ある意味得をしましたw
でも、やっぱり桜っていいなぁ~

高島城を散策

その後、諏訪湖展望スポットの立石公園

いや~   絶景……
夜景も綺麗なんだろうなぁ~~

2日目は朝早くから、プリンス&スカイラインミュージアム

わりと近くの宿を予約してたので、今までのイベント日の中では一番早い時間に到着出来、駐車場も上の方に停められました。

駐車場ミュージアム

午前中いっぱい、ミュージアムを楽しみ、次に向かったのはビーナスライン
スカミューを訪れる帰りの楽しみにもなっています。

まだ雪が路肩に残っていて、シーズンの谷間な為か、道もガラガラ。
気持ちいい高原ドライブを楽しめました。

その後、布施温泉に入って、上信越→関越で帰ってきました。

いつも、スカミューに行くときは、観光をしていませんでしたが、数年ぶりに諏訪湖周辺の観光が出来たのがよかった。

あと、この時期は桜満開の季節なんですね。
来年以降も、もし春のスカミューのイベントに行ければ、今回のように、ゆっくり桜散策も出来ればいいなと思いました。

※今回のお土産

桜井さんのサインも頂きました!!
Posted at 2008/04/22 00:14:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2008年04月05日 イイね!

伊豆花見ツーリング

伊豆花見ツーリングこの日は、彩の国イエローな方主催の宴が開かれるという情報を入手したので、突発で突撃参加してきました。

こういうツーリングに参加するのは去年の5月ぶり。

久々にお会いする方々ばかりで、楽しいオフになりました(^^)

スカイラインでロングドライブするのも久しぶりですが、やっぱり最高に気持ちいい!!
激寝不足での参加だったけど、ハンドル握れば大丈夫。

桜も綺麗だったなぁ~

東名→小田原厚木道路→TOYO TIRES ターンパイク伊豆スカイライン赤沢日帰温泉館

温泉後、時間の関係で途中離脱しましたが、帰りの熱海の夜景が物凄く綺麗で感動した!

当日の一部の写真を載せます。

参加したみなさん、お疲れ様でした~♪
Posted at 2008/04/07 21:20:31 | コメント(9) | トラックバック(2) | オフ会 | 日記

プジョー308SWに乗っています。 主にロングドライブや旅行等でカーライフを楽しんでいます。

<< 2008/4 >>

20212223242526

道路交通法 得するかもね
2015/01/28 09:00:03
Le Club PEUGEOT PEUGEOT Official Owner & Fan Site
2012/08/26 00:37:17

@nifty温泉
カテゴリ:温泉
2007/10/28 10:20:12

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての輸入車です。 当初は他社の車を検討していましたが、 たまたま行ったショピングモ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
稀少な20Xの6MTです。 運転しやすく、燃費もなかなかいいです。 *街乗り:市街地… ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2003年11月納車 R33から乗り換えた時、剛性の高さとパワーに驚きました。 2.5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後から5年間乗ってました。 最初は親も一緒に乗っていましたが、V35購入を期に譲 ...