• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

余計な出費

余計な出費 今日、クルマの税金払いに行ったら、

この様な物を手渡されました。

新しいプレートです。

シエナとレンジャー、1枚づつ。



私の州は、プレートは1台の付き1枚(後ろのみ取り付け)です。

取り付けは、もちろんセルフサービス(^^;

自分で付けないと。

古いプレートは円盤投げで遊んでもOKです。(笑)

おかげで、昨日言った値段に6ドルプラスされました。

シエナ、263.59ドル(31894円)。

レンジャー 70.68ドル(8552円)。

ちなみに2台、続き番号になってしまいました。
ブログ一覧 | カネや~カネ | 日記
Posted at 2007/02/14 10:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えてもらえないから、自分で気づい ...
エイジングさん

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

今買うならこの車、そして今買わなく ...
せまるしかさん

NDロードスター白ろどくん進化解説 ...
R Magic おーはらさん

やっとのことで…
B500さん

この記事へのコメント

2007/02/14 10:38:09
おはよう御座います。(^_^)v

セルフですか・・。

古いプレート・・・使わないのですよね・・?
オブジェにいいな~\(^o^)/
コメントへの返答
2007/02/14 10:40:22
早いですね。

これはさすがに、

部屋に飾りたいな。(記念)
2007/02/14 10:49:28
やっぱり・・・。

う~ン。
残念ーん(~_~;)
では、この新しい方を・・・(嘘
コメントへの返答
2007/02/14 10:52:23
プレート無しのクルマ。
時々走ってますが、

真似できませーん。(><)

こちらに居る間にもう1回プレートチェンジなないかなぁ~。
2007/02/14 12:20:19
プレートってオーナーに対して発行されるのでクルマが変わっても変更なし、と聞いた事がありますが。
州によって違うんですかね。
それと、プレートは税金払うたびに変更じゃないですよね?デザイン変更ですか?
日本でアメリカの古いプレート売ってますが、こうゆうのを集めてくるんですね。
コメントへの返答
2007/02/15 09:52:29
詳しい事はよく分かりません。
今回はデザイン変更です。
数年に1回はあるとか。

そうですね、
だから一般に出回っているようです。
2007/02/14 13:41:04
ナンバープレート『1枚制』は
とってもいいですね♪

日本もそうならないかなぁ~
コメントへの返答
2007/02/15 09:53:49
アメリカも州によっては、前後2枚付けないといけない所もあります。

2007/02/14 18:42:25
あめりかのナンバーって、なんか仕組みがわからないです・・・(^^;)
州によって違ったりするんですか??


そういえば、ウチは昔、
ナンバーの番号が五連だったときありましたよ!
車種はミニキャブで、(もう所持してないですが)
3995~3999で、
あと一番違えば・・・って
なんか惜しい感じがしました。

コメントへの返答
2007/02/15 10:03:57
私も仕組み分かりません。(笑)
州によって、いろんなパターンがあるみたいです。

プレートナンバーも、文字だけのも存在します。
古いカマロが「CAMARO」ナンバーのを見た事あります。
聞くところによると、人名でもいけるとか。
次はふぇらーり購入で連番するとか。(笑)
2007/02/15 21:59:43
その昔LAXのハーツで借りた車にはナンバーが前後とも未装着でした。
(ハーツ信じられない。早く気付けよとも言います)警察に1度停められましたがレンタカーの証書を見せたら切符は切られませんでした。
コメントへの返答
2007/02/16 18:50:05
こちらの仮プレート、
リアガラスにセロテープで貼り付けてるだけなので、飛んでいってしまう事があります。
事実私もレンタカーで飛ばしました。
後ろのクルマがホ-ン鳴らして迫ってくるから、殺される~と思ったら、落ちた仮プレートを拾ってきてくれてました。(勘違い)
2007/02/17 10:47:09
ナンバー更新???

品5→品55みたい(爆)

そういやカリフォルニアにクラッシックナンバーってのがあって、それは1970年以前のクルマで趣味と認可されたクルマに発行され、税金がバカ安らしいですね
(^^)その代わりイベントの移動のみ許可で、普段の足に使えば罰金+ナンバー取り消しだそうですが(--;)そちらにもそういうのありますか?
コメントへの返答
2007/02/18 07:19:23
何のためか分かりませんが、
そんなものでしょう。

ここいらにもありますよ、クラッシックナンバー。
普通に使ってるような気もしますが。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #その他 ロワボールジョイント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/122112/car/23670/4422569/note.aspx
何シテル?   09/11 00:49
整備ログ中心で復活します。 なので応答は???となります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
妻が気に入り、 私は雪道ドライブ4WD希望で、このクルマに。 乗り心地は、脳天を揺さぶ ...
トヨタ その他 トヨタ その他
トヨタ シエナ(SIENNA)2005モデル (全長5080、全幅1966、全高1750 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
妻の買い物クルマです。 街中ではストレスなく走ります。 高速ではストレスだらけです。(笑 ...
その他 その他 その他 その他
通勤用 LEDライト装着 仕事がある日は必ず出動。 ある意味メイン車です。 (爆笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.