• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超・シャン♪のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

エンジン不調その後・・・5ではなく2

未だにキャブクリーナーと名のつくものが売ってるが実際にはインジェクションクリーナーでは?

やはり治ってないみたいです。
でも感覚的には吹けが良くなった気はする。

駄菓子菓子!!
やはりパワー感がないと思います。

後は何してないかな?って考えたら
水温センサー交換してなかった。

エンジンクソ熱い時にo2センサーのコネクターを外したけど変化なし。。。??
変化なし・・・?
2980円のセンサーは駄目だった?

センターパイプの詰まり?
・・・流石に無いよな^^;
現在触媒は絶対詰まらない\(^^)/

んー謎は深まるばかり(笑)

エンジン本体かな…


とりあえず雨よ!ハヤクヤメアホ!

これだから人生は面白い♪
Posted at 2017/10/19 19:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

Instagramも悪くないけど

Instagramも悪くないけどやはりこちらで好きな車の事を検索しながら色々な技を盗むのも悪くないです(笑)

それでも今回の事象は免許取って数十年たった私でも初の出来事です。
アドバイスも貰ったしこれで完治すればいいなあ♪






Posted at 2017/10/12 18:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

エンジン不調・・・直らん

いろいろな人のページ見て色々やりましたがまったく直らない・・・

センサー類はすべて交換
イグニッションコイルも交換
燃料ポンプも交換
プラグも交換
マフラーやECUなどの社外品も全て元に戻したが駄目。

症状は4000rpmまでは普通に加速してパワーも出てるけど
その先からいきなり何処かに忘れたかのようなパワーダウン
回転ももさっとしてなかなか上がらない。。。
気合で回転あげても上り坂だと5000rpm位で終了。
当然回転は上がるけどパワーがまったくない。

強いて言えば・・・エキマニを前期のテッチンから中後期のステンに変えて
おまけで付いてた触媒をそのまま一緒に取り付けたのが少し怪しいかな?

さらに細かく言うとO2センサーはヤフオクの3000円しない激安品(笑)

でも・・・状態だけ考えると燃料カットか点火系のカットっぽいような気もするけど・・・

そんでこの症状はたまに調子がいいとかそんな事一切なし。

でも4000rpmまではすごくいい加速するから高速道路は走れちゃう・・(笑)


ん~後は何をやればいいのだろうか?????
そろそろ嫌になりつつあるし新しい車探そうかな・・


ハア・・・マジ困ったw


まあ~しかし!

これだから人生は面白い!
Posted at 2017/10/11 21:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2016年04月12日 イイね!

記事に対しての感想??

<自動点灯装備>自動車各社に義務化へ 薄暮時の事故防止(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000037-mai-soci

この記事の中で
56.8%が日没以降に点灯していた。「スモールランプやフォグランプで十分」
「周囲が見えているので運転に差し支えない」 という内容があったんですが。

・・・・答えた人馬鹿でしょう?
日没以降にライト点灯?
フォグやスモールで十分?
なんて自己中なやつらでしょう。

自分は見えてても相手はとても見えにくい状況と言うのが分からないんだね。

特にトンネル。

意外と明るいと思われてるトンネル内ですが、ライトをつけてなくても見えないと言う事はさほど感じない。

駄菓子菓子!!

後方からくるライト点灯してない車、スモールだけの車。
バックミラーで確認するとほぼ見えない時があります。
なんとなくいるな!と言うのは分かるけど距離感がつかめない時がある。
特に濃色車!
この手の車に乗っててトンネル内ライト点灯せずに走行してるのを見ると石投げたくなります。
おまけに調子こいて飛ばしてる。尚更距離感がつかめない。
あたかも自分の速度が正しい走行スピードだと言わんばかりに自分勝手に煽って走ってる。

走行条件によっては自分以外の車からはものすごく醜い・・・見にくいと言う事に気づけー。


そんでもって、フォグランプね!あれ非常に迷惑です。
あなたはラリーしてるんですか?フォグの光軸を全く理解してない奴が多すぎ。
対向車がどれだけ眩しいか全くわかってない。て言うか完全に自己中馬鹿。
どんだけ目立ちたいの?スポットライト浴びてるスターにでもなりたいんですか?
フォグランプはデイライトと分け違うんだから本当に必な時以外は消しときなさい。
フォグランプはあくまで補助灯です。
フォグランプのみで走行してる対向車がいたらぜひHiビームorパッシングしてほしいです。

あーフォグランプ欲しい(笑)
Posted at 2016/04/13 00:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月13日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー 日産/車名 K12マーチ/年式: 平成17年
タイヤサイズ(前)195/50R15: タイヤサイズ(後):195/50R15

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ブランド: ブリジストン 製品名:エコピア

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
通勤、レジャー、峠

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
12000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
あります。デュカロ F1

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか?
当時はポテンザとどちらにしようかと悩みました。
コストパフォーマンスの割に店員の評価が良かったので履いてみました。
ちなみに車はセリカXXです。
用途としてはFISCOの走行会にて使用しました。
20分×2回の走行でタイヤは終了しましたが、
とてもコントロール性能が良く街乗りでも使用しました。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
現在は最初から車に装着されてたものをそのまま使用してますが、
やはり物足りない印象です。
実際高性能タイヤを買う余裕もなく我慢して今のタイヤを使っている状態です。
今一度タイヤの性能でそれだけ車の挙動が変化するのか、
走行性能変化をこの手で実感できるのか、
身をもって味わいと考えてます。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/13 12:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #マーチ 加速不良修理・・・? http://minkara.carview.co.jp/userid/1221178/car/2005951/4475011/note.aspx
何シテル?   10/18 21:59
ダイハツのMAXからSRマーチに乗り換えました。 今の所マフラー、サス、アルミ位です。 小賢しい改造が好きなので色々勉強したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レプソル カルタゴ 75w-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:50:16
K12マーチ ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:49:28
レプソル カルタゴ 75w-90 3L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:44:32

お友達

気が合いそうな人がいればお友達になりたいです。
地元付近で仲良くなれればレンタルガレージで遊ぶのも面白いかもです。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 猫屋敷ちゃたろー猫屋敷ちゃたろー
シュンスケ☆シュンスケ☆ ★あっきー☆★あっきー☆

愛車一覧

日産 マーチ ぶるお (日産 マーチ)
平成28年7月初旬納車しました。 3ドア欲しくて思わず前期買いましたが色々手間がかかりそ ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
かなりくたびれてます..

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.