• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roadysseyのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

アイディアMTGに行ってFDを喰らう

アイディアMTGに行ってきました。
いやー、ロードスター界の先生が揃うと内容が濃い!
そしてhaggy先生のFDを撮影させてもらいましたが、デザインがやはり神の領域。

たあ坊さん、ご馳走様でした!
mizuhoさん、teketさん、MAROONさん、haggyさん、たぁ坊さん、遅刻してごめんなさい。m(_)m
今度はNii先生の所有するアレをアレしたいですね!
ありがとうございました!




_IGP8761
①ブラザー



_IGP8759
②アカン!!!



_IGP8757
③色褪せぬデザイン。



_IGP8764
④haggy先生、ご馳走様でした!ロータリー話、楽しかったです!
Posted at 2017/07/23 19:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2017年07月23日 イイね!

ロドスタ登山部×→ロドスタ写真部「丸の内で撮れ!」

本当ならば、今日はロドスタ登山部・部活「谷川岳・三沢ウォーキング(登山しないの?)」
雨予報でで早々に中止に。
ぼこ部長と話していて、久しぶりに都内へ撮影に行こうと。
注意点はただ一つ。「カメラを着けたまま倒さない事(天王洲で、、、、。Orz)」
丸の内集合。
今回の課題は二人ともささ男の為、構図を論理的にしか撮れない。(T_T)
この弱点を克服しなくてはならないという事で、構図をいつもと違う視点で考えながら撮影を開始。
早く到着してしまい、自主練から。
写真がかなり多いですがお許し下さい。m(_)m




IMGP2795
①思いつかない、、、、。Orz
とりあえず半切で。

IMGP2809
②ここも思いつきません。(T_T)


IMGP2814
③結局コレ。(T_T)

IMGP2825
④やっぱり思いつきません。
同じ構図。Orz


IMGP2829
⑤これはいつもと違うかも。
お姉さんに見つめられ、顔を赤くするグレース。(テールランプはいつも赤だろ)



ぼこ部長と合流。



IMGP2848
⑥傾けて。(これもいつも通り。Orz)



IMGP2858
⑦必殺技・クロスロード!(ただ交差点を入れて撮影しただけだろ)


IMGP2857
⑧奥の石垣も絡めて奥行き重視で。

IMGP2866
⑨ぼこさんは寄って奥行き。




IMGP2856
⑩いつもの構図になっちゃうよね~。


IMGP2861
⑪最近好きな背景の建築物の調和を絡めて。

IMGP2895
⑫NBバージョン



IMGP2903
⑬寄って。


IMGP2874
⑭影分身の術



IMGP2881
⑮赤と緑は絶縁色だけど映えるよね~


IMGP2948
⑯TOMOさんに教えてもたった場所で。


IMGP2934
⑰ロードスターに負担がかかるので遠出はしません!



IMGP2951
⑱着物女子と。
ん?獅子舞って色が地味じゃない?(緑だからだろ)


IMGP2967
⑲エクグリの黒さは伊達じゃない!


IMGP2976
⑳新しい構図発見!



IMGP2977
21.ぼこさんver.


IMGP2972
22.石畳フェチ



IMGP2978
23.NAはキュート!



そして何と!TOMOさんと遭遇!
世間は狭い!
前回、短焦点50mmでまともに撮れなかったアウディをTOMOさんのお友達にお願いして撮影させていただきました。
ありがとうございます!


IMGP2997
24.存在感が凄いです。


IMGP2999
25.リアのデザインも素敵です


IMGP3000
26.引いて。
なんでいつもの構図で撮っちゃう?
アカン。Orz

ぼこさんと撮影していたら、カワイイミニに乗ったカワイイお姉さんが!
お願いして撮影させてもらいました。


IMGP2991
27.アカン!
映えすぎです!



IMGP3004
28.いつもの構図で。



IMGP2984
29.緑とのコラボ




IMGP3007
30.NAはこの高さからのショットがタマラン!

そして次なるターゲットはガッキー!そう!石垣です!

IMGP3022
31.NBが最も美しく見える角度で。
ガッキーが横に居たら、、、、。(結局そこか)



IMGP3024
32.NA神ってる!
ガッキーが、、、(もうええわ!)



IMGP3030
33.奥行き重視で。



そして最終地点に。



IMGP3035
34.ミッションクリア!



IMGP3054
35.グレースも。



IMGP3040
36.ツーショット。
ぼこ部長、ありがとうございました!
また行きましょう!
楽しかったです♪


そして居残りで今日の反省を兼ねて撮影開始。



_IGP8716
37.短焦点を使って試行錯誤。



_IGP8719
38.これにて終了。
いつもと違う構図は短焦点がいいかもしれません。
全然ダメでしたが、学ぶ事は多かったです。
ぼこ部長からもお言葉をいただきました。
「ララァ専用モビルアーマーには気をつけろ!」
今後はこの言葉を胸に精進していきます。m(_)m

















Posted at 2017/07/23 18:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロドスタ写真部 | 日記
2017年07月17日 イイね!

「東京日和・文月」



↑音楽はコレ



今日は一緒に走っていただき、ありがとうございました。
何とか、雨も少し降られましたが影響なく走り切れました。
またよろしくお願いいたします。

一緒に走れて幸せでした!


写真はだらだらと、、、、、。Orz




_IGP3300
①ゲーブリ・クライム



_IGP3305
②踊る大走査線ストレート



_IGP3311
③パレットタウン・ストレート


_IGP3321
④レイブリ・スターティング・グリッド


_IGP3325
⑤レイブリ・クライム


_IGP3333
⑥レイブリ・クライムⅡ


_IGP3336
⑦ここを走っている時は、いつもモナコ・モンテカルロのトンネルのコーナーを思い出します。


_IGP3339
⑧セナとマンセルの戦いを思い出します。


_IGP3341
⑨ドーナッツ・ターン


_IGP3353
⑩レイブリ・ダウン・ヒル


_IGP3354
⑪最近、好きなポイント。連なって走っているロードスターが見渡せます。



_IGP3359
⑫東京タワーダウンヒル



_IGP3366
⑬江戸城外堀手前


_IGP3368
⑭振り向けばロードスターとアバルト


_IGP3369
⑮ブラザーに見えます。


_IGP3370
⑯そして後はネズミー&地味~ず



_IGP3374
⑰ライト・オフ


_IGP3377
⑱ライト・オン
カッケー!カッケー!

_IGP3398
⑲珍しく一列に勢ぞろい


_IGP3400
⑳いつもの対角線



_IGP3409
㉑NB重視



_IGP3420
㉒そして自分の大好きな数字、65535!やっとここまで走りました
6年前に23000kmでしたから42535kmの経験値になりました。
まだまだよろしくね、グレース。(*´ω`*)



いよいよ来月は暑さのピーク!


Posted at 2017/07/17 16:44:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2017年07月15日 イイね!

「東京日和・文月」インフォメーション&フォーメーション。

今度の月曜日(海の日)は「東京日和・文月」です。

天気は曇り。
気温27度から30度。
西の風3m、のち北西の風4~7m。
暑いので水分の補給をお願い致します。



コースレイアウト&レギュレーション






フォーメーション
セクター1(若洲~台場)
第一陣
ほりさん-bmasaさん-ohkawaさん-teketさん-Hanaさん-ちびマンモーさん(NA6×6隊)

ハギーさん-まるちゃん-たあ坊さん(チームNA8)

第二陣
roadyssey-リバーさん-ダブルクラッチさん-あおたまさん(チームNB)

Gonchさん-ぬりかべぇさん-はるさん-sekidonさん-ポップさん(チームNDNC+アバルト)

※ジェットストリームアタックあります!

セクター2(台場~丸の内)
まるちゃん-ハギーさん-リバーさん-ダブルクラッチさん-sekidonさん(チーム木馬)

ほりさん-ちびマンモーさん-ポップさん-あおたまさん(チーム派手~ず)

teketさん-ぬりかべぇさん-Gonchさん-bmasaさん(チームネズミー+α)

たあ坊さん-Hanaさん-ohkawaさん-roadyssey-はるさん(チーム地味~ず)



セクター3(丸の内~フリー)
ぬりかべぇさん-ポップさん-ほりさん-あおたまさん

たあ坊さん-sekidonさん-ダブルクラッチさん

teketさん-Hanaさん-ハギーさん-Gonchさん

roadyssey-bmasaさん-リバーさん-まるちゃん

ohkawaさん-はるさん-ちびマンモーさん

○チームオーダー
固定コースの確認。
各セクターの自分の走るポジションの把握。
道路標識の確認、法定速度の厳守。
車を動かす前の周囲及び、後方確認。
安全確認及び、安全な車間。
他の車への気配り。
無理な運転はしない。
急のつく運転はしない。
停車後は歩道に入ってください。危険ですし、他の車に迷惑です。
出発時には細心の注意で。
景色をロードスターで楽しむ。
目配り気配り。
チームプレーに徹する。
前のロードスターを無理に追いかけない。(法定速度基準)
後のロードスターと車間が空いたらアクセルコントロールで調整する。

以上です!宜しくお願いします!

1910 Gonchさんが仲間に加わった!
フォーメーションが変わった!
2320 あおたまさんが仲間に加わった!
フォーメーションが確定した!
0346 セクター1・チームNBのフォーメーションが変わった!
Posted at 2017/07/15 19:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記
2017年07月12日 イイね!

今度の月曜日は「東京日和・文月」です。

今度の月曜日は「東京日和・文月」です。

7月17日(月曜日)6時に若洲海浜公園脇に集合です。

セクター1
若洲海浜公園~お台場


○リーダーは全車揃ったら信号のタイミングを見計らい、スターティンググリッドについてください。
○台数が多い場合は右折時間がかかるので遅れないように出発してください。
○法定速度は50kmです。
○全車JSAストレートでは車間を空け、停車してください。


JSAを仕掛けます。
○最後尾のロードスターはJSAストレートで前のクルマを抜きますが、ハザード点灯して後方確認をして前のロードスターをオーバーテイクしてください。
○若洲コーナ-手前で徐行状態まで速度を落としてからコーナーに入ってください。
○若洲コーナーを通過後、ハザードを消し、法定速度に回復してください。
○先頭集団(ND~NB隊orNA隊)は左車線。後続集団は右車線で信号に並んでください。
○後続集団は一緒にスタートしますが、先頭集団をその先のストレートで前に入れてあげてください。
※JSAとは

↑イメージ映像
※実際の速度はストレートでもハザードを出しなら徐行です。



セクター1のゴールです。
○トンネルの法定速度は50kmです。
○トンネル内はライトを点灯してください。
○お台場海岸通りは法定速度40kmです。
○安全を確認してからクルマを降りてください。
○車道は危険なので歩道に入ってください。
○トイレは海辺と公園にあります。


セクター2
お台場~東京タワー~丸の内

お台場を出発します。
○リーダーは最後尾が確認出来次第(roadyssey隊が最後尾で安全確認してからハザードを出して合図をします。)、ハザードを出しながら出発してください。
○モナコーターンの進入時は全車、ハザードを点灯させ、徐行で進入してください。
○モナコターンを終えたらハザードを消し、法定速度に回復してください。
○レインボーブリッヂはカーブが40km、ストレートが50kmです。
速度に注意してください。
○東京タワーではなるべく車間を詰めて、停車し、サイドブレーキをしっかりと引き、ギアをリバースにしてエンジンを切ってください。
○芝公園にトイレあり。


東京タワー
○東京タワーを出発する際は後方確認後に出発してください。
○坂を下り、道路に合流する際は一時停止をして、歩行者と安全を確認して細心の注意で出発してください。



地図では三菱前ですが、丸の内仲通りがセクター2のゴールになります。

○江戸城手前の交差点は信号のタイミングが速いので、キャプテンは状況に応じて二列に別れると無理なく直進できます。
○二重橋前の信号手前は左側から車が入ってくるので無理に隊列を維持せずに合流させて下さい。
またここは車線変更禁止です。
○トイレがあります。


↑teketさんが作成したイメージビデオです。

セクター3
丸の内からフリー走行です。
○出発前にキャプテンとクルーで隊列の確認をお願いします。
○出発時は後方確認をし、安全が確保できたら出発してください。
○8時50分までに神宮外苑に集合です。


以上がコースになります。

☆タイムテーブル


----------------------------------
セクター1
6時00分ゲートブリッヂ出発。
6時30分台場到着。
セクター2
6時50分出発
7時10分東京タワー到着
7時30分東京タワー出発
7時45分丸の内到着
セクター3
8時05分隊ごとに出発。
8時50分神宮外苑到着
9時00分お疲れちゃんお疲れちゃんお疲れちゃん
----------------------------------



参加される方は次の項目を理解した上でコメントを下さい。
○固定コースの確認。
○各セクターの自分の走るポジション。(土曜日に確定。)
○道路標識の確認、法定速度の厳守。
○車を動かす前の周囲及び、後方確認。
○安全確認及び、安全な車間。
○他の車への気配り。
○無理な運転はしない。
○急のつく運転はしない。
○停車後は歩道に入ってください。危険ですし、他の車に迷惑です。
○出発時には細心の注意で。
○景色をロードスターで楽しむ。
○目配り気配り。
○チームプレーに徹する。

お手数ですが、宜しくお願いします。m(_)m
Posted at 2017/07/12 11:01:35 | コメント(18) | トラックバック(0) | 東京日和 | 日記

プロフィール

「ナンバーの隠し方が神ってる!(そこ?)」
何シテル?   07/25 15:03
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今月の東京日和の日程変更、、、、。m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 10:06:22
テスラとトヨタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 19:53:45
次世代へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 22:30:58

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
ホンダ オデッセイ オデ太郎 (ホンダ オデッセイ)
初めて見た時は「目つきわるっ!」と思いましたが、雑誌の付録に付いていたDVDを見たら惚れ ...
マツダ ユーノスロードスター ロド太郎 (マツダ ユーノスロードスター)
一代目のNA6CEのネオグリーンのVスペシャルが10万キロを突破し、デフから異音がして手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.