• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Perfect Sky ~完璧な空~

今日は朝から暴風でしかも黄砂で空が真っ白に。(涙)
自転車で安行に行くも青い鳥に出会えず。
家に戻りふて寝していたら奥が池袋に用事があると。
しょうがないので送って行き、自分たちは近くの六義園に。
子供は無料!大人は300円!
狭いだろうと思っていたら広い!広すぎる。
東京の庭園は素晴らしいです。
多々あるのでこれから地道に攻めたいと思います。
六義園の桜
六義園の桜 posted by (C)roadyssey
桜も咲いていました。枝垂れ桜は来週が見頃かもしれません。
六義園の吹上茶屋近くから見た風景
六義園の吹上茶屋近くから見た風景 posted by (C)roadyssey
しかも空の色は午前中の空が嘘みたいに綺麗な青い空!
六義園の心泉亭
六義園の心泉亭 posted by (C)roadyssey
水面に映る青空と木々
水面に映る青空と木々 posted by (C)roadyssey
水面に映る空の青さが美しい。
中は迷路みたいで全部回りきれませんでした。
高台から見た六義園
高台から見た六義園 posted by (C)roadyssey
山もあるし、池もある。
素晴らしい所です。
後楽園、浜離宮その他の都内の庭園も行きたくなってきました。
そして帰路へ。

峯ケ岡八幡神社と青空
峯ケ岡八幡神社と青空 posted by (C)roadyssey
あまりにも空が綺麗なので安行の峯ケ岡八幡神社へ。
峯ケ岡八幡神社の鳥居と狛犬
峯ケ岡八幡神社の鳥居と狛犬 posted by (C)roadyssey
鳥居に昨日の暴風で大木が倒れていました!(驚)

新郷東部公園から見た青空
新郷東部公園から見た青空 posted by (C)roadyssey
最後に近くの新郷東部公園に行って空を撮影。
富士山も小さいながらもクッキリ見えていました。
今日みたいに完璧な空だったら空を撮るのにはまりそうです。
こんな青空が続いたら毎日、空の写真を撮りに行きたいです!

ブログ一覧 | 被写体を求めて。 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 21:45:06
こんばんは!

凄く綺麗な写真ですね!腕の良さでしょうか、現実の景色が素晴らしいからでしょうか・・・f(^ー^;

デジイチでの写真ですよね?やっぱりいいですね・・・私も今年こそはデジイチをと狙っていますが予算がなかなか・・・です^_^;
コメントへの返答
2010/03/21 22:02:02
こんばんは!
今日の空の色は格別でした。
腕は全くです。足元にも及びません。
カメラと景色のおかげです。

デジイチとコンデジの違いは明らかです。
ペンタックスのk-m(自分と同じ)でしたら4万円以下で手に入りますよ。
電池は単三エネループだし。
色々と撮りたくなってしまう表現力です!
2010/03/22 10:47:01
今日もとってもいい天気ですね。
きっと今日もどこかでカシャカシャっとされていることでしょうね(*´艸`)
コメントへの返答
2010/03/22 17:43:56
ばれちゃいましたか!
くまさんに教え頂いたパーキングを使用して行ってきました!
凄い人手でした!
2010/03/25 01:30:04
こんばんは!
青空気持ちよい写真ですね~。
しかしそろそろ黄砂も見えてくるのかな?
先日は酷かったですね。
最近コドモのサッカー試合撮影してますが、動体撮影、難しいです、、、。
コメントへの返答
2010/03/25 16:37:29
どうも!
こないだの青空は綺麗でした!久しぶりです。
あんなに青い空を見たのは。
黄砂だと出かける気が失せますね・
動態撮影難しいですよね。
F-1撮る時みたいにやってみては?
ファインダーを覗かずに目の下にセットして、ピンとはマニュアルで固定してシャッタースピードを上げればどうにかなるのでは?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宜しくお願い致します!(*´▽`*)」
何シテル?   08/19 14:15
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お墓参りの月曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:30:45
ほぼ一日を費やす。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 13:12:48
今月の東京日和の日程変更、、、、。m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 10:06:22

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
ホンダ オデッセイ オデ太郎 (ホンダ オデッセイ)
初めて見た時は「目つきわるっ!」と思いましたが、雑誌の付録に付いていたDVDを見たら惚れ ...
マツダ ユーノスロードスター ロド太郎 (マツダ ユーノスロードスター)
一代目のNA6CEのネオグリーンのVスペシャルが10万キロを突破し、デフから異音がして手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.