• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

福島の原発で一体何が起こってるの?

新聞の放射能量を毎日見ているのですが、1週間前は新宿の数値が0.050だったのに今日の朝刊では0.060に。
1週間で0.010も上昇。
今まで0.002位は上がったり下がったりしていましたが、目に見えて数値が上がっています。
約一年かけて0.050をきったというのに、、、、、。
これって原発で何か起きてるの?
それとも花粉が飛び始めてるから上がっているの?
4号機が1月1日の地震で更に傾いて使用済み燃料プールの水位が減ったのは知っていますが、それが原因?
それともここ最近の炉内温度上昇と関連性が?
それとももっと重要なことが何か起きている?
東電と国はグルでどうせ隠すでしょうから、新聞だけはこのまま真実を伝えて欲しいです。
ブログ一覧 | 東北関東大震災 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

LS500h Version L!
レクベアさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:06:50
温度が上がってるって言ってたわよね70度だっけ
これってまづいんでしょ
すごく大変なことになってるんでしょうね
コメントへの返答
2012/02/08 20:16:22
そうですね。
ここ何日かやってますね。
その温度も情報操作をしているのではないかと思っています。

やっと0.050を切ったと思っていたのにまさか1週間で上がるなんて。
実は爆発でもしたのでしょうか?
それとも花粉が原因?
1月1日の地震で傾いたのは報道規制がかかったようです。
NHKで一回報道してそのあと削除されたそうです。
枝野が絡んでますから情報隠蔽を平気でするでしょうから、個人で数値を測れる人が頼りですね。
一体、何が起こっているのか、、、、。
2012/02/08 20:15:59
0.1未満は誤差です。

1単位で変動したら焦ってください。

じゃないと、1を越えても住んでいた福島県民がかわいそうで。。。
コメントへの返答
2012/02/08 20:21:43
0.1未満は誤差なんですか。
毎日、新聞の数値を見ているのですが明らかに上がってるんです。

会津も新聞で見比べましたが数字上で明らかに上がってきていますね。

国と東電は本当に福島県を助けてくれるのか心配です。
政治家がコーヒーを飲んだ飲まないで揉めている姿を見ていると怒りを通り越して呆れてしまいます。
2012/02/08 20:23:52
新聞に載っている数値ですら
ガイガーカウンターの数値とは
懸け離れていることに驚きます

それはここ秋田でも…

何が起こっているのか?
これからどうなるのか?

真実を知っているのは
この日本の中でもほんの一握りの
人達なのでしょう…

そんな自分達が出来る事は
毎日を一生懸命に生きることだけ
なのかもしれませんね


おっとσ(^_^;σ(^_^;
なんだか湿っぽくなってしまいました
コメントへの返答
2012/02/08 20:39:41
自分の住んでいる所は実際は0.14位です。
ガイガーカウンターの数値を見ると爆発時の風向きとかが関係あるようですね。
秋田は今日見ましたが安定していますね。

何が起きてるのか全く情報が少なすぎて、、、。

子供達の未来が心配です。

莫大な予算をかけて造った放射能の拡散予測も実は稼動していたという情報にも驚きましたが、、、。

一生懸命生きていくしかないですね、、、。
テレビはもっと真実を報道すべきですね。
2012/02/08 20:25:17
たとえば、今日の福島市は0.79、郡山は0.64なんです、

0.01の差を気にしていたら住めない場所に何十万人もの人たちが生活しています。
コメントへの返答
2012/02/08 20:46:19
数値が上がっているのが気になったのでブログをアップしました。
一体福島原発で何が起きているのか、、、。
ちょっと気にしすぎですかね。
国は信用出来ないので、自主的に調べるしか無いんですよね。
このまま我慢するしかないんですよね。
2012/02/08 20:48:33
http://www.dailymotion.com/video/xnq56z_20120115-yyyyyyyyyy-yyyyyyyy_news
今、福島原発の状況に何も変動が無いとしても、雨水→川へ流れ・・・今後東京湾のセシウムが最大になるのは2年2ヵ月後と報道しています。
コメントへの返答
2012/02/08 21:12:26
テレビで見ました。
東京湾のセシウムがこの先、高くなるんですよね。
これから、どんどん環境が変化していきますね。
江戸川周辺はホットスポットが多く、そのまま雨で放射性物質が川に流れて東京湾に蓄積してゴカイなどがそれを食べて、そのゴカイを食べた魚が汚染されて行く、、、。
今後も水道局のデータ等は毎日見ていこうと思います。
国は信用しないで国民同士で監視して行くしか道は無いですね。
4号機の崩壊も心配ですが汚染水が未だに流れ出ているのも事実ですからね。
海流を考えると南下してきますから、関東地方の海は対馬海流、千島海流によってどんどん流れて蓄積されますね、、、、。
2012/02/08 21:01:25
税金だって数億余ったとか
それを隠す為の年度内第四次補正予算案
普通は来年に取っておきますよね
感覚が掛け離れ過ぎてる
コメントへの返答
2012/02/08 21:17:47
日本はあまりにも政治家が多すぎます。
何であんなに人数が必要なのか?
あれじゃ決められる事も決められないし、官僚に支配されていますからこのままでは国は間違いなく破綻しますよね。
お金が無いのに無理に使う。
普通の感覚なら来年の為に取っておきますからね。
無理に使い、さらに増税。
減らすものは幾らでもあるだろうに、、、、。
地元の工場は殆ど無くなってしましました。
大きい会社は日本で物を作るよりも海外で作った方がいいという流れになってきていますからね。
国がここまで無能だとは、、、、。
感覚が明らかにおかしいですよね。
2012/02/08 22:38:30
原発事故による放射線拡散は国内における最も重要なニュースソースの一つだと思います。
そしてそれを考える時に、判断基準を正確に把握しておく事も非常に大事な事だと考えています。
0.01マイクロシーベルト/時 程度の増減は、私なりに複数の情報源を調べた結果、ほぼ気にしなくてもいいレベルの数値だと考えています。

勿論、様々なニュースソースに耳を傾け、取得選択することは重要なことです。
しかし残念なことに新聞、民放TV&ラジオ等は報道においても「スポンサー」の意向が反映される事が事実です。
ましてやインターネットの情報は自己責任において取得選択が必要だったりしますよね。

とにかく、現行政権には正に地の出る様な努力を以って良い方向に向けてくれることを期待したいです。
コメントへの返答
2012/02/09 16:41:34
気にしない事にします。
今日は見事に2日前の数値に戻ってました。
情報操作したのかな?
一日で0.01下がりました。
今までに無い減り方です。
明日からは見ない事にします。
原発の状況だけ毎日調べて行こうと思います。
もちろんマスコミと政府以外からですが。
4号機の傾きが気になります。
崩壊したら大変な事になるそうです。

政権には期待できませんが、頭のいい官僚が本気で向き合って欲しいです。
2012/02/09 00:08:19
こちら東海関東地方もいつ来てもおかしくない災害に脅かされています。
原発は問題視されている浜岡だけではなく、西に行けば美浜原発もあります。

それに富士山噴火の恐れ・・・

まぁ、自然の場合は人間の力ではどうにもなりませんね。
コメントへの返答
2012/02/09 16:43:14
東海地方もいつ起きてもおかしくない状況ですね。
今日も伊豆半島で震度3。
富士山も気になります。

そうですね。自然の力はどうにもなりませんね。

昨日の佐渡で起こった地震にも驚きました。
2012/02/09 11:54:54
0.01の差ではちょっとナーバスになりすぎかも知れません冷や汗
あまり気にし過ぎるとストレス溜まっちゃいますよあっかんべー
ちなみに花粉については爆発後に都内で観測された放射線数値の1/300程度らしいので影響はほとんどないみたいです。
コメントへの返答
2012/02/09 16:44:18
そうですね。
もう気にしない事にしました!

花粉情報ありがとうございます。
これで花粉時期に安心して出かけられます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明らかにアウトでした。
知り合いに聞いたら数ヶ月前から体力作りをしないとダメだと言われました、、、。_| ̄|○
日本一はこの景色だけではなく、行く道中も圧倒的な美しさでしたが、軽はずみに行く場所では無かったです。(x_x)」
何シテル?   10/11 10:03
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

貴島さんインタビュー NCはスペックで語らない(D-4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 09:07:24
白馬日和シーズン2~晴天の白馬を撮れ!vol.2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 10:31:04
星空ドライブ 3日目(乗鞍~木曽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 11:54:32

ファン

132 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
ホンダ オデッセイ オデ太郎 (ホンダ オデッセイ)
初めて見た時は「目つきわるっ!」と思いましたが、雑誌の付録に付いていたDVDを見たら惚れ ...
マツダ ユーノスロードスター ロド太郎 (マツダ ユーノスロードスター)
一代目のNA6CEのネオグリーンのVスペシャルが10万キロを突破し、デフから異音がして手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.