• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ロドスタ登山部・部活「日本一の紅葉、涸沢カールを仕留めろ!」

ぼこ部長と紅葉を追いかけ、前の週に蔵王へ行った時にぼこ部長がバランスを崩し、危なかったのですが、その時に足を痛めてしまいました。
そして、それらを考慮して涸沢案、那須岳&魔女の瞳案、千畳敷カール&乗鞍案、白馬案の選択を部長に提案。
そして部長から命じられたのは涸沢!
LINEで色々とやりとりしていたらテントがリュックに入らないと連絡。Orz
そして自分は奥からダメ出し。
ジーパンで行くと行ったら怒られ、急遽登山用ズボンと上着を探しに。
トレッキングポールも前に買ったはずだから持って行けと。
買ったか???と思いながら倉庫を探したら未使用で発見。(汗)
これで部長の足がフォロー出来る!
そして荷作りしたら凄まじく重い、、、、。Orz
足が95%回復したという事で6時に集合。
しかしながら、ひろ副部長のプロファイリングで5時集合に。
ぼこ部長とセルボでGO!
松本ICで降りて上高地に向かう途中に部長と話していたら6時間かかる事を知らない事が判明。Orz
30分ほどで行けると思っていたという、、、、。Orz
部長が萎えてしまいましたが、鼓舞してどうにか登山できる状態に。

沢渡バスターミナルに入ろうとしたら何と満車!Orz
今日は中止かも、、、と思いながらその先に行ったらさわんど駐車場に空きが!
準備をしていたら何と!ひろ副部長が到着!
期は熟した!
バスに乗っていよいよスタート。
平地三時間までは和気あいあいで楽しみながら行きましたが、いよいよ山道がスタート。
ここでペースが三者三様なのでバラバラに出発。
ここで自分は飛ばしすぎてボロボロ。Orz
立ち仕事で毎日自転車通勤17kmだから大丈夫だろうと思っていたらアウトでした。
登れど登れど涸沢が見えない。
そして遂に股関節に痛みと、足が上がらない状態に。
一度転びましたが、擦り傷で済みました。
全く動かない足を引きずりながら、休みながら、ゆっくりと登っていき、遂に涸沢へ。
本当に苦しかったです。
森脇健児さんの「楽苦しい」と言う言葉を実感した瞬間でした。
感動と言う言葉に尽きます。
そして夢だった涸沢の紅葉を拝め、涸沢の星空を拝め、涸沢のモルゲンロートも見ることが出来ました。
これを成し遂げられたのはぼこ部長のリーダーシップ、ひろ副部長のリサーチ&フォローが無ければ不可能でした。
一人では絶対に無理。



IMGP5515
本当にありがとうございました。m(_)m
長い人生の中でベスト10に入る出来事になりました。
今後とも宜しくお願いします。



登り
6時23分出発~11時46分涸沢到着。
所要時間5時間23分
下り
6時40分出発~11時36分河童橋到着。
所要時間4時間56分

トータル
往復10時間19分


写真は軽く選別しましたので少なめです。
5GB撮りましたがほとんど絶景!
残りは「長野フォトツーリズム」で、、、、、。




IMGP4878
紅葉の谷



IMGP4949
紅葉×涸沢岳


IMGP5183
紅葉の谷を見下ろして



IMGP5207
日本一の紅葉「涸沢」



IMGP5228
涸沢とテント村


IMGP5293
涸沢とテント村②


IMGP5332
涸沢の夜



IMGP5389
涸沢のモルゲンロート

以上です。
まだまだ凄い景色があるのですが、新緑の上高地の写真の選別が終ってない!(遅すぎるだろ)
暫くお待ち下さい、、、、。Orz
ブログ一覧 | ロドスタ登山部 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:34:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山ごもり
たぽさん

山岳リゾート堪能&奥穂高岳登頂 涸 ...
ジョーヌさん

涸沢へ
Initial-D5さん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

34km歩いた絶景の涸沢カール !
Tenkinzoku@Kさん

涸沢(からさわ)
corvette82さん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:59:03
お疲れ様でした。

天気やタイミング、その他色々な条件が揃わないと、この景色は拝めないんでしょうね~…

まさに奇跡の時間(一泊二日)だったのではないでしょうか( ☆∀☆)ウラヤマ!
コメントへの返答
2017/10/13 08:53:03
ありがとうございます。m(_ _)m
基本的に晴れなかったら部活は中止なのですが、連日、晴れの予報だったので部長の判断に感謝感激雨霰です!(*´ω`*)
この景色は体力と精神力を維持しなければ見れない景色です。
オラ99さんならば体力的に大丈夫かと!
ですが、装備を完璧にしていかないと大変なことに。((((゜д゜;))))

是非、一度行ってみてくださいね(*´▽`*)
得るものが沢山です!p(`Д´)q
2017/10/13 09:49:09
まさにお疲れ様でした。

現地に着くまで片道20kmの山道だとは知りませんでした。でも山頂の紅葉には感動です。どんなに苦しくても来年も見たい景色です。
来年はガスバーナーで朝コーヒーを入れて飲みたい!

10kgの荷物をどう軽量化するか、それが課題だ。グラム作戦か?
そうだ!自分の体重を落とせばいいんだ!
コメントへの返答
2017/10/13 10:09:31
部長、ありがとうございました。m(_ _)m
夢が叶いました!が、足が、、、。_| ̄|○
今まで見た紅葉の中で一位になりました。
まさか、谷川岳を超える紅葉があるとは、、、、。
マジっすか!(;゚д゚)
また見たいですね。
攻略法も見えましたし。
また宜しくお願い致します!
2017/10/14 10:40:37
わぁ〜〜すごい!!
絶景とはこういう景色を言うんですね〜
本当晴天で最高のコンディションでしたね!
山登りも普段あまり使わないハムストリングスの筋肉を多用しますからね〜
スクワットとかやって鍛えないと(^^)
カメラも小型でないと、嵩張って邪魔になりますね
ぼこさんはSAか師匠の駐車場に車を止めて行ったのですか?
今から妻に頼んで、是非来年は参加したいなぁ〜(^○^)
コメントへの返答
2017/10/14 13:33:48
来年行きますか?
テントと寝袋と登山靴とトレッキングポールは必須です。
あと精神力。_| ̄|○
来年行きましょう!
チャラい登山部なので、Keysさんがリーダーだな。( ̄ー ̄)

先ほどはご来店いただき、ありがとうございました!(*^-^*)
2017/10/14 11:51:52
やっぱり凄い写真!
いや〜ホントに素晴らしい景色でしたよね(⌒▽⌒)

↑ぼこ部長もああ言ってますし今回の反省点を改めて完成度の高い攻略法でまた登りましょう(^ ^)

なんか・・・小型でいいからカメラ買おうかな・・・とか思っちゃいました(汗
コメントへの返答
2017/10/14 13:38:58
すごい景色なので、ただ押しただけでこの絵です!(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)
谷川岳の一ノ倉沢の紅葉も凄まじいので、晴れてほしい~!
今回、自分はペースが速すぎたのでもう少しゆっくり登ることにします。_| ̄|○
両足の小指の爪が多分、取れてます、、、、。(x_x)
カメラはミラーレスタイプが小さくて綺麗に撮れますよ!
チェケラッチョ!\(^o^)/

今回は本当に助かりました!
もし、六時とかだったら完全にアウトでした。
また宜しくお願い致します!(*´▽`*)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ナヌーー!(;゚д゚)
モヤモヤした緑です。(´-`).。oO」
何シテル?   12/09 20:27
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「東京日和・師走」インフォメーション&フォーメーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 13:03:00
ガンプラ 「1/1 ガンダムヘッド」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 16:12:53
貴島さんインタビュー NCはスペックで語らない(D-4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 09:07:24

ファン

133 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
ホンダ オデッセイ オデ太郎 (ホンダ オデッセイ)
初めて見た時は「目つきわるっ!」と思いましたが、雑誌の付録に付いていたDVDを見たら惚れ ...
マツダ ユーノスロードスター ロド太郎 (マツダ ユーノスロードスター)
一代目のNA6CEのネオグリーンのVスペシャルが10万キロを突破し、デフから異音がして手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる