• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

音質向上計画~♪

音調整も一段落し、みん友様からのご要望も御座いましたので
UP致します(*^^*)

家族のためにリアスライドドアのデッドニングをやったのがきっかけでナビの機能を一切犠牲にしないで音質がもう少しどうにかならんもんかと考え、外部デッキ導入をしました。
フロントははじめからエンクロージャー(笑)
オクでCDデッキを購入しておりましたが、たまたま知り合いからアンプレスデッキが手に入りましたので中古でアンプを購入しました(^_^;)

デッキ アゼストHX-D10
アンプ ビーウィッチR-208
スピーカー カロッツエリア TS-1710A
サブウーハー TS-WX110A



DナビにはRCA出力がついてなく、配線よりハイ・ローコンバーターでRCA変換➡D10 にAUX入力
フロントout➡アンプ➡スピーカー配線
リアout接続せず
ノンフェダー➡サブウーハー

※音質重視の為ハイ・ローコンバーター及びアンプは2chとしました。

配線図(手書きですみません)


ナビを使ったり、DVDを観るときはD10側をAUXに切り替える必要がありますが、音質が激上しましたので苦はなし!!
もちろん音声案内もちゃんと出ます。
今までの音がウルサイだけだったのだと痛感(汗)
音量上げても会話出来ますね(*´ω`*)
スピーカーをアゼストに変更しましたが、相性が1710の方が合っていたのでもどしましたf(^^;
更なる上をもっと…と欲が出て来ますがこれで我慢ですね(^_^;)

リアのデッドニングはしましたがフロント2.1chの方が嫁さんは好みらしくリアはならしてません。
まぁいいか好みなら(^_^;)

結果!
激変(///∇///) 久しぶりに鳥肌が立つほどの音質になりました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/30 22:13:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

越後国に入国
バーバンさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 22:20
Yasoさん、こんばんは♪

UPありがとうございます~!
今度色々と教えてください<(_ _)>

この前聴かせてもらってから妄想しまくりです(笑)

鳥肌ものの音質でしたからね~!!

コメントへの返答
2015年3月30日 22:33
ありがとうございます(*^^*)
どうせ聞くならイイ音かいいですよね♪
ナビ側の音源ならばリアも鳴りますので大丈夫ですよ(*^^*)
ハイ・ローコンバーターは4chもありますのでお好みで(*^^*)
2015年3月30日 23:17
昨日はありがとうございました。
また、セレナに乗るのが、楽しくなりました。
また、やりましょうね。

コメントへの返答
2015年3月31日 8:42
お疲れ様でした(*^^*)
その後どうですか? 極性チェックもう一度した方が良いかもですね(^_^;) チェックCD持っていきますよ♪
2015年3月30日 23:29
自分もスピーカー交換してますが…
全く音質が変わってなく
スピーカーを活かしきれてないです(´;ω;`)

まずはデットニングしたいですよね♪
今度チャレンジしてみようと思います!
コメントへの返答
2015年3月31日 8:46
ありがとうございます(*^^*)
リアスライドドアのデッドニングは根気要りますね(汗)
フロントは簡易な制震程度です(*^^*)
2015年3月31日 22:39
こんばんは♪

良い音しそうなシステムですね!!

今度、聞かせてくださいね!(^^)!
コメントへの返答
2015年3月31日 23:49
ありがとうございます(*^^*)
個人的には満足してます。これ以上は沼りそうなのでここらでやめときます(笑)

プロフィール

yasonosinです☆ 基本openな野郎なんで 気が向いたら絡んでやって下さい(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Yasoさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/05 11:05:18
Attack -2015- Tsukuba Championship -ピット・パドック編- 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 09:37:02
はぴ散歩!! in 熊本 (Club-S襲撃!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 09:58:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まさに白馬(* ´ ▽ ` *)
ドゥカティ スクランブラー シックスティ2 ドゥカティ スクランブラー シックスティ2
初の自動二輪&初の外車♪ 人生一度きりバイクライフも楽しまなくちゃ(*^^*)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
共に青春を駆け抜けた愛車(*^^*) H5式 フェラーリレッド全塗 フェラーリホーン ...
ホンダ エイプ50 アペ☆ (ホンダ エイプ50)
かわいいヤツでした🎵

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation