• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーたんのブログ一覧

2016年02月24日 イイね!

衝撃的な出会い…そして……。

衝撃的な出会い…そして……。2月22日…衝撃的な出会いをし…23日に悲しいお別れをしました。


このブログは自分にとって、今後忘れてはならない出来事としてここに残します。


2月22日…ニャンニャンニャン…ネコの日だといわれていますが、仕事の現場でネコと衝撃的な出会いをしました。

人がほぼこない工業団地風の場所で仕事をしていた自分は、辺りが暗くなり泊まっているホテルに帰ろうと車を動かしていたら、生き物らしき小さな影を発見しました。

車から降りて近づいたらネコかな?と確認できるくらいで、きっと逃げるだろうな~と思いつつ、しゃがんでおいでおいでをしてみました。

するとほぼ反応がありません。

あれっ?と思いもう少し近づいてみる自分。

その時、異様なニオイが鼻につきました。

暗くて最初は分かりませんでしたが、そのネコは大ケガをしていて体中ボロボロでニオイの原因は膿んでいたからです。

動かないからホッタラカシにしようかな?と思った瞬間、こっちに歩いてきました。

そしてしゃがんでいた自分の太ももに乗っかってきました。

あまりのニオイに一度下ろしたのですが、またフラフラしながら上ってきました。

その時思いました。このネコは自分に助けを求めているんだと…。

悩みました。まだ生後数ヶ月くらいで小さく、もし動物病院に行くとしたら家で飼うという決断もしなければならないと思い家族に相談しなければ…。

…ってその前に地元ではないし…ホテルに連れて帰る訳にもいかなく、考えた結果、段ボールに膝掛け毛布を入れて雨風の影響がない場所へ…。

食べ物はたまたまイカがあったのであげましたが、食べられる感じではありませんでした。

その時はこれ以外に手立てが思いつかず、ネコを現場に残し嫁さんに電話で相談し、次の日にネコがいたら家に連れて帰ろうという話しになりました。

明日、現場にネコがいるか?は分からないけれど牛乳やネコ缶を買って、ホテルでは気になってオドオドしていました。


23日…現場に着いたら、ネコが丸くなって寝ていました。

すぐに車の中に入れて暖房…牛乳…ネコ缶…でもやはり食べる力は残ってないのか?すぐに寝てしまいました。

本当はこの日も泊まる予定でしたが、ホテルに何とか泊まる日にちを変更していただき仕事が終わり次第地元へ…。

仕事もこの現場が終わりに近づいているので簡単には帰れず、現場の人には、その辺に捨ててこい的な事も言われつつ、やっと帰れることになり、速攻で地元へ向かい始めました。

本当は24日に動物病院へ連れていこうと思いましたが、高速道路を運転中に、動けないはずのネコが必死に立ち上りヨロヨロしながら箱から出て自分のひざ元に落ち着きました。

その瞬間、明日じゃダメだ!今すぐに行かなければ後悔する…と思い動物病院に電話をして何とか時間ギリギリに受け付けできるのであれば…ということになりダッシュしました。

何とか動物病院に到着して、すぐに診察していただきましたが…結果は手遅れ…というキビシイ現実でした。

体温も低く、食事もできない状態で、すぐにいろいろな処置して入院をさせても…助からない確率の方が高いです…と。

お金は一日で諭吉さんは軽~く飛んでいきます…と。

抗生物質や栄養剤など注射してもらいましたが、心音は確実に死に近づいています…と。

そしてその時は、すぐにきました。

自分の腕の中で死をむかえました。


出会ってから、たった一日ほど…。

なんで自分の前に、あんなヒドイ状態であらわれたの?

なんで移動中にひざ元に来たの?

死の間際「ありがとう」を言いに来たとしか自分には思えません。

もっと最善を尽くせれば…という心残りもあります…。

助けてあげられなくて、ごめん…なさい。

名前もない、野良ネコなのに…涙が止まらない。

ネコちゃん!…まだ小さいのに生きていた時間は決して無意味じゃなかったよ。

少なくとも自分の人生や気持ちが変わったのは確かですから…。 心から…ありがとう!

……

このネコちゃんに大切な何かを教わった気がします。




Posted at 2016/02/24 12:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

問題だらけのルネッサ…。。。

問題だらけのルネッサ…。。。更年期障害のルネッサ!いつまで乗れるのだろうか?と考えてしまう今日この頃です(^-^;

オルタにベルト…今日はまたエンスト現象再発!

勘弁してくれ状態ですが、何とか原因究明できそう…な?…予感(*´∀`)♪

やっぱり配線の分岐にはエレクトロタップではなくハンダが一番ですね~。

来週までにはちゃんと直したいなぁ。


でっ! 車検の時に車高調をイジって、まっすぐ走らない状態になってしまって半年以上…やっとアライメントをやってもらいにKTSさんにお邪魔してきました。

…でもルネッサ…のブッシュ関係が、もークタクタのダメダメ状態で、リアのキャンバーは6°以上起こせないらしく…。

ちなみに10年ほど前にアライメントした時は3°くらいでした。

仕方ないので、6°のままで…。でも時速80キロ以上のハンドルのバラツキは無くなった?…っぽい??
(エンストがまだ改善されてないのでスピード上げるのが滅茶苦茶な恐怖です。)


あと余談ですが、昔と比べて…KTSさん…の雰囲気?親切…良い意味で変わった気がします(^-^)

ただでさえアライメントが安いKTSさん!…期間限定ですが…ある言葉を言うと…¥8000+税になりますので、やりたい人にはオススメです。

詳しくはホームページ見てください。


ルネッサのメンテナンスに悩む~~頭が痛い~~でも直れば愛着がわくぅ~と考えているプーたんなのでした( ̄∇ ̄*)ゞ

Posted at 2015/10/04 20:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

久しぶりのブログ!

久しぶりのブログ!スマホを変えてから 何シテル? に画像が送れないので久々にブログでも…と(^-^;

あまり興味がなかった? 1J 2J でしたが、これを観て…乗って改造してみたいと言う気持ちになりました。

でも金銭的に無理かなぁ。

でもでもだいぶお手頃になってきたし…エコの時代に反比例な自分って。。。

DVDの内容は、車好きなら面白い&勉強になる~みたいな。

自分的には、カジ編スープラ育成日記は最高かな♪


ちなみにこの雑誌の発売はちょっと前なのですが、本屋さんを数件ハシゴしましたが売ってなく、注文するのも…。 と言うことで相変わらずオークションでタイミング良く新品を半額でGET。と言っても元値が安いので(^-^;


あんな車やこんな車でサーキットを走りたいと、妄想を楽しんでおります(^-^)

現実はキビスィ~(T_T)
Posted at 2014/08/10 10:55:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年05月02日 イイね!

4月28日(日) 第11回 袖森フェスティバル One Day Smile 

4月28日(日) 第11回 袖森フェスティバル One Day Smile 遅ればせながら、第11回 袖森フェスティバルに参加された皆さん、お疲れさまでした。




今回は 「車を壊さず無事に帰る」 ことを一番の目標として参加させていただきました。




しかし・・・・・

前日・・・タイヤ交換中にジャッキが壊れ、上がりも下がりもしなくなりイヤな予感が。。。

当日・・・自宅を出発してすぐにエンスト現象が再発・・・なぜ??

大井PAで待ち合わせしていましたが先に出発していただき、エンスト現象の原因調査!

・・・約30分後・・・何とか現象が直り改めて出発。

すでに首都高湾岸線や海ほたるは渋滞とhirayanさんから連絡が・・・。

遠まわりでも横羽線?で行ってはどうかとアドバイスをいただき、そちらからアクアラインに行ったら思ったよりもスイスイ進み10時頃には到着。

湾岸線経由で行ったhirayanさん maichinさんの到着は13時位?

イヤイヤ~!ゴールデンウィークって恐ろしい^^;


今回は体験ファミリー走行に hirayanさん ふるめたるさん ちゃるめらさん がエントリー。

サーキットタクシーに抽選でhirayanさんがGET!  いいなぁ~。

自分は走行会ライトクラスにエントリー。(案内の方にこの車でライトクラス?と驚かれました。)

maichinさんはサーキットに来ると走りたくて?ウズウズしてました^^;

ちなみにバスツアーで同乗した、うちの嫁さんは・・・バスはかなりロールするし思ったよりも速くて怖かったらしく一言「バスよりルネッサは速いの?」と聞かれ・・・

んっ!?・・・・・「ナメとるのか?」と。。。

まぁ~確かにルネッサは遅いですがバスと比較はしないでほしい。


そんなこんなで閉会式のジャンケン大会。

色々と戴きましたが、うちの子供が大物「しちりん」をいただきました^^;

・・・いまだに車の中にあります・・・練炭○○はしませんけど。。。

帰りは時間を潰してゆっくりと帰り、帰宅は24時近かった気がします。

翌日はバッタリ倒れるよーに爆睡してました。


でも無理矢理一緒に連れてこられた人の事を一番に考えているイベント♪

かなり家族も楽しめたみたいです。


次回は10月らしいので・・・エントリーするか?はまだ未定です。



アッ!?今回もまわりの方々に迷惑をお掛けしましたがベスト更新 1分29秒638 でした。

まだまだタイム更新できそうな予感??(ライン取りと限界走行であと・・・3~4秒は短縮?を目標)


画像はmaichinさんからいただきました。(ありがとうございます。)


・・・にしてもサーキット用 軽量18インチホイール・・・探そうかな??(17インチでは低すぎる。)




最後にルネッサのボンネットをあけて「今日は壊れなくてありがとう!お疲れさまでした。」と……(^-^;

Posted at 2013/05/02 20:25:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年もいろいろとお世話になりました!

今年もいろいろとお世話になりました!今年もあと・・・・・数時間となりました。

2012年もいろいろとありましたが、アッ!と言う間に終わろうとしています。

(考えると、いろいろと思い出すなぁ~・・・・・モノより思い出?)

2013年は今まで以上にキビシイ事もあるかと思いますが、前向きに乗り越えていけるように・・・・・と願いつつ☆

2013年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/12/31 11:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「お盆休み中に、やっと観た「君の名は。」…ネットでは賛否両論あるみたいですが、自分的には最高!とは言いませんが、観て良い作品だと思います。」
何シテル?   08/16 07:30
車以外の、いろいろな出来事なども・・・アップしていきたいと思いますので、暇な時にでも見て頂けると幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WAKO'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:33:58
 
グローバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:30:59
 
KSROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:29:25
 

お友達

どんな車種の方でも「改造」が好きな人は、ぜひお誘いしてください^^

こちらに何度も見に(足あと)来て頂ければ、こちらからお誘いすることがあるかも?・・・しれませんが、その時はよろしくお願いいたします^^;
27 人のお友達がいます
デブ爺(Seiji☆)デブ爺(Seiji☆) * koba.koba. *
maesmaes ヒューベリオン@144Mヒューベリオン@144M
たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`) マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
偶然が重なり、このハイエースと出会いました。 車屋さんに良さげなハイエースを中古で…と ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ライトチューンですが、推定馬力は300PSそこそこ出ていたみたいです。 ノーマル状態か ...
日産 アベニール 日産 アベニール
子供ができて、パルサーから乗り換え1年間ほど乗りました。 でもフルノーマル車では我慢で ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得して、親から頂いたのが 「サニー」 でした。 1~2年間乗り、事故に巻き込ま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.