• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2012.02.05 7th 袖森フェスティバルに参加!

2012.02.05 7th 袖森フェスティバルに参加! 遅ればせながら、袖森フェスティバルに参加の方々・・・お疲れさまでした。

・・・場違い!・・・・・アウェー!! の雰囲気が、かなり感じましたが思ったよりも楽しく過ごせました。


初めて走る 「袖ヶ浦フォレストレースウェイ(2.436km)」
(こんなサーキットあったことすら知りませんでした^^;) ので、もうすぐ走行会デビュークラスでのエントリーです。


思ったよりもコースは走りやすかったのが第一印象です。

第二印象は・・・複合コーナーはどのラインで走ったら良いのか?いまだに分かりません。

第三印象は・・・・・皆さん持参する荷物がメッチャ少ないんです。
                    (自分なんて・・・色々考えてるウチに大荷物に。)


結果としては、今回も古いSタイヤと軽量無しで挑み・・・・・

1分31秒001   でした。

まぁ~ルネッサとしてはこんなもんでしょう・・・キット。。。

車重が1600kgオーバーありますし・・・リヤはドラムだしリーフ(板バネ)だし・・・・・と言い訳。

油温は90℃台をキープしてました。

次回のサーキットまでに少し軽量でもしようかな?

やはりバネ下重量は重要!

34ホイールじゃ重いなぁ~なんて考えながら…今は245だけど225に変更したら耐えられないかなぁ~?なんて思いながら、タイヤとホイール選びを楽しんでいます。

毎度毎度の事ながら、hirayanさん maichinさん には子どもと遊んでいただき助かっております^^;

今回の詳しいことはmaichinさんのブログに全て・・・・・

・・・・・と久々ブログなのに、かなりの手抜きブログでした。。。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/02/08 13:44:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

VITZ GRMN !
セキュリティーのプロテクタさん

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:06:11
確かに最近できたサーキットの為か、設備が綺麗でしたね!
SUGOも楽しいですが、短めのサーキットでクネクネ走るのも悪くないなと思いました。

タイヤの幅は、プーたんさんのキャンバー角を見てると、9J位のリムに225を引っ張って履かせた方がリアの設置面積は増えるのではないかと思います。タイヤ自体も軽いですし。
ホイールは軽いに越したことはないですねw自分も何気に探してます^^

SUGOでは運転席以外現地で外してみましょう!!

久しぶりの鬼ごっこは・・・ついつい本気になってしまいました^^;
コメントへの返答
2012/02/11 11:00:02
どもっ!

これくらいのサーキットはちょうど良いかも?

高低差もあまりなくタイム差もあまり出ないですし^^

タイヤは・・・引っ張りは大好きですし良いんですが、17インチを狙うと、ますますベタベタになって一般道を走れませんね~…ドウシヨウ。。。

SUGOは一応・・・行く予定ですがまだ未定です。

またあの雰囲気を味わい?に行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪国に…いつまで降るんだろう?」
何シテル?   12/12 07:52
車以外の、いろいろな出来事なども・・・アップしていきたいと思いますので、暇な時にでも見て頂けると幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WAKO'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:33:58
 
グローバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:30:59
 
KSROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:29:25
 

お友達

どんな車種の方でも「改造」が好きな人は、ぜひお誘いしてください^^

こちらに何度も見に(足あと)来て頂ければ、こちらからお誘いすることがあるかも?・・・しれませんが、その時はよろしくお願いいたします^^;
27 人のお友達がいます
maesmaes * やまチャンやまチャン
ちーまちーま たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`)
koba.koba. デブ爺(Seiji☆)デブ爺(Seiji☆)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
偶然が重なり、このハイエースと出会いました。 車屋さんに良さげなハイエースを中古で…と ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ライトチューンですが、推定馬力は300PSそこそこ出ていたみたいです。 ノーマル状態か ...
日産 アベニール 日産 アベニール
子供ができて、パルサーから乗り換え1年間ほど乗りました。 でもフルノーマル車では我慢で ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得して、親から頂いたのが 「サニー」 でした。 1~2年間乗り、事故に巻き込ま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる