• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月11日

最近・・・何か?オカシイ??

ここ10日間くらい・・・ルネッサが変?なんです。

・・・とある場所で、ほぼ毎日エンストします。

他の場所では一度もエンストしません。

朝、少し暖気をして出発・・・その場所まで自宅から5分くらいです。

信号待ちをしていると・・・イキナリです。

色々考え、エアコンを消してみたり、暖気時間を十分にしてから出発してみたり、
アイドリングを高めに調整してみたり・・・。

でも、やはりエンストします。

帰りは同じ場所を通っても平気です。。。

hirayanさんに見て頂いても良いんですが・・・これでは不明なので^^;

原因が他に考えられる事は・・・

最近、その場所で工事をしています・・・関係ないと思いますが。。。

その場所は、前の会社から直線距離で50mくらいしか離れていません。

ん!?これも関係ないかと^^;

最近、毎朝・・・憂鬱ですが明日は、違う道で通勤しようかな?と思います。
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2008/03/11 21:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

タケノコ
chishiruさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2008年3月11日 22:14
う~ん、何でしょうか?明日はとりあえず違う道で。それでまた起きたら考えましょう。
コメントへの返答
2008年3月12日 19:32
今日は違う道で出勤したら平気でした。

いったい何が起こっているのでしょうか^^;
2008年3月11日 22:20
電磁波とかの影響でも受けているんですかね~。CPU交換されたみたいだから多少電気的な要因も考えられそうな気がします。

とりあえず違う道走ってみましょう。
コメントへの返答
2008年3月12日 19:35
電磁波・・・ですか・・・。

そーゆー事も考えられるかもしれませんね~。

でも帰りが平気なのは・・・また疑問になってしまいます^^;
2008年3月11日 22:28
お久しぶりです お元気ですか? 自分も経験してます10年位前と去年です 10年前の現象は.地元のあるラーメン屋の横の信号です10回信号待ちをして8回エンジンが止まりました.残りの2回は止まりかけて何とか止まらずに持ちこたえのを覚えてます 去年のは5回中5回止まりました。そこの場所では他の車も止まるみたいです 原因は何ですかね?
コメントへの返答
2008年3月12日 19:45
お久しぶりです!^^

自分も、最初の2日間はエンジンが止まりかけて、何だろう?とは思ってましたが、あまり気にしていませんでした。

止まるようになってから、その場所でしかならない事が判明して、色々と試しましたが効果無しで・・・今日にいたります。

よーく考えると工事が始まる前まで平気でしたので・・・と思ってしまいます^^;
2008年3月12日 0:21
同じ場所で何度もエンスト(TT)

なんなんでしょーかね。
そこだけ、変な気体が流れているのでしょーか。

それとも霊的な・・・
それは無いですよね(^^;)

かなり気になります。
判明したら、教えてください。

コメントへの返答
2008年3月12日 19:52
今日は違う道で通勤したので平気でしたが・・・未だに原因不明です^^;

工事は24時間?ガードマンらしい人がいるし、狭い道路なのに車線規制しているので、一体何が起こっているのか?気になります。

気体・・・と言うのも考えられるかもしれませんね!
2008年3月12日 9:21
コワッ!何かコワッ!Σ(・ω・;|||

霊的なものとは考えたくないけど、どっかで考えてしまっている自分がいます(苦笑)
そうゆう自分も、スクーターでの通勤途中に必ずではないですがエンストの確立が高い場所があります。電磁波か磁場か何かの影響でも受けているのでしょうか…。でもオイラのスクーター、キャブだしなぁ…(謎)

とりあえず違う道を通って様子見でしょうね。
コメントへの返答
2008年3月12日 19:58
霊的・・・ですか!?

そーいえば、真夜中にバックミラーを見ると・・・!?(なんのこっちゃ~^^;)

電磁波・・・磁場・・・う~ん色々と考えてしまいます。

明日は通ってみようかな~。

でも、エンジンがなかなか掛からなかったら・・・▼
2008年3月12日 13:03
エ、エンストですか^^;

ちょっと心配ですねぇ。
せっかく車もビックスロットルとかいろいろ更に手を入れてこれから!というのに・・・。

なんにせよ様子を見てみない限りにはなんともって感じですかね。
なにもなければいいですね><
コメントへの返答
2008年3月12日 20:05
オートマなのにエンストしてしまいます^^;

ブローオフバルブを付けた時も同じ現象が起こりますが、こちらの場合は車が動いているのにエンストして怖い思い出もあります。

いきなり重ステ&ブレーキが・・・と・・・。

スピードが低い時にしか起こらないので少し助かりますが。。。

・・・にしても、もー少し様子を見ようかと思います。
2008年3月14日 22:45
こんばんは、同じ場所でエンスト!?
怪奇現象!?他にも同じようにエンストしてる車もいるのでしょうかね
ワイドショーのネタになるのでは??
まぁ、冗談はともかくエアフロの誤作動や汚れなどはあるのでしょうか?
コメントへの返答
2008年3月14日 22:58
コメントありがとうございます☆

他にもエンストしている車がいるのか?・・・不明です。

マフラー交換している車ばかり通れば解るのですが^^;

コンピューターを交換した時、エアフロの清掃はスプレーでしたのですが・・・。

もー一回してみようと思っています。

・・・でも、やり過ぎには注意ですね▼

プロフィール

「@maichin@Gran-Tourist
ん!?埼玉県にいらっしゃ~い!家族で?単独で?など場所も気になりますが、コロナが落ち着いたらまた集まりたいですねぇ(^-^)」
何シテル?   05/24 19:04
車以外の、いろいろな出来事なども・・・アップしていきたいと思いますので、暇な時にでも見て頂けると幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NARDI CLASSIC LEATHER ブラックレザー&シルバースポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 12:17:53
WAKO'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:33:58
 
グローバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:30:59
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
偶然が重なり、このハイエースと出会いました。 車屋さんに良さげなハイエースを中古で…と ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得して、親から頂いたのが 「サニー」 でした。 1~2年間乗り、事故に巻き込ま ...
日産 アベニール 日産 アベニール
子供ができて、パルサーから乗り換え1年間ほど乗りました。 でもフルノーマル車では我慢で ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ライトチューンですが、推定馬力は300PSそこそこ出ていたみたいです。 ノーマル状態か ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation