• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーたんのブログ一覧

2010年04月20日 イイね!

ここ数日の出来事…。

ここ数日の出来事…。ちょっと仕事に余裕ができたので、会社に休みを頂き…免許更新や健康診断など、やってきました。

免許更新は、もちろん優良ドライバー…ではないので(^-^;免許センター(埼玉県は鴻巣市)まで行ってきました。

ウチからだと微妙に遠いです。(高速のインター近くにしてくれれば良いのに…と思う埼玉県民も多いはず?)

平日だと言うのに、かなりの人がいてビックリしました。

今度は中型免許で3年間です。

免許証の写真は…う~ん(*_*)

健康診断は…前回…血圧がヤバくて何度も測り直しまして……今回は平気か?と気になってましたが、何とか平気でした。

知らなかったんですが、塩分摂取で高血圧になる可能性があるんですね!

自分は食べ物の好き嫌い王ですが、そろそろ塩分 糖分を考えてしまいます……もぉ~若くもないですし。

バリウムも今回で○回目ですが、これは何度やっても慣れないですね。

全ての診断結果は、まだ先ですが、前回より悪くなければ良いなぁ~(T-T)

ちなみに…メタボ…ではないですよ!

あと…子供に…と思い、前から気になっていたDVD 「ゲームメーカー」(ゲームセンターCXのメーカーVerだと思っていましたが…。)

見ていて…懐かしいとは思いましたが、チョイと期待外れ…。

このままだとオー○ション行きが決定します(^-^;

そろそろいらないモノをイッパイ流して生活費に?と思う、プーたんなのでした。
Posted at 2010/04/20 19:34:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2010年04月16日 イイね!

今日は…ツイてない?なぁ~(;・д`)

今日は…ツイてない?なぁ~(;・д`)今日は、ツイてない…そんな日もありますよね!

昨日、ルネくんが戻ってきて、ピカピカを確認して良し!と思って、ルネに乗ってエンジンON、サイドブレーキ解除…あれ?ランプが点灯しっぱなし……ナゼ(@_@)?

何かの接触か?それとも抜けたのか?まぁ~後で調べよう…と……。

で、調べていたら…フォグランプが飛び石で割れているのを発見!

滅多に見かけないブルーガラスレンズだったので、残念バッド(下向き矢印)でした。

…でブレーキですが、ブレーキフルードが減ってても点灯する事を知り……完全に知識不足だなぁ(^-^;と…。

で、ブレーキフルードを近くのお店で購入し、フルードを入れたら…入る!入る!!

やはり原因はブレーキフルード不足でした…。

やっとこれで家に帰れる…と思っていたら、会社の携帯電話が無い事に気が付き…鳴らしても誰も出ない…仕方なく探しまくって見つからず、会社まで戻り捜索した結果…会社の車の中の座席の見にくい間に入ってました。

…でツイてないついでに、たまにはイチパチでも……一度も出ずに終了。。。

今日は…やはりツイてはなかったですが、GWは休めそーな感じです(^-^)

…なので例の事をやろうと思い予約をいれました!

SUGOにも見学に行けそうな感じです…確か?3日でしたよね??

ちなみに明日は静岡県に出没するので4時起き…って…ブタ

長々ブログ…失礼しました~(^-^;
Posted at 2010/04/16 22:59:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2010年04月09日 イイね!

前のオフ会の時…

前のオフ会の時…皆さんにジロジロ見られてしまった?あの恥ずかしい黒ハート「クリア剥がれ台風」を近々直す予定です(^-^;

バイザーも取れかかっているので、ついでに……キレイになったらまた愛着が湧くかなぁ~?

ホントはオールペンしたいのですが無理なので。。。

…それにしても新しい高速料金制度…どーなんですかね?

少なくとも、うちの会社には良い制度だとは思いますが、自分的にはあまり…σ(^_^;)
Posted at 2010/04/10 00:08:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関係 | モブログ
2010年04月05日 イイね!

久しぶり…家族に…車に…ブログに(^-^;…

久しぶり…家族に…車に…ブログに(^-^;…今日は仕事が休みでしたので、
(昨日は名古屋にいましたが、高速でSundayドライバーが右車線をトロトロと…参りました。)

春休みで実家に泊まってる、子どもを迎えに行き…

久しぶりに車のオイル交換&ATF交換(約138000km)

エンジンオイルは、いつものカストロールRS…

ATFは、初めてワコーズ ハイパーSを…とりあえず5㍑だけ交換しました…。(全て交換はやめといた方が良い!らしいので…)

体感的には…スムーズなギアチェン…。

全開してないので、あの…滑りが無くなったのか?は分かりませんが、やはり高いだけの事はあるかな?…と思います。

また1万キロくらい走ったら、交換しようと…。

そして家族サービスで「映画 ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観に行ってきました。

この歳になっても、ドラえもんは楽しい…と言うか…勉強になると言うか…。

また明日から、あの仕事が待っているかと思うと憂鬱ですが、頑張らねばexclamation×2

…アッexclamation&question たまにはパチスロも、ゆっくりとやりたいなぁ~(^-^;

あと車では、例の事も近々やる予定です(^-^)

う~ん…長々と失礼しました。。。
Posted at 2010/04/05 21:35:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族サービス | モブログ

プロフィール

車以外の、いろいろな出来事なども・・・アップしていきたいと思いますので、暇な時にでも見て頂けると幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

WAKO'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:33:58
 
グローバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:30:59
 
KSROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:29:25
 

お友達

どんな車種の方でも「改造」が好きな人は、ぜひお誘いしてください^^

こちらに何度も見に(足あと)来て頂ければ、こちらからお誘いすることがあるかも?・・・しれませんが、その時はよろしくお願いいたします^^;
27 人のお友達がいます
やまチャンやまチャン * ちーまちーま
たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`) koba.koba.
デブ爺(Seiji☆)デブ爺(Seiji☆) マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
偶然が重なり、このハイエースと出会いました。 車屋さんに良さげなハイエースを中古で…と ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ライトチューンですが、推定馬力は300PSそこそこ出ていたみたいです。 ノーマル状態か ...
日産 アベニール 日産 アベニール
子供ができて、パルサーから乗り換え1年間ほど乗りました。 でもフルノーマル車では我慢で ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得して、親から頂いたのが 「サニー」 でした。 1~2年間乗り、事故に巻き込ま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.