• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プーたんのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

SUGO…あれから……

SUGO…あれから…………ずっと考えていましてf^_^; …自分の中であの時はかなり限界な走りをしたはずなのに…。

SUGOでのタイムが気に入らないのか?…何か無いかな?と考えていた結果…変更点第一段としまして車高調のバネレートを変更してみました。(ボディのヨレ?沈みを感じたので。)

ちなみにメーカーさんに問い合わせたところ「プレサージュ用車高調のバネレート(長さなど)は専用設計ですので、もちろんバネレート変更した実績もなく、その場合は自己責任になります。」…との事でした。

どーせルネッサにプレサージュ用の車高調を加工して装着していること自体…自己責任なので気になるハズがありません。。。


でもバネレートを上げると、今までと車高も変化します…全長式タイプのZERO WAGONで良かった!

でもでも…ショックが減衰力調整式ではないので…合う車種がないか?と検討中です。
(ショックが前みたいに折れないか?も心配なことの一つです。)

まぁ~心配してても仕方ないので…。

パーツレビューなどは近々アップする予定です。
Posted at 2011/06/28 20:40:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2011年06月12日 イイね!

6月12日(日) SUGO お疲れさまさまでした!

6月12日(日) SUGO お疲れさまさまでした!6月12日にSUGOに来られた方々…お疲れさまでした!

自分は…タイムアタック チャレンジクラスCにエントリーしました。

結果としまして…ルネッサは遅い! それに運転手の腕も悪い!!…と言う事が分かりましたf^_^;

初めてのSUGO…緊張でピットをフラフラ~落ち着きません。

一度走ったら緊張も無くなり…今回はかなり勉強になりました。

今のルネッサの状態で腕を磨けば、あと1~2秒は短縮できると思います。

あと…ルネッサを軽量化…頑張れば80Kg以上の減量は可能です。

その他もろもろ考えても、2分切りはキビシスィ…う~ん最終目標です!f^_^;


今回の結果ですが…

ベストラップ 2分05秒211

最高速度 173.077キロ


自分的には最高速度はまぁまぁだと思うので、各コーナーのブレーキングポイントとコーナーリング速度…これが今後の課題です・・・コーナーに突っ込み過ぎている?と感じました。

走って分かりましたが、運転席は戦場です……身に染みました。

フォトギャラにも少々アップしたので宜しければ見てください。

(最後になりましたが、maichinさん hirayanさん うちの子供が迷惑をかけてすいませんでしたf^_^; ピットも…かなり占領してしまい…。。。)
Posted at 2011/06/13 23:11:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2011年06月11日 イイね!

準備万端!?

準備万端!?…明日の準備…バッチリです!

…ってタイヤ交換しかしてなく、軽量化もしてません。

人気がなく安いZ33前期ホイールにAD07ネオバを履かせてみました。

これだけで…良いのかな?f^_^;…。

まぁ~遊び半分…チョイ本気で…行ってきます。

宜しくお願い致します。

Posted at 2011/06/11 19:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ

プロフィール

「雪国に…いつまで降るんだろう?」
何シテル?   12/12 07:52
車以外の、いろいろな出来事なども・・・アップしていきたいと思いますので、暇な時にでも見て頂けると幸いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WAKO'S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:33:58
 
グローバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:30:59
 
KSROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/14 17:29:25
 

お友達

どんな車種の方でも「改造」が好きな人は、ぜひお誘いしてください^^

こちらに何度も見に(足あと)来て頂ければ、こちらからお誘いすることがあるかも?・・・しれませんが、その時はよろしくお願いいたします^^;
27 人のお友達がいます
マ 一 太 郎.マ 一 太 郎. * Seiji☆(デブ爺)Seiji☆(デブ爺)
maesmaes やまチャンやまチャン
ちーまちーま たかきち(ヾノ・∀・`)たかきち(ヾノ・∀・`)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
偶然が重なり、このハイエースと出会いました。 車屋さんに良さげなハイエースを中古で…と ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ライトチューンですが、推定馬力は300PSそこそこ出ていたみたいです。 ノーマル状態か ...
日産 アベニール 日産 アベニール
子供ができて、パルサーから乗り換え1年間ほど乗りました。 でもフルノーマル車では我慢で ...
日産 サニー 日産 サニー
免許を取得して、親から頂いたのが 「サニー」 でした。 1~2年間乗り、事故に巻き込ま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる