らむちゃのパパのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

29年6月その21

金曜朝の血糖値は、110。正常値は109以下なので、これは前日と同じ境界型糖尿病域ということになってしまった。
朝8時半のお迎えの仕事があったので、この日は8時前に家を出た。市内中心部から嵐山の某寺院までの送りの仕事をこなした後、銀行に立ち寄り、病院の母のところに行き、洗濯物を引き上げて、家に帰った。あるえが私のベットで寝ていたので、その隣で横になると、気持ち良く寝てしまい、目が覚めたのが正午前。2時間は寝てしまった。近くのスーパーに惣菜と豆腐を買いに行き、家で昼食を食べてしばらくすると、某寺院からお迎えの依頼の電話がかかってきたので、直行。市内中心部までの送りを完了した後から、この日の本格的な仕事が始まった。
前日と打って変わって、この日は方々で手があがり、駅には向かえない状態で、駅も空車が少なく、待機に苦労はしなかった。深夜まで頑張る気は満々だったが、どこをどう走っても前を空車が走るようになり、結局、午後10時過ぎに帰宅。9時間営業だった。総走行距離は、99,484km。あと516kmで10万kmに迫った。家に帰っての血糖値は、107と極めて良好だった。
明けて土曜の血糖値は106と4日ぶりに正常範囲に収まった。欲張らず、だらけず適度な範囲でこれからも頑張り続けたいと考えている。
Posted at 2017/06/24 07:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月22日 イイね!

29年6月その20

木曜の朝の血糖値は、112で境界型糖尿病域のまま。朝10時過ぎに家を出て、道中駅までのお客さんを乗せたが、駅新幹線口は満車で待機できず、正面側に回るも、ここも動きが悪かった。普通に営業していたら、駅に入れる日で、優先タクシーでない車が二回転くらしてようやくこちらがでられるという有様、しかも近くばかりで売上は、みなさん悲惨なものだった。無論、私も悲惨だったが、夕方少し手があがりだしてほんの少しだけぶり返したものの、目標未達のまま、午後8時に帰還。明日の朝は8時に家をでないとならない予約が入ったからである。
夜勤の方に聞くと、前の晩は、新幹線が遅れていた上に京都大阪間で架線がきれて、深夜2時でも大阪まで帰るお客さんがタクシー待ちの長蛇の列を作っていたらしい。そんなことなら、無理しても深夜出動しておけばよかった。この日10時間頑張った売上以上のものが僅か2時間程度でできていたところだったと思っても後の祭り。とはいえ、なんとかかつかつ100kmは走ったので、あと10万kmまであと700kmは切ることはできた。
夕食後1時間後の血糖値は、106と極めて正常値であった。これが朝の数値ならばよかったのだが。何かこの日はテレコてれこの一日だった。
Posted at 2017/06/22 23:17:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月21日 イイね!

29年6月その19

水曜朝の血糖値は、115と境界型糖尿病域に。ついに恵那山登山の運動効果は9日目にして潰えた。
朝から雨が降っていたので、午前10時前に家を出たが、駅まで何もなし。ただ駅には空車がなく、お客さんの長蛇の列ができていた。ところがこうなると優先客が来られて声をかけても、列に並んでいる皆さんが避けている車とみなされて、首を横に振られるばかり。やっと乗ってこられた方も、すぐ近くのホテル。そんなこんなで売上は遅々としてあがらずだったが、夕方まで道がすいていたので、結構走れた。
午後9時過ぎに11時間営業で帰宅したが、10万kmまであと800kmを切ることができた。家に帰って、スーパーで買って帰った惣菜で遅い夕飯を食べたが、食後1時間後の血糖値は、131。一応、食後の血糖値は、安全圏内なので良しとしたい思っている。

Posted at 2017/06/21 22:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月20日 イイね!

29年6月その18

火曜の朝の血糖値は、105と8日連続の正常範囲に収まった。もう朝の血糖値については心配はないと思えるが、血糖値のバロメーターであるので、これからも測り続けていくつもりである。
我が家の猫の中では、らむちゃが先陣を切って13才になった。あと、何年頑張ってくれるのかわからないが、一生の峠を越したことは確実で、年々年老いていく姿を見ると考えると、寂しいものがある。もっともらむちゃに関しては、今のところ老いの兆候は見当たらないが、月日が経つというのは残酷なもので、私は13年前はまだ髪が黒々としていたし、糖尿病でもなかったし、頑張りも利いた。
火曜は、家を午前8時に出て、会議のある場所へ。道中、手があがっても良いように余裕を持って家を出たが、何も当たらず。午前9時からは、会議室に入って関係者の方々と雑談。会議は、午前10時から午後12時過ぎまで、休憩なしで、みっちりあった。
会議が終わってからは、デーラーで次世代タクシーのお披露目会があるというので行ってきた。まだ正式発表前の車ということで、写真は厳禁。運転席やら後部座席に座ってドアを開けたり閉めたりさせてもらってきた。タクシーの専用車ということで、主に後部座席に人が乗るように作ってあるので、ハイブリッド車でありながら、後部座席にもシートヒーターが設置され、操作が運転席と後部座席からできるようになっていた。天井が高く、すごく開放感がある。運転席は痒い所に手が届く設計で、ハザードランプ等が操作がしやすい位置についていた。エアコンの操作パネルもハンドルの右側にあり、左側は料金メーターが見やすい位置に設置してある。サイドミラーもフェンダーについている。これはドアミラーでは、助手席に人が乗った場合、実に見にくくなるので、有り難いと思えた。
ただ、ドアが全開にならず、1/3を残して止まってしまうこと。LPガスとのハイブリッドのため、ガスタンク設置のため、トランクがさほど広くないなどの残念な点があったが、フィルダーを自家用車として置くなら、次世代タクシーで営業するのもありかなと思えて、一応見積りを送って欲しいとアンケートに書いておいた。
見学が終わった後は、市内巡回をし、病院の母のところに立ち寄って帰宅した。基本休みの日で、大して走ったわけではないが、この日で99,000kmを越えた。あと1,000km弱。今月は残すところ10日である。今月中、来週には10万kmを突破するだろうと思っている。
Posted at 2017/06/20 20:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

29年6月その17

月曜の朝の血糖値は、95。これで7日連続朝の空腹時血糖値が正常範囲に収まった。これまではいわゆる暁現象で、就寝前より朝の血糖値が高くなることがままあったが、ようやく終息したようである。これもひとえに糖質制限を徹底して膵臓を休めることができたからだと思う。ただ中華麺を食べると血糖値がレッドゾーンに上昇してしまうのは、まだまだインシュリンが分泌されるタイミングが狂っていて遅いからだと思うが、これも地道に鍛錬していくしかない。
月曜は気をよくして家を早くでた。まずは病院の母のところに立ち寄り、洗濯物を届け、駅に向かったが、駅まで何もなく、駅新幹線口も満車で待機できずだった。この日は終始、新幹線口はダメだった。それで主に駅の正面側に待機したが、結構時間がかかって、近くばかり。夕方になって、新幹線口にやっと行くと、ある人が新都ホテルが当たり、送って行った、気の毒にという話をされたが、私はこの日だけで、もっと気の毒な輸送を何度したかわからなかったので、随分甘いことを言っているなとこぼしてしまった。
そんなわけで、一日の目標は達成はできず、明日は朝から会議なので早仕舞いして、午後7時には帰路についた。目標は達成できなかったが、一応、この日で98,900kmは越え、10万kmまで1,100kmを切った。
Posted at 2017/06/19 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...

<< 2017/6 >>

9月7日
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会
2012/03/12 16:32:36

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。