らむちゃのパパのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

29年8月その19

日曜はあまり仕事をする気になれず、家を昼前に出た。駅まで何もなく、駅新幹線口は、なんとかギリギリ待機できたが、当たったのはほんの近くばかり。近くの片道輸送ばかりでは売上は伸びずに早々に目標を放棄した。夕方の恒例のループも発生せずだったが、日が暮れてから当たりがよくなりだして、なんとか平日並みの売上で帰宅した。
この日は、20日で法人タクシーの多くは締め日。それで皆さん早々に帰られたのがこちらには幸いしたのだろうと思うが、全体として暇な一日だった。
今月は、あと会議が2回あって、運営側にいる私としては、頭が重いところであったりする。夕飯は、いつものコンビニで豆腐とサラダ。帰宅後測った血糖値は、147といつも通り。明けて月曜朝の血糖値は、109とギリギリ正常値。これもいつも通りで、全く代わり映えがしない。
新車が来るのが10月下旬。それまでは平穏な日々が続く。
Posted at 2017/08/21 05:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月19日 イイね!

29年8月その18

土曜は朝食を食べたあと二度寝して朝10時過ぎに家を出た。ほっておけばなんぼでも寝られる感じだが、寝ていても仕方ないと家を出た。駅まで何もなく、駅からは近くの片道輸送ばかり。
この日は、なんとなくアルファードのYさんと昼食を共にした。暇な一日で、その後も駅からは見事なばかりの片道輸送ばかり。恒例の夕方からのループも発生せず、片道輸送ばかりでは売上はあがらない見本となる一日だった。
この日も、昨日みかけた元生徒さんのワンボックスの個人タクシーを見かけたが、ノアではなくボクシーのハイブリット5ナンバーだった。ハイブリットだから7人乗りだろうが、座席をひとつ外しているのだろうと思われた。
夕食は、計画通り素麺とサラダにしたが、家に帰って血糖値を測ると、188でレッドゾーンだった。良くなってはいるが、やはりダメなものはダメのようである。明けて日曜朝の血糖値は、111と境界型糖尿病域だった。
Posted at 2017/08/20 06:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月19日 イイね!

29年8月その17

金曜は朝10時過ぎに家を出た。駅まで一回手があがったが、後は片道輸送ばかり。恒例の夕方のループもこの日は発生せず、期待を持つと物事は逃げ水のように逃げていくようである。
この日は夕方、ノアの個人タクシーを見かけた。誰だろうと思ってみると私の元生徒さんだった。先を越されてしまったが、ハイブリットのようなのでまた次元が違うと思えた。私のはウェルキャブなので、燃費や静粛性よりも、どんなお客さんにも対応できるというオールマイティーさを重視しているのだった。ただ大は小を兼ねるのが一般的だが、ことタクシーに関しては、同じ運賃でもより小を求められるところがあるので、功を奏する補償はない。なくても頑張りぬくしかない。
フィルダーは、見かけによらず沢山の荷物が載るが、過酷な使用で、サスペンションが簡単に底打ちするにようになってしまった。ノアのウェルキャブはエアーサスペンションなので、底打ちはしないと思うので、期待したいと思っている。
夕食をいつものコンビニで豆腐とサラダで済ませ、駅に待機すると、家のすぐ近くまで。それで金曜夜とはいえ、午後8時過ぎに帰宅してしまった。
食後1時間後の血糖値は、143。午後10時過ぎには布団に潜って寝た。明けて土曜朝の血糖値は、100と正常値。だいぶ良くなってきたようで、もう一度素麺か中華麺にチャレンジしてみようと思っている。
Posted at 2017/08/19 06:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月18日 イイね!

29年8月その16

木曜は朝飯を食べた後、再度二度寝した。起きたのは昼前で、それから病院の母のところに立ち寄った。ちょうど、昼食の時間で、昼食が用意してあったので、食事介助で食べさせた。
それから仕事にかかったので、開始時間は午後からということになった。駅からは片道輸送ばかりだったが、日が暮れてからループが発生して、なんとかいつも通りに午後9時半には帰宅できた。帰宅後測った血糖値は、149となぜか高め。とはいえ、安全圏内なので良しとした。
明けて金曜朝の血糖値は、109と、3日連続ギリギリの正常値。だが、今月になって境界型糖尿病域の数値は7日の117、8日の111、11日の112の3回しかでていない。
血糖値を測りはじめた2月は、既に医者から処方された血糖値を下げる薬を飲んで一カ月が経過していたが、朝の空腹時の血糖値が、161、141、144、174、161だったことを思うと、飛躍的な改善である。しかも、今は薬の類は一切なしなので、血糖値の改善は、結局は自己の努力次第だということだと思う。

タンスの上にいつもいる3番猫のけい。うにが怖くてタンスから降りることない。トイレも餌皿もタンスの上においてもらっている。
Posted at 2017/08/18 07:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年08月17日 イイね!

29年8月その15

水曜朝は、宿泊先から駅まで送って欲しいという予約を受けていたので、午前10時前に家を出た。無事駅まで送り届けた後、駅に待機。駅は一般タクシーの空車がなく、長蛇のお客さんの列ができていた。初っ端は、東寺。それで新幹線口の乗り場の方に向かったが、こちらは既に3台待機済で待機できず、再び駅の北側に待機しに行った。こちらは空車がなく、ぽつんと1台待機していると、大きなキャリーバッグを複数下げた女性二人が乗ってもいいですかと来られたので、どうぞとご乗車して戴いた。荷物が載るかと心配されていたが、フィルダーには普通に載った。行先は、淀。外国人旅行客の輸送ばかりしていたのでは、ありえない場所で新鮮な気分になった。
考えてみれば半年ぶりの淀は、旧国道筋に新しくセブンイレブンができていたが、旧街道筋にもセブンイレブンができていて、セブンイレブンは最近、特に店舗数を増やしている感じである。私の家のあたりでも二軒目のセブンイレブンが建設中で、近々開店する。セブンイレブンを愛用者である私にとっては嬉しいかぎりだ。
淀まで来た時点で昼になったので、セブンイレブンのフードコートで昼食を食べた。淀は古い町並みが残っているので、このあたりは私の好きな場所でもあり、第二営業所の設置を考えていた場所でもある。駐車場があるセブンイレブンがあれば、いつでもどこでも第二営業所になるなぁとぼんやりと考えた。

淀から戻った後は、例によって近場の民泊輸送が続いた。この日は、大文字の送り火の日で、これを楽しみにして来られている外国人旅行客も多かった。外国人旅行客に、乗車になるたびに、今夜、お祭りがあるんですねと聞かれたので、はい。でもこれは死者の霊を見送るもので、派手なものでも騒ぐようなものではありませんと言っていたら、深く頷いてもらえて、なぜかチップも複数回頂戴してしまった。
恒例の夕方のループは発生せずだったが、送り火の点火が始まって15分ほどしたところからループが発生。実車中もあちこちでお客さんを見かけた。
家には午後10時前に帰宅。食後2時間後の血糖値は、112。明けて木曜朝の血糖値は109と正常値。このところ努力が結実して、コンスタントに正常値がでるようになった。

Posted at 2017/08/17 07:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...

<< 2017/8 >>

9月7日
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会
2012/03/12 16:32:36

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。