2017年01月23日 イイね!
土曜は、午前中に出て病院の母のところに立ち寄ったあと、駅に向かったが閑散。駅からの片道輸送が輸送が続いた。夜になってどこをどう走っても、空車が行き交い、本当に暇な土曜日であった。土曜の夜は、久々に深夜の駅に待機したが、目ざとく見つけた人たちに手荒い歓迎をうける羽目になり、やはりこれはまずかったかと思ってしまった。
友人が私のことを心配して尿の検査紙を送ってくれた。毎日検査しているが、当初+++だったのが、++になったかなという程度で、依然糖がでている。よくこれで合併症を発症しなかったなというのが不思議なくらいで、飲んでいた梅エキスが血液をサラサラにして流れをよくする効果をもっているので、これがお守りになったに違いないと考えている。
日曜は、土曜の夜、深夜1時に帰宅したせいで、昼飯を食べてから家を出た。この日も暇な日曜で、駅の新幹線側は待機できずということが多かった。もう閑散期にはいっているのである。しかも世の中は、マスコミ報道とは違って、景気はよくない。駅の乗り場で待機していると心底冷えることもあって、深夜割増時間帯まで頑張れず、午後10時過ぎには帰宅してしまった。
天気予報では、両日とも雪マークがでていたが、雪は降らず。雪は降っても積もるような雪でなければ、大した意味はない。
Posted at 2017/01/23 08:15:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月21日 イイね!
金曜は、予報では雪マークがついていたが、子細に見ると深夜に雪が舞っても積もることはなさそうに感じ、先週のように走れないと判断して、午前11時に家を出た。暇そうな日で駅まで何もなく、駅もJCの方が多く列ができていたが、そうなると外国人旅行客が来られて声をかけても、要りませんと言われて、その列に並んでしまわれるので、こちらは何のためにこの乗り場にいるのかわからなくなってしまうのだった。
駅からの片道輸送では遅々として売り上げも上がらずだったが、午後8時を回ったくらいから忙しくなった。午前1時前に家の近くまであったので、それで14時間営業で帰宅したが、ただこの前の雪の日の走行距離、売上とも約半分ちょいであった。結局、みぞれ交じりの雨が降っただけで、雪は降らずだった。やはり雪が積もると積もらないとでは、全然違うと思わざるをえない。
この日で20日が終了したが、走行距離は3,070㎞。今月はあと11日ある。元生徒さんたちから新年会のお誘いが2件はいっているので、あまり走れないが、4,000㎞は楽に超えそうである。私は役を降りれて良かったのだが、元生徒さんの皆さんは、残念がってくれるので、それが本当に心苦しいところである。まぁでも何事も永遠なことはなく、いつかは終わりが来るものと諦めてもらうしかない。
Posted at 2017/01/21 09:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月20日 イイね!
木曜は、昼前に家を出た。暇そうな一日で駅まで何もなく、駅も閑散。やってこられるのは、一般客ばかりである。
ただやってきた中国人客に変わった行先を告げられた。草津温泉〇〇の宿。聞いたことがないので、その下の住所を見ると、群馬県となっている。一瞬ぎょっとした。小さいお子さんもいるのに、10時間近いドライブをするのかと思ったが、言われるのは、滋賀県草津市だと言われる。ただ住所は何度みても群馬県となっている。それで電話をして尋ねたが、やはり群馬県、そして本当にそこに予約しているらしかった。あれやこれやしているうちに次のお客さんが来たので発進したが、その後、どうなってしまったかわからない。まだ午後3時だったから、新幹線で行けば、午後8時頃には着けただろうと思う。どうやったら、そんな間違いができるのか、全く不明であった。
この日は配車アプリの試験運用で呼び出しが6回あった。無線配車があると、本当に気が焦るし、疲れる。また走行距離が延びる傾向になる。まぁでも、利用者の利便のためには仕方がない。結局、この日も午後10時には帰宅してしまった。明日に向けて体力温存である。
次の車のことも考えている。フィルダーを白ナンバーにして家内の車とし、もしもの時の予備にして、今年発売される日産セレナ e-POWER 8人乗りにしようかと考えている。そのためには、まずは、軽自動車しか止められないガレージを拡幅工事をしてフィルダーが収まるようにしないとならないのだった。まずは、そんなところで家内と話が合意できた。
Posted at 2017/01/20 07:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月18日 イイね!
火曜は、朝から家を出て、銀行により、支部にも立ち寄って、それから病院の母のところにより、入院費の支払いを済ませ、営業に出た。そこで前日の会議で説明を受けた配車アプリを稼働させると、さっそく呼び出しがあった。慌てて応答ボタンを押すとお迎え先は6㎞も先。正直、焦って向かったが、心臓に悪い。応答から16分後に呼び出し地に到着したが、そこには放送局のカメラが待っていて、一部始終を撮影されてしまった。何か近畿地区だけの放送で流れるらしいが、こちらもみるわけにもいかず、どういう形で放送されるのかはよくわからない。あるいはカットになるやもで、家に帰ってから家内に話しても、全く他人事で、私もどうでもよくなった。
暇な一日で、仕事は絶えず駅からの片道輸送。晩飯を食べて、帰ろうとしてから5連続で手があがり、なんとか午後10時前に普通に帰宅できた。
水曜も昼前に家を出た。この日は温かく晴れていたので、そこそこ街頭で手があがった。ただ駅は閑散。この日も計ったように午後10時に帰宅。今週は、週末に雪が期待されている上に、JCの京都会議があるので、体力温存である。
Posted at 2017/01/18 22:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月16日 イイね!
月曜は、朝から会議にでかけた。この日は、仕事は基本休みであったが、家を出てすぐ止まった信号待ちで77,777㎞を迎えた。本当は昨夜、少し遠回りをして帰れば昨日に迎えることができたが、特別なことはしないのが私の主義。仕事だけでなく、山歩きに数回でかけられれば、今年前半に10万㎞を達成できるだろうと思う。

家に帰って、夕方になってから、近くの眼科に行った。糖尿病の合併症がでていないか眼底検査をしてもらいに行ったのだが、目は幸い無事だった。ただ白内障が少しでていて、これは年齢的なもので許容範囲であった。考えれば、私も若くはない。あるえが来た頃は、まだ髪の毛が真っ黒に近かった。いつまでも同じものはないと思うと、本当に切なくなるのだった。

Posted at 2017/01/16 19:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
<< 2017/1 >>
9月7日
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会
2012/03/12 16:32:36
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。