• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

8月7日

この日は、父の祥月命日で、朝から家内と墓参りにでかけた。帰ってからは、あるえが甘えてきたので、あるえと昼寝。昼飯を食べてからも、またあるえと寝た。結局、家を出たのは、午後2時を回ってから。
この日も、35℃を越えていたが、駅まで何もなし。一昔前なら、東向きに走れば、バス停で待っている人から、もう暑くて堪らないと手があがったものだが、今や庶民の財布は締まり切っていて、そんな人は皆無である。
ところが駅の新幹線口は待機車両が少なめで、時折、タクシー乗車待ちの列ができたりして、回転が良かった。
この車プリウスかと尋ねられたことが数回、トヨタの車じゃないよねといわれたこともあった。お客さんにとっては、タクシー車などそんなものである。そんなものであれば、ごちゃごちゃ言われず、経費の安い車が一番だなぁと思える。
大津の花火大会の帰り客なども積んで、結局、家に帰りついたのは、午前1時過ぎ。まだまだお客さんはいたが、もう切がないので帰ることにした。家に帰りつくと、うにとあるえが出てきた。カツオの切り身を出してもらえると期待満々なので、近くのコンビにまで買いに行った。待っていてくれる猫がいるので、また明日も頑張れる、そんな気がした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そんなに眠いなら・・・(--;
ぴいたろ~さん

白タク
カエル好きさん

この記事へのコメント

2015/08/09 16:57:36
パパさんがおっしゃている、「庶民の財布が締まりきっている」というのは、主として年配者でしょうか?!
名鉄では特急の一部が座席指定になっているのですが、本来、お金を持っている中高年では無く、若い人が指定席を利用していることが多いです。
中高年は、将来に不安があまりに大きいので、少しでも節約と考えているのでは無いかと思います。

ところで、遅くまで働いても、迎えに出てくれる人(猫)がいると、疲れも和らぎますね!
コメントへの返答
2015/08/09 23:09:45
カモノハシ1206さん、コメント有難うございます。
庶民というのは、投資信託にも縁が無く、年金や月々の給料でほそぼそと生活されいる方で、そういう方が今の社会は大半ですが、発言力がないので、存在感がないだけなんです。タクシーを営業していると、世の人々の本音を聞くことができます。カモノハシさんは、恵まれた環境におられるのだと思います。そして、それは私も含まれてしまうので、えらそうなことは言えないのですが。
猫たちもいないとさびしく味気ないし、甘えてきたとしても、それはその時限りだったりしますので、意味も無いのですが、考えれば、大して人間も変わりないなぁと思ったりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ノアのウェルキャブにしました。自動補助ステップをつけ、乗降しやすく、天井が高いので、長身 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる