車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
28年10月その10
水曜は朝から家を出て、銀行に立ち寄り、お金をおろして、母の病院で支払いを済ませ、洗濯物を引き上げて、事務所に向かった。事務所では、次の授業の資料作りを。試験まであと1カ月余りとなり、授業の方も次から延長して、午後7時までする。それで作る資料も多く作らねばならないのだった。そこへもってきて、苦情処理が二件あった。そのうち一件は、指示器を出さずに幅寄せされ、赤信号で停車したところで見ると携帯電話で話をしていたので、いかんやないかと注意したもの。その注意したことが、苦情申告となったもので、自分は注意しただけだということだったが、私なら何もしない。
そもそも、右折禁止交差点での右折、駐停車禁止場所での停車、車線区分違反、信号無視、一時停止違反等々、交通違反は至るところでみかけ、それらは警官の現認が必要で、こちらが申告したところで、どうしょうもないし、そもそも時間の無駄であったりするからだ。お1人のそれは正義感からでた少しの行為であったが、そのために複数の人間が右往左往し、多くの時間が潰れる結果となり、被害は違反者でなく、こちらが被っただだけで終わった。
午後には譲渡契約もあり、資料作りは、結局午後5時を少し回ったところまでかかった。それから、駅のFF乗り場に向かった。乗り場からは四条通りより北には一度も行かせもらえなかった。帰りに空車待機がなかったので、ハイヤットリージェンシーホテルに待機してご乗車していただいたのが、一番の遠距離で、1410円のご乗車。外人さんのご乗車で、乗車の際にホテルのボーイさんが外人さんからいろいろ聞いてくれて私に日本語で説明してくれたが、念のため私が調べると違う場所であった。ボーイさんが指摘した場所を道中通過したが、その場所には目的のレストランはなかった。
午後8時20分にFF乗り場に待機した時には、午後9時15分まで55分の待機を強いられた。車内で待つ55分は、それなりであるが、その間ずっと立っていて、通行人の方にあれはどこ、これはどこといろいろ聞かれ、外人旅行客さんが来ないかとずっと待ち続けての小一時間が身に堪えたのた。それも四条の手前までだった。明日木曜は、ハンドルを持つ仕事は皆目できない。それで二日分やらねばならないところであったが、その乗車を以て、全く未達のまま帰宅した。
おねぇちゃんと孫を横浜まで送って行った家内。多分、帰りは、横浜駅までおねぇちゃんと赤ん坊に送ってもらっているだろう。そうすると、またおねぇちゃんと赤ん坊をマンションまで送らねばならない。そうすると、また横浜駅まで送ってもらって、そしてまた送る。この永遠のループにはまってこちらに永遠に帰ることができないくなるだろうと思っていたら、午後8時頃には帰宅したようである。我が家の課題は、あとはお兄ちゃんの方だけである。
私の人生は、順風満帆ではなく、途中で激しく毀損している。私の青年期は、大学を出てタクシーの乗務員になろうなんて人はいない時代だった。銀行預金が一桁になって、泣き喚いている人がいるが、私の30代には、通帳にはお金は多少はあったが、債務残高が3億円を超えていた。そのために、生まれ育った家は手放し、七転八倒して今に至っている。だが、その苦労があったればこそ、全体を見る目が養われた。何事も分相応。7分の力で虚勢や見栄をはらず、地道にコツコツに優るものはない。一気呵成に物事が成し遂げられることなど稀である。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/13 07:18:56

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.