車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
28年10月その12
土曜は、家内が昼前にでかけるというので、昼まで寝ていようと思ったが、寝ていても昼飯はでないので、11時には家を出た。まずは、母の病院に立ち寄り、洗濯物を届けた。母の入院ももう丸5年を過ぎた。入院当初は要介護4であったが、今は5である。入院する前は、自宅の介護を私がしていた。法人タクシー会社に勤めていた私は、夜勤で、家を出る夕方に母のオムツを替え、そして、仕事から帰ってきた午前3時頃に再びオムツを替えた。仕事が忙しかった日などは、帰りが明け方近くになり、かつ冬場は寒く、かつまた眠く、最悪だった。もしもあのまま、家で介護を続けていたら、既に母は、この世の人ではなくなっていると思う。入院して毎月の入院費がいることになって、長生きされたら、何千万の負担だなんて思ったことはないが、ある人がそうぼやいているのを聞いて、背筋が寒くなった。
家計は、経営と同じである。やり繰りが肝要で、費用対効果を考えて無駄を削る術なしには、成り立たないだろう。そして、いつも余裕をもたしておかないと、もしもの時に立ち行かなくなるものだ。日々、コツコツの積み重ねが何年かすると大きな積み重ねとなって形となる。
母の病院を後にして、駅のFF乗り場に行ったが、たった2日さぼっていただけで、久しぶり、どうしておられたのかと言われてしまった。乗り場からは、近場ばかりだったが、最後に嵐山があたり、それで帰還した。最後の嵐山は、ホテルでなく、いわゆる民泊。例によって、英語の住所表記のみで、郵便配達のように行ったのだが、おかしな表示で、しかも番地が間違っていた。115-3番地となっていたが、実際は115という場所自体がなく、15-3だった。毎度ながら、良く行けたものだとつくづく思う。
明日は、また朝から家を出て、授業をせねばならない。追い込みで、補習を含めて、午後7時までの長丁場である。来月は、その上に出張が6日間もある。全く、紅葉の観光シーズンもへったくれもなく、走れない日々は続くのだった。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:22:01

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.