車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
28年10月その13
日曜は朝から家を出て、教室をあけた。欠席者は1名で、18名参加で、この日が最多であったが、できている人はもう完璧に近く、できていない人は、未だ1/3、ともすれば、半数以上を間違える。年々、目標に向けての腰の座り具合が良くない人が増える傾向で、こちらの苦労は増す傾向にある。
午後7時までやって、外は真っ暗。まずは夕飯を食べに行った。それから、駅新幹線口のFF乗り場に。一般乗り場も直入になっていて、待機は少なめ。どうも20円課金されると思うと、それだけで足が遠のく人が多いようだ。ならばチケットなどもらえないだろうし、カード決済もできないだろうと思ってしまう。電子マネーの決済機など、月に一度あるかないかの利用頻度なのに、6000円余りかかっている。到底、誰も利用できないだろうと思ってしまう。この業界、お金のバランス感覚がない人が多いので、わずかなことで臍を曲げることが多いのだった。
乗り場には3回待機、四条は越えたが御池は越えられなかった。僅かしかできなかったが、それで家を出て12時間となったので、帰宅した。
生徒さんが、先日の川端四条での事故で、運転手が眠気がさして気がついたら車が前に進んでおり、慌ててブレーキを踏もうとしたら、アクセルだったと供述しているらしいと話あっていた。季節の変わり目で、ぽかぽかしていると、昼間でも眠気が襲うことがある。一瞬の気のゆるみだったのだろう。私は、いつも信号待ちで停車時は、ギアをパーキングに入れている。ニュートラルでハンドブレーキだと、発電のためにアイドリングがかかっても、発電しないので、DレンジがPにほりんこでおくしかないのだった。ずっとブレーキを踏んでおくのが邪魔臭いというかしんどいので、Pにしている。何事も安全が第一で、近道は禁物であると思ったりする。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 07:13:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.