• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

29年9月その13

金曜朝の血糖値は、118と高め。朝から猫の世話をし、近くのコンビニで朝飯を食べて、家を出たのは午前10時半。駅まで一回手があがったが、駅からはひたすら近くの片道輸送を繰り返す一日となった。
夕方に街中で手があがって、それが山科までだったので一息つけたが、それがなければ、目標を放棄せざるを得ない状況だった。それでも一日一日の有難さを忘れてはいけないと思い、一日頑張った。
台風が来るというので、家内が予定を早めて、この日の夕刻に帰宅したので、私も午後8時過ぎには帰宅した。夕食後2時間後の血糖値は、143。豆腐とサラダ以外は何も食べていない割には高め。
翌朝、土曜朝の血糖値は、111と依然境界型糖尿病域のまま。今月も会議が週明けにあるが、当番で私が座長を務める手前、議案書を朝から作った。仕事にでたのは、午前10時半から。家を出てしばらくのところで手があがり、駅まで。駅はタクシー乗車待ちのお客さんの長蛇の列ができていた。
私はやってきた外国人旅行客に声をかけたが、顔を横に振られ、この長蛇の列に並ばれた。今日から半袖シャツ姿は止めて上着をきたので、何か高級車かと思われたのかもしれない。そんなこんなで、駅からは近くばかりしかあたらなかったが、駅に向かう道中、手があがり、それが宝ヶ池の国際会館だったところからループが生じたが、雨が一日降り続く日だったというのに、夕方のループは発生せず。終わってみればしょぼい一日となった。
夕食後2時間後の血糖値は、130とまずまず。
世の中に無駄と無意味なことは何もない。それぞれに意味がある。1日1日に感謝して家に帰り着いた。この日で、総走行距離は、110,030kmと11万キロを越えた。次のノアがこの連休明けに出荷される。まだいつ目にすることになるのかまだわからないが、フィルダーに乗れる2週間余りの時間を大切にしたいと思っている。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:26:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第25回滋賀県人会
ベェルさん

2日間は(^o^)
歩龍さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

長雨も、あともう少し…(台風接近中 ...
28mikanさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017/09/17 16:26:00
病気で入院したときは、何も(困ったことが)起こらない毎日が一番、幸せなんだなぁと痛感したのですが・・・喉元過ぎれば・・・のことわざどおり、つい、雑念に負けてしまいます。
パパさんの「一日一日に感謝する」という心構えを見習いたいと思います。
コメントへの返答
2017/09/17 18:58:53
カモノハシさん、コメントありがとうございます。
何もないことが当たり前になると、その有難さをついつい忘れてしまいます。できるだけ変化少なく真っ直ぐに人生を歩めたら、それが最高なのですが、なかなかそうはさせてくれないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.