• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

29年11月その17

金曜朝の血糖値は、123と木曜朝の114より悪くなってしまった。調子に乗ってプリンや蕨餅などいろいろ食べてしまったが、料理にも結構砂糖が使われていたのだろう。後悔は先には立たないものである。
昨日は家内の母の三回忌だったが、あれから早2年が経過したのだなぁとしみじみ思った。時の歯車は容赦なく進む。そして、来月には私も59歳になり、60歳が目前に迫る。いつまでも同じ位置、同じ状況には居させてはくれないのである。何かベルトコンベヤーに乗せられていて、否応なく、落下点に連れて行かれる感じである。いつまでも同じ問題を解きあぐねていては、何の成果もえられぬまま一生を終えることになってしまいかねない。
金曜朝は、おねぇちゃんが起きて来て、家内の部屋のエアコンが潰れて作動しなくなって、家内が風邪をひいて38度を超える熱を出してしまったということだった。それで朝からエアコンを新調する手はずをしたが、家内の部屋は18畳、大きいエアコンがいるので、今月はまた痛い出費になってしまった。
仕事には、午前10時に出た。駅まで何もなく、駅も大したところは当たらずだったが、午後になって、乗り場にタクシー待ちの列ができると、妙に外国人旅行客に嫌われだした。身長2メートル近い男性二人が大きなボストンバックを引っ張ってこられたので、当然乗ってもらえると思ったが、首を振られて、一般タクシーに乗る列に並ばれてしまった。そこへひょっこり手押し車を押す小さなおばぁさんを連れた中年女性が、乗せてもらえますかと来られたので、これで良ければと言ったら、この車なら楽に乗れるし、乗っていても楽だと言われて、言われた先が大津市唐崎。湖西バイパスを通ると、あっさり着いてしまうから、紅葉の綺麗なところ、山中越えで行って欲しいと言われ、ノアではじめてくねくねの山道を走ることに。
正直、苦しい走りになるのかと考えていたが、難なく実に楽な走りだった。いつも近くのホテルや民泊ばかりだったので、滋賀県方面は、ついぞ縁が切れていて、実に一年以上ぶりであった。
午後7時過ぎにいつものコンビニで夕飯を食べて、乗り場に待機すると、うちの近くのホテルまでだったので、あっさり帰宅することにした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/11/17 21:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海なし県の“海の日”
kマスターさん

エアコン、よく効きます!
カロビンさん

そうは言っても…やっぱり
8台目さん

この記事へのコメント

2017/11/19 21:06:37
さすがに同年代、ぱぱさんの気持ちがとてもよく分かります!
カモノハシも、一年、一年、自分がところてんのようにうしろから押されているような気がします。
自分の家も、持ち物も、全て天からの借り物で、死ぬときにまで持って行けないですから。強欲にしてもつまらないですね。
コメントへの返答
2017/11/19 21:43:03
カモノハシさん、コメントありがとうございます。
トコロテンのように後ろから押されている感じというのは、若い時は感じなかった感触ですね。
貴重な現役時代の日々を感謝しつつ、今を大切に心を美しく適度な荷物を背負って頑張るしかないです。鈴虫寺というか臨済宗の教えでは、今美荷というらしいです。そうすると、願い事が叶うそうです。
何が大事かは、若い時は人それぞれですが、この歳になると拡散していた道が収束してきて、答えが見えてきた感じがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「28年7月その9 http://cvw.jp/b/1221510/38203958/
何シテル?   07/11 22:10
らむちゃのパパです。らむちゃは、うちの長女猫の名前です。 若い頃、山歩きが好きで、北は利尻岳から南は屋久島宮之浦岳まで、方々にでかけておりました。中高年になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9月7日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 10:38:30
今思うこと・・・・・岩手&宮城 東北の旅  Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 08:56:14
餃子好きクラブオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 16:32:36

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
ノアのウェルキャブにしました。自動補助ステップをつけ、乗降しやすく、天井が高いので、長身 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバックに乗っていました。
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
心機一転、カジュアルな車にしてみました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる