• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

20170909 ディレッツァチャレンジ東日本エリアチャンピオンシップ日光サーキット

20170909 ディレッツァチャレンジ東日本エリアチャンピオンシップ日光サーキット 大変遅くなりましたが、20170909にアルトでディレッツァチャレンジ東日本エリアチャンピオンシップ(日光サーキット)に参加して来ました。

当日、まさかの寝坊・・・(大)@みやう軍団さん、本当に申し訳ございませんでした(>_<)

受付時間に間に合わなかったですが、何とかクラス1の練習走行に間に合わせました。

が・・・あまりにも焦っていて、計測器付け忘れで走行開始(;´Д`)

朝が一番速かった感触あったので、タイム計測出来ず、とっても残念でした。

そしてセッション1が始まりました。
結局、このセッション1で出したタイムが計測出来た中のBEST(45秒544)になりました。

セッション1 10時20分位~10時40分位
気温26℃位

BEST45秒544(7/20)
S1 ?
S2 ?
S3 ?

エンジンフルノーマル
ECU:BBR
AGS:BBR
スポーツキャタライザー:アールズ製
エアクリ:アールズ製 純正交換タイプ
マフラー:コンプリートスピード
フロントパイプ:アールズ
ホイール:F TE37 14×6.5J+15 R ESターマック 14×6J+35
タイヤ:F&R ZⅢ 175/60R14
LSD:クスコ タイプRS 1WAY 35度
ブレーキパッド:F エンドレスMX72K
ブレーキローター:アールズ製 RRPスリットローター
プラグ:NGKプレミアムRX#7
冷却系:アールズ製 ミドルテンプサーモ
    ビリオン製クーラント タイプPG+
    RGN3連ダクト
軽量化的な物:運転席フルバケ
サイトウロールケージ製リア4点式+リアバイザーバー
ガス:残4/5辺り



動画では、最終コーナーの立ち上がりでアタックに入る前に2速に落ちず、アタックラップの最終コーナー立ち上がりは奇跡で2速に落ちてました。
5月の時は必ず2速に落ちてたのですが、気温のせいなのか、新たに取り付けしたパーツのせいなのか、それともミッションオイルの温度が上がり過ぎての症状なのか。
よく分かりませんでした。

あと、ロールケージを入れた関係でリアバネをクスコ樽型2.5kgからクラフト製直巻き3kgに交換したのが、結果的にダメでした。
私が無知で、後から分かったのですが、クスコ樽型2.5kgの方が硬く、当日のリアの走行フィーリングがグニャグニャでした。

当日は最高気温が30℃位でしたが、その数日前まで涼しかった関係で、とても暑く感じました。
私のアルトも5月に比べるとキャタライザー装着でも、パワーダウンを感じました。
あと、やはりロールケージ(リア4点+リアバイザーバー)の重量増が結構効いてて重さを感じました。
特に1~3コーナーのフィーリングが全く変わってしまったので(リアバネの影響もあり)走りづらかったです。
また涼しい時期に走ってみてって感じですかね。

私はダメダメでしたが、友人の(大)@みやう軍団さん(ZC32S)がデフと車高調のみチューンで42秒437のBESTで見事3位表彰台に上がったので、嬉しかったです!!
あのメンツの中での3位は本当に凄いと思います。
おめでとうございます(^^)
みやう団長の力も加わりましたが、やはりドライバーが素晴らしいからだと思います!!
先日の(大)@みやう軍団さんのブログには、気温が下がった時に更に日光のBEST更新したとのことで、おったまげーな感じですw

帰りに、みやう団長と(大)@みやう軍団さんとでバーミヤンで反省会をしまして、その時間だけは、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

とにかく、当日は寝坊したことが全てだった(焦ったことによるナンバーも外し忘れでガックリ)ので、今後は目覚ましが電池切れになってもいいように、携帯でも目覚ましを掛けることにします。


下は当日撮った&貰った(ど~らく様)&拾った(ディレッツァサイト様)画像です。
・風景(?)
・各クラス暫定表彰(1~4 オープンが撮れませんでした)
・各クラス表彰式(1~オープン)
・マイカー(ど~らくさんから頂きました!)

風景①


風景②


風景③


風景④


風景⑤


クラス1セッション2出走前


クラス1暫定表彰


クラス2暫定表彰


クラス3暫定表彰


クラス4暫定表彰


クラス1表彰式


クラス2表彰式


クラス3表彰式


クラス4表彰式


オープンクラス表彰式


マイカー(アルトターボRS)






参加された皆様、暑い中本当にお疲れ様でした!!


ブログ一覧 | ディレチャレ2017 | クルマ
Posted at 2017/09/23 21:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

関東フォトセッション ラスト
でよでよさん

今晩も
A◯S◯ST 163Racingさん

DIREZZA CHALLENGE ...
(大)@みやう軍団さん

ディレチャレタカス決勝見学~♪
チャコ!さん

2015 SIR SCCA Aut ...
N-tatsuさん

DIREZZA CHALLENGE ...
スポーツMさん

この記事へのコメント

2017/09/23 21:37:03
9日はお疲れ様でした!

お互い悔しいディレチャレでしたね。

またサーキットでご一緒できることを楽しみにしています(^-^)
コメントへの返答
2017/09/23 22:12:09
当日は大変お疲れ様でした!!

そうですね、お互い、この悔しさを来年にぶつけましょう!!

こちらこそ、またご一緒できることを楽しみにしております(≧▽≦)
2017/09/23 22:21:35
お疲れ様でした。

当日は結構暑かったですね。1〜2℃の気温上昇でも一気にタイムダウンしますから、重量増も併せてツラいですね。
涼しくなってからのアタック楽しみにしてます😄

コメントへの返答
2017/09/23 22:59:01
お疲れ様です!

タイムは・・・とりあえず、言い訳にしかならないですが(^_^;)

その前に、やはり本番前に一気に大物投入すると、走り方等も変わってくるのでダメですね💦

また1から出直して頑張ります👍
2017/09/24 03:24:55
わ~
なんか凄いほめてくれてありがとうございます
500円あげます

当日は暑い中お疲れさまでした

とりあえずは9日が楽しみですね

コメントへの返答
2017/09/24 22:09:27
まず、寝坊して本当にすみませんでした(><)

大さん、素晴らしいと思います!!
では、今度100円下さいw

9日、私も楽しみにしています。

当日は暑い中お疲れ様でした!!
2017/09/24 04:23:05
日光お疲れ様でしたー!
ATとは思えない熱い走りでしたよー!
そしてマシンメイクも素晴らしかったです♪
あのキャンバー見てるだけで食欲がwww

まだどっかのサーキットでご一緒でkぃるときがあったら
よろしくお願いしまーす。(*´▽`*)
コメントへの返答
2017/09/24 22:14:56
当日はお疲れ様でした!!

いえいえ、MTみたいなATですが、セッティング変更が裏目に出てしまい自分としては不完全燃焼でした(TT)

キャンバーは皆から言われますw
私個人的にも大好きですがwww

そうですね、今度はお互いシビックとスイフトでご一緒したいですね(^^)

またお会いしましたら宜しくお願い致しますm(__)m
2017/09/24 20:16:34
お疲れ様でした!
遅刻でお忙しい中わざわざご挨拶ありがとうございましたw
アルトも迫力満点でかっこいいですね♪
またどこかでどちらかの車でご一緒出来る日を楽しみにしています!
コメントへの返答
2017/09/24 22:19:09
当日は大変お疲れ様でした!!

いえいえ、私が遅刻してなければ、Cha.さんの忙しくない時にお声掛け出来たのに、大変申し訳ありませんでした(><)

アルト、ありがとうございます♪
ちょっとダクトがやり過ぎ感ありますよねw

今度は時間ある時に伺いますので是非ともまた宜しくお願い致しますm(__)m
2017/09/24 22:31:51
今月のたかしさんおつかれ様です。

スイフトに続き他人の為に人柱大変ですね。

タイヤレイ目指して頑張ってください(笑)


9日って何かあるんですか?
コメントへの返答
2017/09/24 23:23:02
覚えてたんですね・・・今月のブログ話(笑)

お疲れ様でした!

人柱大好き人間なんで(爆)

そうですね、(大)さんに負けないようにタイヤレイ目指して頑張ります(笑)

9日は、F氏から誘われた日光走行会です!!
(大)さんもエントリー済みです。
詳しくは(大)さんに連絡して頂けれとお思います!!
2017/09/24 23:32:18
お疲れさまでした。
写真見ても車載見ても軽とは思えませぬ(^^)

リアセットは私も手探り中です。
失敗は糧に、次の目標に向かって頑張りましょv
コメントへの返答
2017/09/25 22:30:03
お疲れ様です!
いえいえ、同じクラス1で43秒台のカプチにぶち抜かれてますw
でも、同じ軽でも外観だけは負けてないつもりですw

noriさんも手探り中なんですね。。。

そうですね、お互い、失敗を糧に頑張って行きましょうー!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絶対に無理です(笑)
タイヤを71RかV700辺りにすれば今の時期でも44秒半ばは見えるかもですが(^^;
とりあえずZⅢなので44秒台目指して頑張ります❗️」
何シテル?   10/05 23:55
とにかくモータースポーツが大好き!! 音楽では、SIAM SHADE、大原櫻子、氷室京介等を好んでよく聴いてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オーバーステア鍛錬動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 19:55:09
【新発売】シンプルカスタムヘッドライト!アルトHA36/36V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 08:02:57
SCOOP!!アルトワークス/ターボRS(HA36S) CROSS エアロシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 00:41:03

お友達

変わり者ですが、宜しくお願いします!!
325 人のお友達がいます
もんじぃもんじぃ * マナムスメマナムスメ *
根津見男根津見男 * タッキーⅦタッキーⅦ *
影の軍団影の軍団 * ど~らくど~らく *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
格好&走り&経済的に良い車はないかと探してたらスイフトと出会い・・・購入。 スイフトは快 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
基本的にスイフトと同じ趣旨で、サーキットから街乗りまでですが、こちらは2号機なので更に街 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
資金難(?)のため軽を購入したが、筑波で遅すぎて諦める(嘘) ちなみに5MTのRSです。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて富士にGT選手権を観に行った時のサポートレースでC/SNCに魅了されレビンを購入・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.