• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろびのブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

車検&MT O/H

明日から中国出張です。
帰国前にしろび号の車検が切れてしまう為、本日COZZY LIGHTSさんに預けてきました。
今回はミッションのオーバーホールもお願いしています。
O/Hの主なメニューは、4・5速ギヤのハイレシオ化とクラッチ交換です。
タイベルもそろそろな時期なので、合わせて交換してもらいます。



出張は憂鬱だけど、リフレッシュするしろび号を励みにガンバロー!
(あれ?手前の黄Beはもしかして!?)
Posted at 2014/11/09 20:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

息子のバイク&RECARO

長男が8月にめでたく大型二輪免許を取得しました。
免許を取ったら乗りたいのが人の性・・・CBR400Rは買ってまだ1年でしたが、下取り条件が予想以上に良かったので買い替えを決意。選んだのは2006年製のCB1300SBです。


土曜はバイクに慣れる為、浜名湖ガーデンパークまで一緒にお散歩ツーしてきました。
写真は結構キレイに写ってますが、あちこち錆びてます・・まあ磨いていくのも楽しみですね(^ ^;)


しろび号は先日Yオクで『RECARO SR-Ⅲ』を落札。中古ですが本革張替のリユース品です。
取り付けはCOZZY LIGHTSさんにお願いしました。
シートレールの前後ストローク調整等、まだ課題は残っていますが、座った感触は最高です♪
付けて良かったと思える逸品でした! 

Posted at 2014/10/27 22:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月15日 イイね!

2014年の夏休み

久々の更新です ^ ^;
夏休みも終盤に入りましたが、ここ数日の出来事をUPします

8月12日(火)
前から気になっていたホイールハウス内の塗装剥がれ
意を決して再塗装作業を実施しました


左後輪部が最もダメージを受けています (-_-; )


ジャッキアップ後、念入りに洗ってシンナーで脱脂→マスキング
作業途中、雨風でずぶ濡れになりながらも何とか完成!


塗装後は足元が引き締まって見え、結果に満足です♪

8月14日(木)
この日は町内のお祭りでした

自宅前でお酒を飲みながら女房と花火見物・・

8月15日(金)
朝起きると明るい曇り空・・
暫くオープンで走ってなかったので、一人お散歩ドライブに出発~
走り出して1時間後には良いお天気になりました (^-^)


午後は長男を誘って、久しぶりに『くんま水車の里』までプチツーリング


そこそこ充実した連休を過ごしてます  ̄▽ ̄
Posted at 2014/08/15 22:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

週末はバイク三昧

10月4日(金) 長男のNew Bikeがしろび家にやってきました


HONDA CBR400Rです

翌日は慣らしがてら浜名BPを使って豊橋まで走り、『daigo』さんでランチ
(10月5日:140km走行)


日曜日は浜名湖周辺をお散歩~ガーデンパークでDUNLOP主催のジムカーナを観戦
(10月6日:110km走行)

そして今週末も晴天に恵まれたので、大あさりを食べに伊良湖へGO!


雑誌に載ってた『呑海』さんです (店内には著名人の色紙が沢山貼ってありました)


注文したのは大あさり天丼です ボリュームに大満足♪ 
(10月12日:160km走行)

そして本日も快晴 (^-^)  春野町の『いつもの場所』までお散歩~


大天狗の前にて


帰路はK'zロードの『あきはコース』を選択


途中、BEAT定例MTGで利用させてもらってる道の駅で、しいたけコロッケバーガーを戴きました

長男は『金ちゃんち』で焼き鳥を注文、お互い「ま・い・う~」で満足満足♪
(10月13日:90km走行)

とても充実した週末を過ごせました v(^-^)v

さ―て、明日からまた頑張ろう!
Posted at 2013/10/13 21:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

帰国後の休日

約3ヶ月ぶりの更新です。

9月27日に中国出張から戻りました。

帰国したら、まずやりたかった事・・それは洗車!

昨日は朝7時起床。白Beに始まり、CBR→チャリ→ODYを念入りに洗ってあげました。

気合を入れすぎて筋肉痛です  ̄▽ ̄;

本日、朝からキレイになった白Beのハンドルを握って、お散歩ドライブに行ってきました。


まず向かった先はぬくもりの森です。人のいない早朝だったので、建物横付けでパチリ☆


その後浜名湖に向かい、湖上の清々しい風を浴びてきました♪


で、8時過ぎに帰宅したら、長男バイクのマフラー交換をお手伝い。

外したマフラーは買取店に持っていき、5,000円で売れました。

フォルツァは乗換えの為、バイク屋にドナドナ~ フォルちゃん、5年間ありがとう!お別れは寂しいですね・・・



Posted at 2013/09/29 20:49:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MORRY LIGHTSさんの危ない?勧誘を受け、みんカラデビューさせて頂きます。 皆さんの情報を参考にさせて頂きながら、今後も末永くBEATと付き合って行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
BEATに乗って12年が過ぎました。 今の白BEATは2代目になります。 生誕20年を迎 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2010年11月に中古車で購入 2011年の春、立ちゴケをきっかけに社外品ロスマンズカ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる