• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルキンフォー@伏兵のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

HAOC 鈴鹿ツイン 走行会にて

かなり久々のサーキット走行。 嫁さんもらってからは初。

走行以外は 疲れ果てて寝てましたw 


とりあえず ユーチューブにて 走行動画アップしました~



Posted at 2017/02/27 22:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月10日 イイね!

EK9 で岡山国際サーキットを走行

久々に日記 更新。


一昨年、昨年と 2度に渡り岡山国際サーキットを走っていますが、 少し岡山国際サーキットを攻めてきました。






動画URL https://www.youtube.com/watch?v=GM2Vk16Gakg&feature=youtu.be










はい。。実車では無く レーシングシミュレーターでの走行です^^;

車はEK9。 シミュレータは初体験でしたが、路面の凹凸を拾う感覚やペダルタッチの感じなどなどリアル感はありました。

岡山国際サーキットはもちろん、鈴鹿サーキットなども選択できる。





動画を見れば分かりますが、序盤から かなりアタフタw シフト操作ですが、さすがに実車のようにもいかず、4速から3に落としたいのに 1速に入ってしまったりとか^^;



動画の4分29秒あたりからの周回で ようやく そこそこコースアウト無しに走れましたw シフトミスってるけど。





タイムは 1分55秒が この日の最速タイムでした。


僕の車で去年 出したタイムは2分6秒・・・・・・・ こんな差が出ると 嬉しいより 少し切なさが^^;











話題 変わって 今日は 宝塚歌劇団の るろうに剣心 を観てきました~

正直、 楽しめるのか・・・・・!?という心配もあったけど、 楽しかったかな。

マンガの るろ剣 を知っているから 劇に入りこめたってのもあるかもだけど、 時々 笑いも取れる場面もあるし、音楽も迫力ありました。



初の宝塚歌劇ということで 初めて知ったのは 音楽の指揮者がいるということ! ・・・・・え!? 劇の音楽は BGMのCDとか使ってるんじゃないのか?w と驚きました。 舞台近くの見えにくい位置に オーケストラが構えているんだとか・・・・・・!   ギターや ドラムのアップテンポなバンドリズムもあり そっちも気になってしまった。


Posted at 2016/03/10 23:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

2月7日 鈴鹿ツイン 走行会

2月7日 鈴鹿ツイン 走行会昨日は鈴鹿ツインサーキットにて 友達が主催する走行会に 参加してきました。


ご参加いただいた皆様 お疲れさまでした。 ご参加くださり ありがとうございました。 微々たる活躍しかできませんでしたが 運営の補助をしておりました。



この走行会は 割と ガチンコなチューンカーは少ない走行会って印象でしょうかね^^ゞ
どのクラスとも ほのぼの走ってるような雰囲気も感じ取れました。


Bクラス出走の私は 友達のシビック タイプR に そこそこ肉薄できたので まずは満足w
MR-S乗りの友達は ますます腕を上げてきていて 焦りまくり・・・・・ FF車が コーナーin のツッコミで負けるだと・・・・!?w




模擬レースは 動画も撮ろうと張り切っていたのですが、 一台 車がコースアウトにて赤旗終了という結果に終わってしまい 動画も無し;;  スタートは決まったと思えただけに 少し残念ではありましたが  まずはドライバーさんに怪我が無かったことが良かった。




個人タイムですが 走行 1枠目にて ベスト更新  42秒601 出ました。 結構 1本目更新ってのが 多い。^^ゞ もう少し 上へいけそうなので 頑張ります!


Posted at 2016/02/08 15:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

2016年 初ブログ

今年は、サーキット走行だけでなく、 以前のようにオフ会とかにも 参加していきたいな~と思ってます^^


アクセラに乗ってた頃は そこそこ参加させて頂いてたんだけど、 あんな大規模オフは もう長い事 行けてない。



オフ会には興味があるので、みんカラを活用して トヨタ車 関連のグループの検索もしてみたのですが、 トヨタ車自体、ものすごい車種があるし、 僕の車なんて 今や希少だし 知名度低いしで・・・・w   86やBRZ のグループとかは ものすごくあるみたいだけどなぁ^^;



そんな中、 フレンド登録させてもらってる コニーさんからお誘い頂いた グループはありがたい。


前アクセラオーナーの方で他車種に乗り換えた方でも、参加オーケーなオフ会。。 これほどピンポイントなオフ会が 今後 あるなら ぜひとも参加していきたいなぁ~なんて思いました^^








 2月は 友達が主催するサーキット走行会の 補佐役をしているのですが、 今回の参加台数は 過去最高の 60台くらいなんだとか・・・・・ よく集まったなぁ~w  いわば素人による草走行会なんで まだまだ難しいこともあるけど ありがたい事ですね。 割とあっという間に 募集締め切り成功・・・・?なのかなw


例年のごとく模擬レースあります。  去年から模擬レースの仕組みも若干 見直ししたり。
去年は主催さんとレースをして 危なげなく コーナー立ち上がりで インを突かせて頂きまして・・・・結構 根に持たれてるかもしれない(笑)



鈴鹿ツイン フルコースにしたい気持ちも 主催さんにも もちろんあるけど、 その分 サーキット側の人件費も増えたり 色々あるみたい^^;


参加してくださる方々 よろしくお願いします。  クラス分けの詳細は・・・・・・・




内緒です(笑)
Posted at 2016/01/09 11:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

鈴鹿ツイン ”走り納め” タイムアタック

鈴鹿ツイン ”走り納め” タイムアタック12月30日。 10時からの走行枠で 友達 数人と鈴鹿ツインサーキットのタイムアタックに参加しました。

この日は 走り納めと題し、サーキット側から 頂き物も頂きました。


最高の天気のもと、タイムアタック。


自分の課題は やはり1コーナーからZコーナー脱出までの区間。
車の特性のあるのかもしれませんが、1コーナーを抜けたあたりで、アクセルを踏み スピードを維持したいんだけど、トラクションがうまくかからず、レブにあたったり いまいち不完全 燃焼。


いろいろ試行錯誤していくうちに、1コーナーで2速を使わず 3速キープのまま立ち上がってみようと思いチャレンジ。 (車が非力なので ためらってましたが・・・・)

しかし、これが ピタリはまってきて、 ベストタイムも出ました^^ 42秒760


あとは、 とりあえず この動作での精度を上げていければ もう少し伸びるかな~?

頑張ります^^ 

すごく 短いけど 走行動画あげましたので よければご視聴くださいませ^^ゞ↓



URLhttps://www.youtube.com/watch?v=ZyIi3b5IJus 




帰り道 、奈良の郡山から京奈和道へ接続。 大分、完成区間が増えていますが、御所の辺りも 早くつながって欲しいですね・・・^^;
Posted at 2015/12/30 22:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「HAOC 鈴鹿ツイン 走行会にて http://cvw.jp/b/1221902/39385556/
何シテル?   02/27 22:14
みんカラ ネームは好きなアーティストさんの曲名から つけました。 平成26年 9月に、BK型アクセラから乗り換え トヨタ アレックスのオーナーになりました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

転職。 そして新たな道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 01:05:22
M-QUAD フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 16:28:12
CUSCO ロアアームバー ZZT231用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 15:56:01

お友達

車にバイク、ゲーム、スポーツなどを趣味にしています。最近は友人と共にサーキットでの走行にハマッております。
44 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO いっちー!いっちー!
そらたまそらたま さくそさくそ
コニ-コニ- WhiteTigerWhiteTiger

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス アレックス (トヨタ アレックス)
H26.9月。 マツダ アクセラスポーツから乗り換えました。 中古で購入。 後期型の涙 ...
ヤマハ セロー225W ヤマハ セロー225W
初バイクがセローです。暇な時とか 軽く流して走ってます。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
型式BK5P の1500ccです。近年、鈴鹿のツインサーキットで走り始めました。 見 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.