• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ichiのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

ここまで来たら

ここまで来たらドライブしていたら、ガソリンが減ってきました!

普通ならここで、あまり気にせずカードで満タンなんですが、暫定税率が...とか、4月出荷分から...とか聞こえる昨今、それじゃあ普段は車に乗らないので、来週にまでは待ってみましょう!って思うのが人情ってもの(笑)

前回給油した記録を見ると、2月10日なので既に1ヶ月半以上・・・

給油ランプが点き、航続可能距離は18kmまで減りましたが、実際はここからどのくらい走れるのでしょうか?

クラウンで実験した方みえますか?

ガス欠停止まであと70kmほどはいけるだろうと思っていますが(笑)
Posted at 2008/03/30 20:45:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車関連日記 | 日記
2008年03月29日 イイね!

満開

満開名古屋の桜は本日、満開宣言が出されませした。

名古屋市内を流れる、山崎川に行って来ましたが桜もほぼ満開で、多くの人が散策していました。

クラウン フォトギャラリーに桜の写真追加しました。
Posted at 2008/03/29 21:49:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2008年03月29日 イイね!

やることは一緒

やることは一緒カンボジアを走っている車はほとんどが日本車で、シェアは圧倒的にトヨタが多いです。

多く人はバイクで、車を持っている人はかなり裕福な人になりますが、足下を見るとこのように、ドラムブレーキを塗ったりしている人も多くいます。

やっぱり国が変わっても、考えることは同じなのかな(^^;
Posted at 2008/03/29 10:48:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2008年03月28日 イイね!

お花見

お花見会社のお花見を行いました!

参加者の都合で例年より早く行ったのですが、日程を決めたのは2月下旬だったので、早過ぎて花はあまり見られないかな?と思っていましたが最近暖かい日が続いたおかげで5分咲きくらいにはなっていました。

東海地方は日曜日が雨になりそうなので土曜日がお花見日和になるかな?

明日は家の近くのお花見スポットを運動不足解消に散歩してみます(^-^)
Posted at 2008/03/29 01:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2008年03月27日 イイね!

やききそば弁当

やききそば弁当テレビで、ギャル曽根が焼きそば弁当なる物を食べているのを見て、初めて北海道にはそう言うモノがあると知りました!

それが、たまたま名古屋で売られていたので買ってきて食してみました(^-^)

確かに焼きそば弁当と書かれています。

味は通常の焼きそばよりも少しソース味が薄い気もしますが、こういう物だと言えば違和感無くインスタント焼きそばです。

で、最大の特徴は麺の捨て汁で作るスープが付いているところでしょうか?

初めは、何故捨て汁でわざわざ作るのか?と思いましたが、お湯で作るよりも麺を暖めた後の捨て汁で作った方が、程良く麺の味もしみ出していてスープとしては美味しいです。でも体に悪そう...

こちらでも売れば、普通に売れそうですがどうなんでしょうね...
Posted at 2008/03/27 00:55:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | グルメ/料理

プロフィール

年齢と共に、車に求めるものも速さから快適性に変わってきたような気がします。 冬は、おいしいお酒を求めて、スキーなどに飛び回っていますがアウトバックでなく、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

おばたりあん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:26:17
旧車2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:09:39
さすが海洋堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/08 13:05:31

お友達

毒が強いらしいですが、耐性のある方はどうぞ(^^)ノ
49 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
TruthTruth * こがっち@Abarth595こがっち@Abarth595
ろきろき TED3TED3

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
このたび、久しぶりにレガシィに戻ってきました。 BC→BLと言うことで進歩していますね。 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2007/5/26にC200から乗り換え。 最初は硬かったか?と思った足も少しずつしな ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
転勤族なので思わぬ雪国に行くことも・・・ 同時期に購入した国産車のボディが4年位でヤレ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.