• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

汐のブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

首○高バトル?

首○高バトル?こんばんは。って書いてますが、辺りは薄明るく

高○沢名物の、朝靄が一面に広がる感じの時間です。。。

お題目にもあります通り、先程聖地に行ってきました。

つい3、4時間前のことになります。


まず、事の言いだしっぺは

最近某マンガ(アニメ化もしてますが)何とかミッドナイトにハマッている

青ISの方が、どうしても行きたい。と言うもんだから

別に行きたいとかそう言うんじゃないけど、

まぁ~足まわりのブッシュも変えたことだし、高速走行でどうゆう挙動が出るか

テストの意味もかねて、軽く流そうと思って・・・

べ、別に走りたいから行くんじゃないんだからね!!


と言う事で、お金がない私たちは

下道を駆使して、あらゆる一般車の荒波を潜り抜け

やっと高速道路にたどり着く。


高速の入り口で問題が発生。

青ISと赤CIはいーてーしーが付いとるバイ!!

バビューン!!と先に行ってしまい、おいてけぼりの白IS

PAが無かったらどうなっていた事やら・・・。


そこから目指すは、C1内回り

3台でブーンと走って、やっとの思いで目的地に。

だが、さすがに休日

車の数が夜なのにハンパない!!

これじゃ踏めない。。。おっと間違えた

これじゃテスト走行できない。

とりあえず流してC1を走行し、虹の橋

通称、レインボーブリッチに向かう。


目的地に向かう前に、ラーメン屋で見た道路交通情報によると

レインボーブリッジは、何やら規制があるらしい。。。

そこが気になるが、、、

いや、べ、べ、、別に超気になってないですから。

これから走りに行く所の下調べは誰でもするっしょ!!


って考えてる間に、橋を通過。

外回りが工事?みたいのしてた感じで車線規制になってた。


その先は、、、

オーバー300の世界・・・。

日本中のスピード狂達の憧れの聖地

湾岸線下り!!!には行かないのかよ。って

そういえば辰巳PAでコーヒー飲んで帰るとか言ってたな。。。

べ、別に湾岸下り行けなくて残念なんて思ってないんだからね!

車、そう!車的に無理があるんだから、

そんなところ行っても面白くないし。


とりあえず、辰巳PAに入ったのはいいけど、、、

ここは何かのイベント会場ですか?

ってくらいスポーツCARばっかり。

そういえば、S30Zもいたな。オレンジ色だったけど


そんなこんなで、結構走ったな~

たぶん首都高速だけで200kmくらい。



そして今にいたります。

もう興奮しちゃってどうしようも・・・!!

いや、興奮じゃない。

テストの結果を記入しておかないと、セッティングできませんから。

え?テストの結果ですか?



・・・それは、えっと・・・。




と、とにかく!

車は楽しく走れればそれでOK♪


とか行ってますけど、言いだしっぺさんより

楽しんでたのは、このわたくしかと・・・。


とりあえず、疲れたので

アニメ見て、寝ますか。
Posted at 2013/05/19 04:44:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月24日 イイね!

おお雪!!! パート3

でました!
3度目の正直。

現在の時刻
2013/01/24 00:28

天気・・・雪。

雪!

雪!!

雪!!!

キター!!!!!

よし、BMW E36型 318IS 出動だぁ~!!


でもまてよ。
俺のIS野ざらしなんだ。。。

車庫、青ISがいるんだ。

って、事は・・・

朝起きたら、雪車?
ダメだ。
ISは出撃できない。

こうなれば、DB52T型キャリィSOHC2バルブ仮インタークーラーターボ。
の出番か。

でも、こいつを出撃させるにはリスクが高すぎる。
だが、この一大事にそんなことを言っている場合ではない。

考えるよりも、先にサイドを引くべきだ。


ってか、結構降ってきたぞ。。。
これヤバイんでね?

明日、大変だ。

とか言いながらすげーワクワクしてます。


早く寝ないと。
そして、明日は早く家出て
少し遊んでから、会社行こう。


そんなわけで、おやすみ~。
Posted at 2013/01/24 00:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月22日 イイね!

おお雪! パート2

こんにちは。

まず最初に栃木のみなさんに言いたい事があります。

「期待させてごめんなさい」

雪、ふんねーじゃん!!!

なんだよ天気予報の嘘つき!!!

ほんと残念。。。せっかく白is出したのに。


とりあえず、すんませんでした。。。


さて、話は変わりますが、
とうとうやってしまいました。

家の花壇に突っ込んで、リップとその下のプラスチックぶっ壊しました。。。

寝ぼけてたんかな?
迷わず前進したからな・・・。

とりあえず、ショック。

でも、へこんでらんないのが走り屋!!
タッチペンとタイラップで週末には元通り♪

でもまさか家でやるとは・・・

なんかショックで言葉が出ません。

そんなときは、第二の趣味である『アニメ』を見て
気持ちを切り替えないと。

やってらんねーゼ!!


そんなわけで、俺はアニメを見る!!

それでわ。
Posted at 2013/01/22 20:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年01月22日 イイね!

おお雪!!

みなさんこんにちわ。
てか、ブログを書くのは明けてから初ですな。

あけちゃいました。おめでとう。

そんなこんなで本日(もう昨日か・・・)Kトラの
キャリィがメーター13万キロ行ってしまいました。。。

話の内容がとんちんかんですが、
本日、雪です。
しかも夜からだそうです。

この時点で、12時22分
外は何やら空からおちてきてる。

これは!

でも落下スピードが速い。みぞれってる?


栃木県のみなさん!!
もしこのバカな文章を見てたらすぐにでもして欲しい事があります。

ガレージにINしてない車のワイパーさんを
えいっ!!って上げてあげて。

じゃないと、ワイパーがしょんぼりしちゃう。

それと、前だけじゃなく
うしろのワイパーもお願いしますね。


先日、栃木にも大雪が押し寄せた時に
友人のボルボ君のリアワイパーが折れたので
気をつけて下さい。

雪パワーおそるべし。

ちなみに私の車もやられました。
バンパーとその部品。

やっぱりバンパーはタイラップで
なにか大きな力が加わったときに
簡単に取れるようにしたほうがいいよ。

だけどフロントは踏んでまう。


ホントに雪は怖いですね。
みなさん通勤時、通学時は気をつけて
事故ったらシャレにならないから。。。

とくに走り屋さん
ケツがでるからって、朝から振ってそっこうにそっこーダイブ!!
なんて、かっこわるいですから
JAFなんて呼ばないように!!


はぁ~早く朝にならないかな・・・
車どっちで行こうかな?
BMで行くか!!

それでわ寝ます。
おやすみーzzz
Posted at 2013/01/22 00:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月03日 イイね!

iSで雪ドリ!!

おはこんにちばんわ。
いつ見るか分からないので、こんなあいさつになりました。

さて、画像は撮ってくるの忘れましたが、
今年初、iSで雪ドリに行ってきました。ヤッホーイ

感想。
『とても怖かったです。』

理由はいくつかあるのですが、
まず1つ目
それはタイヤに問題あり。
ケチってタイヤをケンダにしたので、しょうがないんですが・・・
とにかく真っ直ぐ走らない。。。
出せて70キロくらい・・・。

そして2つ目は
前が、見えない!!
高○沢を出る時はだいたい10時くらいだったんですが、
その頃、大雪で視界が・・・オーマイガー!!!なことに。。

とりあえずHIDが上向いてるので、レベライザーで下にしたけど
下にしたら今度は、近すぎて前が見えない。。
HIビームにしたら、もちろん見えない。。。

何しても見えなかったので、あきらめましたが、、、

そして3つ目
それは車に問題ありです。
雪でもやっぱり、どアンダー。
何回か壁にまっしぐらな場面がありました。


とりあえず、こんなもん?
とにかく・・・疲れました。

まだKトラのが、乗りやすいぞ。。


話は変わりますが、みなさん気になる事ないですか?

そうです・・・
私がケチって買ったあのタイヤ。

海外製な訳ですが、どうも評判はいまいち。
でも、あのグニャグニャ具合がなんとなく好きだったりする♪

ケンダのスタッドレスですが、
名前はかっこいいんですよ。
その名も・・・

『アイステック!!』

このタイヤを選んだ理由、名前とトレッドパターンがかっこいい。
そんな変な理由で買った、わりには
私的には、良い仕事してくれたと思います。(雪道のみ)

まぁ~たぶん新品だから、くってたのかもしれないけど
ちゃんと進むし、ちゃんと止まる。
どちらかというと、フロントに履かした方がいいかも。
現在は、

FR-ミシュラン XI-3
RR-ケンダ アイステック

こんな組み合わせですが、FRとRRを逆にすれば
とりあえずアンダー消えるかな?
別にドリフトしに行ってる訳だから、
ケツが流れることに関しては、どうってことないけど

前がズルズル滑って行ってることに関しては
これは、怖くて乗ってらんない!!


とゆうわけで、暇なときに前後入れ替えですな。

それでもダメならば、今年は我慢するしかない。
行くことじゃなくて、タイヤですよ。


これでわかった事があります。

やっぱりタイヤは前後揃えた方がいい。
そして、海外製はドリフトするときだけにした方がいい。
乗用で使うとあぶない。

でも、あの安さであのグリップ力な訳だから
一般ドライバーさんは、安くていいかも。
ただ、高速とかスピード出す人にはオススメはできない。
母親とかはあんなんで十分だと、私は思いました。

インプレ以上。


それにしても、12月入ってから2回も雪が平地でふるなんて、、、
人生で初?かもしれない。。。

でも、まだ気温が高いのかわからないけど、
雪自体はベチャベチャでした。


今日は、いろんな意味で疲れてたから
群馬と栃木の県境までは行かなかったけど
あそこならハッピーな感じだったんだろうな~。

まぁ~十分楽しめたので、よしとしますか。


それでわ。
Posted at 2012/12/03 02:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

車に乗ることが大好きで、つい整備を後回しにしてしまう私ですが、みなさん宜しくお願い致します。 ブログの更新は、何かやったら書くようにしていますが・・・さぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

4 人のお友達がいます
そーとめそーとめ ES83ES83
artzartz chocolatemint08chocolatemint08

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 白iS (BMW 3シリーズ クーペ)
今の愛車BMW 318isです。 ド・ノーマル車を買ってきました。 これからどんどん改造 ...
スズキ キャリイトラック キャリィちゃん (スズキ キャリイトラック)
セカンドカーです。 ターボなんで快適走行可能な2シータースポーツです。 荷台がすごく綺麗 ...
日産 スカイラインGT‐R さんさん(33) (日産 スカイラインGT‐R)
一番最初の車です。 もちろん初心者マークで走ってました。 所有は2年半くらいで、改造は結 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.