• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2015年08月01日 イイね!

タイヤ買いました

タイヤ買いましたスリップサインが出てきて、
側面のヒビも目立ってきたので
思い切って買いました。

ダンロップ DIREZZA DZ101

逆輸入タイヤらしいです。
中古タイヤを買うか、新品の安物にするかで迷って。
コンチネンタルとかも考えましたが、
いちお女子で、コンチはマニアックすぎて引かれないだろうかとか、
要らぬ心配をしてみたり。結果、値段で決めました。
怪しげなチャイニーズよりはマシだろうと思っていますが・・・。

空気漏れはないですが、
エアーバルブも替えた方が良いのかで迷います。
プロドライブのホイールに、同じ色のガンメタのエアーバブルが付いていますが、
汎用品に変えてでも交換した方がいいものなのか…よく分かりません(-へ-;
Posted at 2015/08/01 12:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ日記 | クルマ
2015年07月03日 イイね!

新しい車

新しい車新車に乗っています。
総走行距離が数キロの登録ほやほや…。
新車買ったことがないのでテンション上がる~。(*^^*)

インテグラを修理に出している間、代車でお借りしています。
ホンダのN-WGN。

インテグラは、ロアボールジョイントブーツの交換と、ついでにタイロッドエンドブーツも早めの交換に出しました。
ドライブシャフトブーツは大丈夫でしたか?と聞くと、
この頃のインテグラから素材がプラスチックのような堅い素材に
変わっているので破けることはほぼ無いそうです。
色々工夫されているんだなーと感心。

代車で、信号待ちでエンジン止まる車を体験。
こんな頻繁にエンジンかけなおして大丈夫なの?っと心配するくらい止まりますね。
祖母を乗せて買い物に出かけましたが、車内も広いし、乗り降りするのもラク。
とても便利だし、軽自動車も欲しいなーと思いました。
しかし価格が200万円近いだなんて・・・高級車だわ~(^^;
Posted at 2015/07/04 02:12:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 【カーライフ】 | 日記
2015年05月30日 イイね!

久しぶりにログイン

久しぶりにログイン昨年の秋からいろいろありすぎて気持ちに余裕もなくて。
気が付けば5月も終わり。

オイル交換も半年以上、変えていないし。
タイヤの溝もないので探さなくてはいけないし。
ドライブシャフトブーツも亀裂が入っているので修理に出さなくちゃいけないし。
やりたいことたくさんあるのに、休日は疲れすぎて動けません。。(^^;)

今年の自動車税を納めました。
13年以上前の古い車は自動車税が割増になるってことで、今年から15%割増。
インテグラに不満はないので、まだ暫く乗る予定。(^-^)
まだまだよろしくね。
Posted at 2015/05/31 17:35:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテグラ日記 | クルマ
2014年06月16日 イイね!

ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■今回希望されるタイヤを下記の2種類から1つお選びください。

 1:MICHELIN Primacy 3(プライマシー スリー)

■現在装着しているタイヤブランド/製品名をご記入ください。

 PIRELLI Dragon

■これまでにMICHELINのサマータイヤを履いたことがありますか?

 ありません。

■MICHELINタイヤの印象はどのようなものでしたか?
(ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

 ミシュランといえば「モータースポーツ」。
 世界最大級のタイヤメーカー。
 高速道路で安定性が高く、溝が減っても急激な性能の低下がない、と、
 友人の口コミの評価も高く、以前から興味はありました。

■現在の愛車情報とタイヤサイズをご記入ください。

 メーカー/車名/年式:ホンダ インテグラ 平成13年式
 タイヤサイズ(前):215/45R17
 タイヤサイズ(後):215/45R17

■年間の走行距離をお答えください。

 約12000~13000km

■希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

 ほぼレジャー。高速を利用した長距離ドライブで使用します。

■今期スタッドレスタイヤに履き替える予定はありますか?

 予定なし。

■今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

 ちょうど、タイヤの買い換えを検討していたので応募しました。
 今まではスポーティーなタイプのタイヤを選んできましたが、
 長距離ドライブがメインになり、燃費が良く、運転していて疲れないタイヤに
 したいと思っていますが、しっかりとした走行性能は絶対に外せない条件。
 今回の「MICHELIN Primacy 3」ではゆったり静かに乗れて、
 しっかりとした走行性能も備えてる「アクティブコンフォート」というコンセプトが
 自分の乗り方にもマッチしていると思いました。
 車の試乗はあっても、タイヤの試着はできないので、
 この機会に、ミシュランのタイヤを体験してみたいです。


※この記事は ミシュラン「サマータイヤ」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/06/16 22:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年05月21日 イイね!

本日は大阪へ

本日は大阪へ最近、出張ばかりで関東近郊を飛び回っています。

新幹線内でもパソコン広げてテレビ会議…
移動時間も仕事するほど、多忙な日々を送っています。目の下のクマが酷い…

今日は帰れるといいな。
夜中ですが、大阪くらいだと日帰りです(^_^;)

Posted at 2014/05/21 10:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 【お仕事】 | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
86 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * アリ・マキネンアリ・マキネン *
どらねこfreedomどらねこfreedom * t-山だt-山だ *
でんでん74でんでん74 sv.sv.

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.