• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月13日

秩父鉄道 SLパレオエクスプレス

秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 長瀞駅前の木陰でかき氷を食べていると、
パレオエクスプレスが
ちょうど駅に入ってくるところ。

妹に、「かき氷もってて!!!」と、
食べかけのかき氷を持たせSLを見に走る姉。
後ろから、「も~!!なんなのよー」とかき氷を持って走る妹。
「あっちの方がよくみえる!!」とますます遠くまで、走る姉。
「どこまで行くのよー!」と追いかける妹。
かき氷は、砂糖水になっていました。

べつに電車好きってわけじゃありません。
線路が好きなだけ・・・(ますます



駅の停車時間は10分くらい。
SLに乗ってる人たちも、1駅進むごとに大変ですね。
ホームでは、SLのまわりで写真撮影をする人が多くて
SLがまったく見えないほどの混雑ぶり。
駅の反対側にある側道から写真を撮っている人もいました。

そうかっ!!あっちまで行かないとダメなのか!!次こそは・・・

駅を出た、だいぶさきの踏み切りのところにも、
カメラを構えた人たちが・・・ ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ




SLが来たと、はしゃぎまくってしまった○○歳の夏。(爆)
でも楽しかった。
ブログ一覧 | 関東近郊ドライブ | 日記
Posted at 2006/08/18 02:11:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日、あさってはスーパーオートバッ ...
VALENTIさん

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

気づいた時には、、、
ラッシュモータースポーツさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

雨に打たれたC63AMG
nanamaiさん

タイヤローテーションをしました
もと部長(初代部長)さん

この記事へのコメント

2006/08/18 02:20:19
長瀞駅の踏切の反対(荒川)側の右側ですね。

良い感じに撮れていますよ~

SLの良い撮影スポットは和銅大橋の上です。
暇なときに行って見てくださいね。
コメントへの返答
2006/08/20 22:14:43
ありがとうございます!
和銅大橋、今度いってみます~♪
2006/08/18 14:17:35
その意気込みはマニアかと・・・冷や汗2

で・・・
『○○』の右側だけでもあっかんべー
コメントへの返答
2006/08/20 22:15:42
右側といわず、左も教えちゃいます・・・。

両方「2」が入ります~~~!!!!

(大嘘)
2006/08/19 01:53:48
秩父でSL走っているんですね
まだ秩父方面には行ったことがないので行ってみたいのですが
夏休みの休日ではイッパイでしょうね
でもかき氷を食べ食べ見るのも夏の一こまでいいですね♪
コメントへの返答
2006/08/21 22:54:52
こんばんは♪
「あづい~」を連呼しながら、外で、かき氷たべてました(笑)夏らしくてよかったですが、やはり暑かったです(^^;)

秩父方面は空いているようでいて意外と混んでいますね。でも、埼玉の観光地の1つなので是非訪れてみてください!^^
平日の空いている時間帯、国道299号で秩父へ向かう道は信号もほとんどなく、私の車でも全部のカーブを60km以上で曲がれるので、そこそこスピードも出せて気持ちがいいです♪遅い車に捕まることも多いですが。
2006/08/19 06:33:03
秩父のSLは写真撮ろうとすると、車掌のアピールが激しくって^^;
コメントへの返答
2006/08/21 23:21:44
こんばんは~
その車掌さん、意識しすぎ!!(笑)
笑えました。

運転手さん?の方はいい人でした。すぐに窓閉めてくれました。
SLの前の部分に、人の顔がチラッと覗いてたら、かっこよさに欠けるのもありますが…(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種問わずお友達歓迎です。
オフ会なども参加したいです。
86 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * sv.sv. *
t-山だt-山だ * LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME *
アリ・マキネンアリ・マキネン * キッチョムキッチョム

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
当時の車の中では、ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気を持ちながら、走りはスポーティなインプレ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.