• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

車検準備

車検準備ディーラーに予約しました。

フォグランプが片方切れていたのでバルブ交換したり・・・
いろいろ外したりとか・・・
あんまり色のついたバルブじゃマズイかな~?と、
念のため戻しておいたり。
もらった見積もりには、ワイパーに×印。
GFインプ用に買ったワイパー(GDよりちょっと短い)はダメだったのかしら?

明細に謎の項目・・・
------------------------------
ガソリン添加剤 <-トッカ->  952円
↑エンジン始動不良の防止
------------------------------
1回説明きいてもよく分からない・・・(~ヘ~;)


車検では、法定点検とクーラント交換だけお願いすることにしました。
デフオイルやATFは、感謝デーで20%オフで替えた方が安いので、春まで伸ばします。
3月1日から車検。代車は何だろう?(*σσ*) わくわく
2009年02月21日 イイね!

ホワイトワールド 尾瀬岩鞍スキー場

ホワイトワールド 尾瀬岩鞍スキー場結局、夜勤明けにもかかわらず雪山いってました。(-∀-;)
さすがに迎えにきてもらって相乗りだけど、
休みのたび、前日、天気予報で雪マーク見るたびに、
そわそわし始めて。
『雪山行かなきゃ(はぁと)』とゆう義務感のような衝動にかられます。
そうなると、一人じゃ寂しいとか誰か誘うとかそうゆう次元じゃなくなって、とにかく雪山行って雪に触れないと…。これはもう命に関わってきます。(笑)


でも岩鞍は初級者には厳しいコースばかりで、泣かされました。(つД`)
ほとんどの斜面があまり圧雪されてないので、コブっぽくて全然ターンできないし、
山頂付近は強風が吹き荒れてホワイトアウト。


午後は強風によりゴンドラも運行停止。一番下のリフトくらいしか動かないので、
空いてるリフトで15~20分待ちという激混みな状態に耐えられず、
早々にあがって温泉入って帰ってきちゃった。
不完全燃焼です。(>_<)
2009年02月20日 イイね!

うす化粧

うす化粧初雪かな?雪
テンションあがるぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
でも今夜は仕事で何時にかえれるのか未定…

雪山の準備だけは…

でもこの程度の雪で大騒ぎ・道路も大渋滞する関東って冷や汗
一時間くらい早めに出ました。
慣れだよね。←最近やっと慣れたハートたち(複数ハート)

5センチくらい積もってパンプスブティックが埋ったげっそり
Posted at 2009/02/20 08:42:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | モブログ
2009年02月15日 イイね!

静岡県まで、イチゴ狩りと富士宮やきそば

静岡県まで、イチゴ狩りと富士宮やきそばちょっと早起き(朝3時半)して、下道ドライブしてきました。(^-^)

富士宮のいちご園で、
章姫(あきひめ)をいただきました。
粒が大きくてみずみずしいのが特徴♪
高設栽培で、いちごが空中にぶら下がっているのを初めて見ました。

朝ごはんも抜いて気合は十分。
制限時間30分じゃ足りないかも?なんて思っていたのに15分でギブアップ。
最後の方は気力で!がんばって歳の数以上は食べました。(笑)
元はとれたのかなぁ??
ひとりギャル曽根みたいな方がいらっしゃって、70個近く食べた人が!!!
痩せの大食いとは彼女のような人をいうのかと・・・。

それから白糸の滝を見学。
水量たっぷり。マイナスイオンもたっぷり~。
滝散策でお腹も落ち着いたところで、地元?の方おすすめのお店へ。
初めての富士宮やきそば。
みんなでわいわい食べる雰囲気が最高にイイ!(・∀・)
サイドメニューのほうが多いんじゃ・・?ってくらい、山ほど頼んで、またもお腹がパンパン。
美味しかったし、気取ってないのが良いですね。

食後に富士山本宮浅間神社を参拝。
富士山もきれいにみえました。
それから河口湖にある「あうん亭 きみまろ茶や」でお茶してきました。
綾小路きみまろさんのお店です。

「ようこそ、中年予備軍の皆さん!」

って・・・。
まさかご本人にお会いできるとは!!感激☆
実はきみまろさんのDVD欲しいくらい好きなんです。(>▽<)
テレビでみるまんまでした。
でも、芸能人?のオーラがなくて、最初そっくりさんかと思ってしまった・・・(笑)
きみまろさんに握手をしていただきました。
盛りだくさんな一日で面白かった☆
一気に静岡ファンになりました。

☆フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/02/27 01:29:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 関東近郊ドライブ | 日記
2009年02月12日 イイね!

無理な男

先日ボードにいったときの話です・・・。(TДT)



ある25歳の若造君。
私がひとりで滑りに行っていると話したら、

『ひとりでいくなら俺も誘ってくださいよ~』

というので、誘ってみた。


彼は自分の車は持っていません。
(仕事で車を運転することは多いみたいですが。)
当然、スキー場にはスタッドレスを履いている私のインプレッサで行きました。

とにかく楽天家で明るい。
よく喋ります。
根暗で話もつまんない私と仲良くしてくれるし。
年齢差も気にせず接してくれて、ほんとイイ人です・・・

と、ここまではいいんです。







一応、私をレディー扱いしてくれて・・・

は、いませんが、(TДT)
(むしろオバちゃん扱い?)

やはり男性なので、多少は気を使ってくれるようです。(´д`lll)





『運転してもらって、自分乗ってるだけで本当に悪いね~
 帰りは運転替わるから遠慮せず言ってね!!』


「でも、この車の任意保険は30歳未満は不担保だからダメだよ~。」

『安全運転するから大丈夫だって。』

「いや、そういう問題じゃなくて… 何かあったときに困るし。」

『俺、運転うまいってよくいわれるんだよ。』

「でも、雪道や凍結路の運転経験は?」

『あるよ!3回レンタカー借りてボードいったことあるし。雪道も大丈夫だったよ。
 この間インプレッサも運転したし、大丈夫。』


『それにしても、さっきのインプの加速には痺れるわ~~
 ほんとに運転替わるよ?』






って、あたしの話きいてる・・・??

もう、お願いだから勘弁してください。(涙)





それに、勘違いしているので、非常に面倒くさいです。

保険が支払われない他人の車を運転するって、
どういうことか分かっているのかな。
彼は車を持っていないので、自分の保険もありません。
乗り慣れない他人の車で、しかも雪道運転は任せられないし。
レンタカーや営業車とおなじ気持ちで運転されそうでいやです。






今までは気にならなかったけど。
よくみたら、見た目や喋り方が南海キャンディーズの山ちゃんに似てて、
なんとなくイライラしてくるし・・・。
山ちゃんファンの方、ごめん。(^人^;)

リフトの上から、

『あっ♪ あの子、かわいいなぁ~。うっひょ~!』

みたいな奇声をあげたり。

あぁぁっ、ちょっとウザイかも?(>_<)
リフトから突き落としてくれようかと殺意が芽生えました。






木下ゆきなちゃんと結婚したいくらい大好きで、
ギャルと付き合いたいと話していましたが、
こういうタイプがギャルをオトすことは、まずありえません。

むしろ嫌われます。

これ必至。






帰り道、湯沢ICまで戻って高速に乗ろうとしたら、

『月夜野ICまで下道で行っても変わらないんじゃない?』

「でも、下道で40kmくらいあるし、凍結してるかも。」

『戻るの面倒だし下道でいいじゃん。』

「でも、道路の状況もわからないし、不安だよ。(;;)
 1000円しか変わらないんだから高速のほうが早いし安全だから。」

『いいよ。じゃぁ、俺が運転するよ。』






は??


いいかげんにしろーっ!!(゜д゜)ゴルァ





あんた、バカ?

意味わかりません。





山道は凍結して危ないから峠越えはやめようっていってるんだ。

新潟から群馬の峠ですよ?
道路に雪はなくても、夕方から、日中に溶けた水が凍りはじめます。

朝から何度もいってますが、
私の車ではあなたが事故を起こしても保険外です。






20代の若造君なので、こっちもニコニコしてましたが、

これが30代の男だったら、あたし多分キレてました。(´Д`;)

やつを車から放り出して、あたしひとりで帰ったとおもいます。











送ったあと、

『今日は超楽しかった。また滑りに行こう。誘うね!!』

「うん、またね☆」

と会話をしましたが、微妙です。




『それから、俺の携帯番号とメールはちゃんと登録しておいてよね!』

えぇ。もちろん♪
間違っても電話に出ないようにしないとイケナイから・・・





会社の名刺までいただいたり、
なにかと、あたしを信用してくれたことや、
全然おもろくもない、おねーさんに一日つきあってくれたことには心から感謝します。
ありがとう。

でも、もう一度あうのは、あたしの精神ダメージが大き過ぎる気がします。
さようなら。

なんだか疲れた一日でした。


でも大勢でなら(あたしが直接相手しなくていいなら)また遊ぶ機会もあるかもしれません。

Posted at 2009/02/13 23:47:39 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

12 3456 7
8910 11 121314
1516171819 20 21
22232425262728

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation