• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エビナナ・マル男のブログ一覧

2012年06月09日 イイね!

お久しぶりです

大変お久しぶりです。エビナナ・マル男でございます、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか??汗


卒業論文書いてたり、進学したりなどあれやこれやと忙しくなるにつれ、みんから
になかなか来る事ができませんでしたm(__)m


あ、遅くなりましたが今年の4月から私マル男は晴れて大学院生となりました^^
就職という荒波に飲まれて・・・ではなく、自分自身のスキルアップに繋がればと思い進学しました。
まあなかなかうまく事は進みませんが、成長できている実感はあるかな?


そして現在大学院では、詳しくは書けませんが今研究しているのが自動車の運動特性と深く関わっていて面白いです。
車のパラメータを変えずに運動が変化したり、その変化がドライバにどんな影響を与えるのか・・・
まあ研究の話しはここまでにしておいて。笑



スープラの方ですが実は・・・19万kmいっちゃいました\(^o^)/

一体地球何週してんだという。笑


みんから不在の間も車のメンテナンスはもちろん、つい最近は先輩のお誘いのもとお山デビューしたり近々サーキットにも行かせていただきます!
3年近く乗っているのに今更お山デビュー!?とか思わないでください。汗
せこせこ払っていたローンがあと2ヶ月で終るんです、これからスープラとのカーライフが始まるんです!


まーなにわともあれ、これまでも楽しかったですが、これからも学生ライフやカーライフを楽しんでまいります^^
それでは!

Posted at 2012/06/09 00:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

思えば…

2012年になったかと思えばもう1月も終わってしまいますね。



気付けばスープラに乗り出して約2年6ヶ月。色々な所に行き、色々な人を乗せ、色々な人と出会いました。



スープラに家族4人乗せてばあちゃん家に行ったのもいい思い出…むさ苦しい男4人でモーターショーに行ったのもまたいい思い出…今考えるとあのスープラには20~30人近くの人達を乗せたんです。笑
2度目、3度目は含まずに。
よくみんな我慢して乗ってくれましたよ( ̄▽ ̄;)



改めてスープラが大好きです、やつのお陰で本当にたくさんの思い出をつくれましたから。



そして出会えた人達にも本当に感謝しております。みんからで出会えた方々もありがとうございます。
みんからの方々とは一度も会った事がないので機会があればお会いしたいです(^_^)



ふとバイトの休憩中に思ったので書いてみました。笑
Posted at 2012/01/29 16:21:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月15日 イイね!

H:一人で I:いざ D:DO !

はい、というわけでついに念願のHIDキットを買ってしまったというわけです。



いやはや、HIDも安くなったものですね・・・その価格なんと○000円!笑
オークションで買ったとはいえ安いですね。笑




で、買ったのがこちら。
fcl.という会社が作られたHID。パッケージングはとても○000円とは思えないです。





バルブとバラストの写真がこちら




 



物の質は凄く良いのでは??これで○000円?
しかも一年保障ということで大変良心的です。






  

というわけで早速リトラを分解っす。







ビームでも発射しそうな勢いですね・・・


元々マルチリフレクターなのでハロゲンでも十分明るいんですが・・・果たしてこれがどう変身するかワクワクであります♪



さあ、バルブの初期点灯もチェックしてどんどん付けていきましょう。。

ただここからがしんどかった・・・リトラの開閉に合わせて配線も組まなければならず、四苦八苦しながら取りつけること約3時間弱・・・こんな馬鹿じゃなければあっという間にできる事だというのに・・・(T_T)泣



で、せこせこつけて何とか完成!!
よく頑張った俺!爆


点灯・・・




めちゃくちゃ明るい!明るいぞ!!
さらにこの前知人の方からLEDのポジションランプもいただきつけていたのですが、いやはやかっこよい・・・さらに惚れてしまったぞ70よ・・・笑


これで夜も安心♪みなさん是非HIDにしましょう!
夜のドライブに行きたくなりますな。


写真があんまよくないのでまた明るいところで撮り直しますね~
 
ではでは。
Posted at 2012/01/15 23:18:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年01月08日 イイね!

明けまして

明けまして新年明けましておめでとうございます。
明けてはや1週間経ちますが皆さんお元気でしょうか?
久しぶりにブログ更新したいと思います。




昨日は母親の軽自動車のブレーキパッドを交換しました。というのもここ1週間程前からブレーキを踏むとギギギッという異音+走行中シャラシャラ音がしだしたとのことで。



ブレーキは車の『走る・曲がる・止まる』の止まるの大事な要なわけで早速自分がアルバイトしているスタンドで発注し取り付けしました。



写真見てもらうとわかりますがま~使い切ったといわんばかりに減ってました(-.-;)



取り付け後は異音も無くなり快調になった母車〓
しかも今月は母車の車検でもあり、通検しに行ってくるであります。
まあ店に出しちゃうとあれやこれや部品交換を進めてきて金額が上がりますしね~



そのかわり自己責任ですが…母車の管理は主に自分で点検・整備しているので完璧…?爆〓



話しは変わり、myスープラ号の方はシートのローポジ化+クラッチペダルの調整をしました。



以前からクラッチを切った状態からかなり手前までペダルを上げないとミートしなかったので、クラッチペダルとマスターシリンダーの間のロッドを縮めました(画像取り忘れました(;´・`))



おかげでミートポジションが下がり、これも前から気になっていたクラッチ切れ不良が解消されました(^_^)


シフトもスコスコ入り楽しい車になったので明日は一人でドライブしようかな…まあ見掛けたら声かけて下さい。笑



それでは良いお年を!
Posted at 2012/01/08 16:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月01日 イイね!

明日は・・・

今日は一気に冷え込みましたね~みなさん風邪引いてないですか?
自分はまだ鼻水が垂れるくらいで済んでますが風邪引くのも時間の問題でしょう・・・汗




というわけで明日は特別招待されたため東京モーターショーに行きます^^




と言っても大学の課題の一環で行くようなものなので、遊びではないんですが・・・




車で行くので見かけた方、手を振るなり声かけていただけたら嬉しいです^_^




でも明日生憎の雨なんですよね~気をつけて行かなくては。




ではでは=
Posted at 2011/12/01 22:55:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遂にHIDをポチりしてしまった…早く来ないかな(*_*)果たしてリトラに付けられるのだろうか…」
何シテル?   01/09 19:10
神奈川で70スープラ乗ってるエビナナ・マル男です。 子供の頃、父親がスープラに乗っていていつかは自分もスープラに乗りたいと思って20年・・・ご縁があり念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車好きな方ばんばんきてください( ̄▽ ̄)
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 nao,nao,
メイ治郎メイ治郎 なかにしマークくんなかにしマークくん
がっち(=゚ω゚)ノがっち(=゚ω゚)ノ AB3BE6AB3BE6

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2009年8月に購入しました。購入してから色々直しました・・笑 ①購入直後にクラッチが ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
スープラに乗り換えたために手放した元愛車。 今頃どこにいるんだろう。こいつのおかげで ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
人生初の自分で買った乗り物。2stだったので、まあまあ速かった。 通学オンリー。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.