• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん1986のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

お久しぶりです。

月日がたつのは早いもので、もう少しで登録から10年になります。

免許取得から、京都生活、mixiへの傾倒なとなど
さまざまな環境の変化がありました。

この4月からは地元で家業手伝いをしております。

古くからの友人がみんカラをやっているのと、マイバイク、マイカー(笑)を手に入れたのを機に、記録簿がわりにみんカラを活用してみようと思っています。

近況などはfacebookを使うことが多いのですが、バイクやクルマのネタはこちらにのせてみようと思っています。

いいね!やコメントお気軽にどうぞ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2012/10/20 22:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年01月06日 イイね!

あけまして

最近mixiばかりで放置すいません。

あけましておめでとうございます。

今年は・・・ぼちぼち日記も書いていきたいとは思っています。

よろしくお願いします。
Posted at 2010/01/06 21:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月11日 イイね!

大型免許。

みなさん、おひさしぶりです。

3月5日から大型免許取得のために合宿免許に行くことになりました。

6月からはいよいよ中型免許が制定され、これまで以上に大型のハードルが高くなりそうです。

3月5日から約10日間の予定です。
そのあたり、合宿だと、早くていいですね。
Posted at 2007/02/11 23:42:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 純粋にクルマネタ | クルマ
2006年10月15日 イイね!

中部・関西合同ツーリング@琵琶湖

中部・関西合同ツーリング@琵琶湖いやぁ~、いってきましたよ。
先週の下見に引き続いて、琵琶湖へ。

とある掲示板の書き込みから始まった今回のツーリング計画、企画された方に敬意を表しつつ、写真を貼ってみます。

集合場所は、琵琶湖東岸、琵琶湖大橋の手前
「道の駅・草津」です。

集合時間は10時。
私は京都からなので、そんなに距離はありませんでしたが、中部や大阪のほうから来られる方もいらっしゃいました。

8時に家を出て、名神沿いに上がり、1号線に合流。
そのまま琵琶湖東岸を快走し、9時過ぎには道の駅近辺に到着。あんまり早く行って孤独なのも嫌なので(笑)風力発電の風車のふもとの駐車場にて小休止。
昨晩の睡眠不足がたたり一時睡魔に襲われたり・・・

さて、集合時間も近づき、適当なところ(トイレ前!)に駐車。するとしばらくして、来るではありませんか!スペ集団!

続々と各地方からお出ましになり、あっというまに9台集合!

で、其の図!
  

みんな、後ろにボックスがついてますね。
購入時のキャンペーンでもらえるGiviのリアボックス。羨ましい~♪

  

みなさん、思い思いのカスタムで、まさに9台9色。

  

これ、色は真ん中のが基本で、
左:カーボンシートを貼り、
右:アンダーカバーを黄色に

  

みんなバイクが同じですから、他のバイクと自分のバイク、一体何処が違うのかを探すのが楽しかったです。

  

それから、ちょっと移動し、琵琶湖を背景に写真が取れるところに移動、整列させて写真を撮りました。
いやぁ~。いい!これがかなりイイ!(爆)

  

別アングルから

  


--------------------------------------------

その後、地元のスペ乗りの方に、ナビをしてもらって、三井寺の近くの蕎麦屋でそばを食べました♪

朝、軽くしか食べてなかっただけに、かなりおいしかった☆


その後、解散式をして、解散!
一人1号線で寂しく帰るのもなんだったので、大阪方面の方と途中まで一緒に帰りました。(3号線・宇治川沿い)

それから、みなさんは城陽・枚方へ、私は宇治を抜けて自宅へ帰りました。

走行距離としては150km程度。燃費は給油のタイミングを逸したため分かりません。

一日150kmなら、お気楽ツーリング程度ですが、明日からまた一週間始まると思うとこれぐらいがちょうどよいのかも?
Posted at 2006/10/19 19:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク系 | 日記
2006年10月08日 イイね!

琵琶湖ツーリング♪

琵琶湖ツーリング♪京都にバイクを持ってきてから「初!ツーリング」というわけです。
フェリーで大阪南港に上陸してからもツーリングといえばツーリングでしたが・・・(笑)

目指すは琵琶湖東岸の《道の駅 草津》

名神高速沿いを上がり、1号線に合流、瀬田川を渡り、東岸沿いに北上。
片道約30キロの距離でした。

(ま、実際は、「どこから1号線に合流しようか?」とうろちょろしてたので、+αの距離を走っています。)

今日は3連休の中日、ということをさっぱり忘れてて(爆)車の多さにビックリ。
すり抜けは嫌いなので、一部例外を除いて、クルマと仲良く走りました。

だいたい1時間半位でつきました。

1時間くらいのんびりしてから帰りました。

実は、来週(15日・日曜日)に、ある掲示板

◎スペイシー100のある生活
→→→BBS
◎通キングマシーン
→→→BBS

で企画されている
『スペイシー100中部・関西合同ツーリング』
があるんですが、それの下見、というのが主な理由です。
Posted at 2006/10/08 17:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク系 | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いらっしゃいませ。
8 人のお友達がいます
puddingpudding * fukafuka
ディバ34ディバ34 NERVNERV
まっちゃん&トラちゃんまっちゃん&トラちゃん つ~りんぐわごんつ~りんぐわごん

愛車一覧

スバル サンバートラック 貨物 (スバル サンバートラック)
てすと
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
京都での学生時代を共に過ごしたスペイシー100はあっさりと下取りされ、アドレスV125S ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
スクーターです。原付2種です。 ちなみに、中国製。リコールが多い気が。 ちなみにスズ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
ホーンだけ変えました。 OPは サイドプロテクター コーナーポール ETC スカッフプ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.