• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガGのブログ一覧

2005年08月03日 イイね!

フロントスポイラー交換

フロントスポイラー交換新車購入時に、セパレートタイプのフロントスポイラーをオプション装着しました。
左右に突き出した部分が、Spec.Bみたいだったのでこれに決定したものの、中央部がへこんでいる分、どうしても腰高に見えてしまうところが気に入らない・・・
そこで、今回ついにラウンドタイプに変更しちゃいました!
STIのローダウンスプリングを装着したこともあって、ようやく低く構えた勇姿にへんし~ん(^o^)

最初から、こっちにしておけば良かった・・・
Posted at 2005/08/03 01:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2005年08月02日 イイね!

STIスプリングの乗り心地は?

STIスプリングの乗り心地は?STIスプリングを装着してから12日が経過しました。

スプリングは馴染むまでちょっと時間がかかるものなんですネ。装着した直後は「思ったよりも軟らかくて乗り心地がいじゃん!」とか思ってましたが、装着後に100km程走ってみて、ようやく本来の特性に落ち着いたようです。

街中でちょっと大きい凸凹を通過した時などはバネレートが約10%上がった分だけの硬さが感じられることもあり、日常ユースを考えるとこのレベルがギリギリかも・・・。 乗り心地を出来るだけ犠牲にせずに、車高ダウン+コーナー性能upを実現させた絶妙のバランスが、このスプリングからは感じられます。

スプリングのインプレッションを読む時は、装着直後か、それとも馴染んだ後かにも注意した方が良いですヨ。
Posted at 2005/08/03 00:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2005年07月25日 イイね!

STI ダウンスプリング 装着!

STI ダウンスプリング 装着!レガGです。
仕事が超忙しくて、しばらくご無沙汰していました。

さて、ノーマルの腰高感がどうしてもガマンできず、ついに念願のローダウン化を決行しました。乗り心地はほとんど変わらず、コーナーリング特性が向上して、とても気に入ってます。

詳細は愛車紹介にアップしましたので、良かったら見てくださいネ。

毎日みんカラが見れないのでレス遅いですが、よろしく。

Posted at 2005/07/25 01:05:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2005年04月16日 イイね!

今度の出張は石川県!

今度の出張は石川県!今、仕事がチョ~きつい (T_T)

いつも出張は月1回位だけど、先週の四国出張に続いて、来週月はしらさぎ5号で石川県小松市へ出張。
今回は100頁位の資料を作成しないといけないので、今週は帰って寝るだけの日々で、当然ブログもご無沙汰。 一応は生きています。
あと、残り2日。 ラストスパート頑張るゾ~!
Posted at 2005/04/16 00:51:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他モロモロ | 日記
2005年04月11日 イイね!

ガルウィング

ガルウィングガルウィングといっても、レガシィではありませんヨ!

地球博で展示してあるリニアモーターカーは、上にスライドして開くドアでした。
(リニアの右上の出張り部分がドアです)

どうしてかって? やっぱりカッコイイからなんでしょうねェ~。 たぶん。

Posted at 2005/04/11 00:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

11年間乗り続けたシルビアK's(MT)も古さが目立ってきたため"速いMT車"で検討の結果レガシィに決着。 名前は"レガシィ2.0GT”→"レガG"です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。 メール待ってます!
39 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited やせふくろうやせふくろう
くり@大阪くり@大阪 BP5RBP5R
たんせいMKたんせいMK アイルトン・ノバアイルトン・ノバ

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車(シルビア)の11年目の車検が2005年3月にあり、買替えを検討。「速いMT車」とい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年間、乗り続けました。 FRならではの走りが堪能できます。 とても良い車だと思います ...
スバル R2 スバル R2
名古屋スバルから、走行距離1500kmのピッカピカのR2(ベースグレード)を借りたので、 ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる