• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

レガシィのキャッチコピーは?

レガシィのキャッチコピーは? もう一つ、レガシィのウンチクネタです。

現行(BP/BL)レガシィのキャッチコピーは知っていますか?
写真のB4の下に書いてある、
「I feel LEGACY」
が正解です。 でも実はこれってカタログにはどこにも書いてないんですよ。

レガシィのHPでは、さらに日本語が追加されてます。
「そのクルマは、私の美意識を挑発する。I Feel LEGACY」

ちなみに、3rd(BH/BE)は
「新世紀LEGACY」
でしたが、その前は知ってますか・・・?
ブログ一覧 | レガシィ | クルマ
Posted at 2005/03/05 23:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/06 00:14:53
現行型の2003年デビュー時のキャッチコピーは『存在として美しいか、否か。』です。

BG/BDのイメージキャラクターがR・スチュワートからM・ギブソンに変わったときのキャッチコピーは『全性能モデルチェンジ。』です。。。
昔のカタログでカ○ニングしちゃいました(笑
コメントへの返答
2005/03/06 00:38:57
あっ、確かそんなのを見た覚えがあります!

私の答えは、「フロントと全体は"存在として美しい!"が、後姿は"否"」 ってところです。

それにしても、そんなに古いカタログをよくお持ちですネ♪
2005/03/06 00:17:54
充分、レガシィ、感じてます。

走れば走るほど、、、いいっすね。
コメントへの返答
2005/03/06 00:49:33
確かに、レガシィの走りは十分感じ(Feel)ちゃいますよネ。

でも、スバルが言っているのは、アイルトン・ノバのコメントにも書かれているように、「クルマを"美しく"感じるか(Feel)?」という意味のように思えます。

このキャッチコピーには、我々ユーザーの解釈と、当初のメーカーの思惑との間にギャップがあるようですネ♪
2005/03/06 00:51:29
日本にはレガシィがある そんな感じかな?
コメントへの返答
2005/03/06 00:59:56
そんな感じかも知れません。
2005/03/06 15:08:32
BH系のCMで

「雨の日のドライブも悪くないと思い始めたのはいつのころからだろうか。」

ってのが確かあって、自分がレガシィに乗った時に、それにはすごく共感しましたね。
コメントへの返答
2005/03/08 00:17:51
同感!

レガシィの雨の日の操縦安定性には驚きました!

梅雨が近づいたら、このコピーをまた使い回ししたらいいかも・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

11年間乗り続けたシルビアK's(MT)も古さが目立ってきたため"速いMT車"で検討の結果レガシィに決着。 名前は"レガシィ2.0GT”→"レガG"です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。 メール待ってます!
39 人のお友達がいます
やせふくろうやせふくろう * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited
たんせいMKたんせいMK くり@大阪くり@大阪
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ BP5RBP5R

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車(シルビア)の11年目の車検が2005年3月にあり、買替えを検討。「速いMT車」とい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年間、乗り続けました。 FRならではの走りが堪能できます。 とても良い車だと思います ...
スバル R2 スバル R2
名古屋スバルから、走行距離1500kmのピッカピカのR2(ベースグレード)を借りたので、 ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.